最新更新日:2024/03/22
本日:count up7
昨日:84
総数:960644

本日の完食班 (5年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
このグループです!

元気にモリモリ、グッジョブ♪

隊形練習も熱い! (5年)

画像1 画像1
東奈島ソーランの練習も
いよいよ隊形練習に…

隊形の変化に合わせて
これまで覚えた踊りを
組み込んで

どんどんレベルが上がっていきます!
さあ、ゴールを見据えて
フルスロットルだ!!

Do you like cats?(5年)

画像1 画像1
 外国語活動では、インタビューゲームをしました。
Do you like〜?という表現をマスターすることができました♪

夢中でミッション! (5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
英語活動のようす

覚えた英単語を活用して
好き嫌いの表現の実践練習

教室中をインタビューして回り
集めたい3枚のカードをゲットします!

3枚のカードをコンプリートするために
みんな夢中でミッションに挑みました♪

目指せ!全力の舞!その1(5年)

画像1 画像1
東奈島ソーランの練習に、毎日頑張っている5年生。

今日は、振り付けチェックの日!

選ばれし12名のオドリーダーが誕生!!

来週からは、隊形練習に入りますよ♪

目指せ!全力の舞!!

アサガオの中には・・・?(5年)

画像1 画像1
理科では、アサガオを採ってきて観察。
おしべとめしべが出てきました。

「先生〜もっと、よく見てみたい!」

ピンセットとルーペを使ってみたり、

顕微鏡を使ってみたり・・・

思い思いに詳しく観察!!

主体的に学びに向かうところがすてきです。


大きくなったかな?(5年)

画像1 画像1
今日は、2学期の発育測定。

養護教諭の滝本先生から、睡眠の大切さについて絵本で教えてもらいました。

その後、身長と体重を計測しました。

来週、結果をお渡しします。

体の成長をおうちの人と確認してくださいね。



保健のお話 (5年)

今日は保健室の先生から、睡眠についてのお話を聞きました。
十分な睡眠をとって、健康な体をつくりましょう。
画像1 画像1

大きくな〜れ♪ (5年)

画像1 画像1
今日は、発育測定の日。

導入で、睡眠の大切さについての授業を
聞きました。
しっかり、睡眠!
大きくな〜れ♪

本日の完食班 (5年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
このグループ!

元気にモグモグ、
グッジョブ♪

大根プロジェクト始動! (5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
大根プロジェクトが
ついに始動しました!

本年度から学校の敷地内にある畑で
大根作りに挑戦します。

今日は、種まきの日。
農協の方の協力をいただき
大根講座からスタート!

すぐに畑に移動して
種まきへ♪

ワクワク、ドキドキ
種まき体験

これからの生長が
楽しみですね♪

家庭科 (5年)

ミシンを使った学習を始めました。
今日はミシンの各部の名前を確かめてから、
空縫いにチャレンジしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

台風の動きを探れ!(5年)

画像1 画像1
理科では、台風について学習しています。
天気図を見て、台風の動きを分析しました。

大きな声で♪(5年)

画像1 画像1
雨の日の業前練習は、歌練習♪
大きな声で、元気よく歌いました。

本日の完食班 (5年)

画像1 画像1
本日の完食班は、
この4グループ!

元気にモリモリ、グッジョブ♪

ソーラン♪ ソーラン♪ (5年)

画像1 画像1
伝統の東奈島ソーランも
かなり完成度が上がってきました!

部分練習で個々の習熟度を高め
通し練習で全体の動きをそろえ

気合いのこもったかけ声に
熱い魂を込めて…

さあ、ご一緒に〜!
ソーラン♪ ソーラン♪

楽しくソーラン (5年)

今日の練習で、振り付けを最後まで覚えました。
そのちょうし!
画像1 画像1
画像2 画像2

おいしいね。 (5年)

たくさん食べよう!
画像1 画像1

当たり前を大切に(5年)

画像1 画像1
掃除の時間。

当たり前のことをしっかりできる集団が、本物です。

こつこつ、美しく。

元気の源(5年)

画像1 画像1
「先生、おなかが減って力が出ないよ・・・」
待ってました!カレーライス!
もりもり食べてパワーチャージ!

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/11 朝会 あいさつの日 アルミ缶回収日
9/12 クラブ
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304