最新更新日:2024/03/22
本日:count up95
昨日:84
総数:960732

お弁当の巻(6年生)

 給食もおいしいですが、お弁当の日はうれしくなりますね!

画像1 画像1

指揮、応援などなど(6年生)

 上級生として活躍する場面がたくさんあります。

 応援も声が出てきました!全校のお手本になるようにがんばろう!!
画像1 画像1

組体操練習(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は体育館での練習です。多くの技に挑戦してきました。完成度を上げていきましょう。

陸上記録会練習風景(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 跳んで!走って!投げて!今日もがんばりました!

Can you 〜 ?(6年生)

 自分にできることを英語で伝えるときは「can」を使います。

 みんなはリンボーできるかな(?_?)
画像1 画像1

発育測定!(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 の前に!滝本先生から熱中症の予防についてお話を聞きました。これからも練習が続きます。水分補給はしっかりしよう!並べかえクイズの答え、覚えているかな?

 身長が大きく伸びていた人もたくさんいました!

陸上記録会の練習です(6年生)

 先週から陸上記録会に向けての練習が始まりました。

 どの種目にも挑戦しています。組体操の練習もある中でよくがんばっています!
 さらに、今日は卒業生もお手伝いにたくさん来てくれました!

 帰ったらしっかり休んで、明日に備えましょう(^^)
画像1 画像1

二学期開始!(6年生)

 組体操の練習をしながらも、ふだん通り授業が始まっていきます。

 最高の演技のために、日常生活をがんばろうね(^^)
画像1 画像1

草取り!(6年生)

 遊具の周辺と外回りの草取りをしました。

 きれいになると気持ちがいいですね!
画像1 画像1

1学期を振り返る 6年生「1年生を迎える会」

4月20日に行われた「1年生を迎える会」。

ペア学年である6年生が1年生をリードするとともに、この会も上手に取り回しをしました。(^_^)
画像1 画像1

1学期がんばりました(6年生)

 元気に過ごしてください!
 プール開放にもきてね(^^)
画像1 画像1

最終日のプール(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 自由時間は大盛り上がり!自分の級は上がったかな?
 楽しいひとときでした(^^)

 プールの中で写真を撮りたい!そこの皆さん!

 夏休みのプール開放お待ちしています!

音楽(6年生)

片山先生にご指導いただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

個人写真撮影(6年生)

 アルバムのできあがりが今から楽しみになりますね。

 文集もがんばりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

本日のプール(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 写真屋さんにきていただき、プールで集合写真を撮りました。

 ちょうどよい水温で自由時間も楽しみました(^^)

昨日の振り返り2(6年生)

 英語では“When is your birthday ?”のフレーズを使ってインタビューをしました。

 1〜12月まで全ての誕生月の友達を見付けられた皆さん素晴らしい!

 おうちの人にも英語でインタビューしてみよう!きっと英語でお返事が聞けるはず!?
画像1 画像1
画像2 画像2

昨日の振り返り1(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 卒業文集の製作が始まります。テーマは「将来の夢」です。

 自分のなりたい職業になるために、どうしたらよいのか。
 おうちでも調べてみてね。

個人写真(6年)

卒業アルバムの個人写真の撮影が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ご招待ありがとう(6年)

2−1水族館に招待されました。

うまさにびっくり!!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行のアルバムづくり(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 写真を選んで保存する作業を進めました。
 最後には振り返りムービーを見ました。また行きたくなりましたね(^^)

 保護者会の際に廊下で上映する予定です。明日からどうぞよろしくお願いいたします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/26 運動会予備日 ・弁当 5時間授業
9/28 月曜日時間割
10/2 朝会(激励会)
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304