最新更新日:2024/04/18
本日:count up26
昨日:307
総数:966971

小さな芸術家たち その1(4年)

本日もいろいろな材料を利用しながら、表現を楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食でパワーをつけて その2(4年

 家でもモリモリご飯を食べて、疲れた体をしっかり休めて、本番に向けてがんばっていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食でパワーをつけて その1(4年)

 運動会練習でたくさん体力を使ってがんばっている分、みんな給食をモリモリ食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絵の具でゆめもよう(4年)

 図工の学習で、筆以外の物を使っていろいろな模様づくりに挑戦しました。今日作った模様を使って作品づくりするのが楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道徳の学習〜伝える?伝えない?〜(4年)

本日の道徳は、真実を友達に伝えるか、伝えないかについて教材をもとに話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自主練習がんばっています!(4年)

 気づけば、自主的に練習するかけ声につられてたくさんの人が・・・
自分たちでやる気をもってがんばっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きれいなハーモニーを目指して(4年)

 音楽の学習では、リコーダーでエーデルワイスの学習をしています。息つぎや伸ばす拍数に気をつけて、みんなできれいに奏でられるようにしていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水はどこから(4年)

社会科の学習で、学校の水の通り道について学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漢字辞典の使い方(4年)

国語の学習で、漢字辞典を使っています。
電子辞書が主流の世の中ですが、紙の辞典の使い方をしっかりと身に付けて欲しいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ツルレイシの種を植えました(4年)

本日、種を植えました。しっかりお世話をしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の給食風景(4年)

いただきます!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絵の具でゆめもよう その3(4年)

来週は、さらに進化した作品になることと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絵の具でゆめもよう その2(4年)

絵の具の自然な重なりや、色の変化がおもしろい作品ができあがりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絵の具でゆめもよう その1(4年)

図画工作科では、『絵の具でゆめもよう』に取り組んでいます。
今日は、絵の具の濃さを変えたり、筆以外で描いてみたりして、表現に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

係の写真(4年)

係のポスターのために、写真撮影をしています。それぞれ工夫をこらしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雨にも負けず元気にスタート!(4年生)

 GW明けでしたがみんな元気に登校し、思い出話にも盛り上がりました。みんなステキな休みを過ごせたみたいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソーラン始動!!(4年)

 今日から東奈島ソーランに向けての練習が始まりました。放課にも練習に励む姿も見られました。これから4、5年生全員で力強いソーランをつくっていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

119番のかけかた(4年)

江南消防署の方に来ていただき、119番について教えていただきました。
大切なことを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スマイルアップ(4年)

本日はじゃんけんゲームで盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

頼もしいお兄さん、お姉さんを目指して!(4年)

 4年生は今年から初めて、ペア活動で下級生をリードする側になりました。今日のはじめまして集会・1年生を迎える会では、2年生に優しく声かけしながらがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304