最新更新日:2024/03/22
本日:count up75
昨日:84
総数:960712

お楽しみ会(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月12日(金)お楽しみ会をしました。
今回は教室バージョン。
アイデアいっぱいの班の出し物!
みんなで楽しみました!!

お楽しみ会の巻(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6限はお楽しみ会!いろいろ詰め込まれていましたが、楽しかったですね(^^)
 最後はソーラン節!

 さて、土日はしっかり休んで、また月曜日、元気に来てくださいね( ´▽`)

参観日の巻(5年生)

 自分を見つめる道徳の授業でした。皆さんにもいいところがたくさんあります。

 意外な自分が見つかったかな(^^)
画像1 画像1

漢字さがし(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
国語の授業で学んだ「漢字さがし」の問題を自学ノートにやってきた子がいました。
みんなで相談して解いているところです。

1年生と遊ぶのだ!の巻(5年生)

 1年生と楽しく遊ぶ5年生の皆さんを発見!

 いろんな学年と関わることは楽しいですね(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

芽が出たよの巻(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 種まきから約1週間。芽が出ました!

 毎日愛情込めて世話しよう( ´▽`)

英語の巻(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 リチャード先生と一緒に!

 どんどん楽しくなってきますね(^○^)

縄跳びしています

画像1 画像1
いつもより跳んでます

コミュニティスポーツ

画像1 画像1
開催中です!
楽しく盛り上がろう!

精神統一の巻(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 真剣に「道」の清書です。

朝の古西っ子集会(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 3・5年生のペア学年では、「たけのこニョッキ」をしました。みんなで盛り上がりました!普段の生活でも、どんどん交流していきましょう(^○^)

大根種まき(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大根名人やJAの方の指導を受け、大根の種をまきました!!

久しぶりの英語の巻(5年生)

 先週の火曜日は代休だったため、久しぶりの英語です。

 メモリーゲーム盛り上がったね!(^^)!
画像1 画像1

新たな掃除場所の巻(5年生)

 日常を大切に!掃除もがんばろう(^○^)
画像1 画像1

ドッヂボールの巻(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
昼放課にドッヂボール!
また明日もやりたいね〜(^o^)

稲の移動の巻(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
台風一過の青空が広がりました。
朝、稲の移動をしました。協力のおかげで素早く終わりました( ´∀`)

野外学習を終えて「きずなお楽しみ会」(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月28日(金)野外学習大成功を祝って、「きずなお楽しみ会」をしました。
各班が考えた出し物は工夫やアイデア満載!
今まで一番よかった!!
体育館で思い切り楽しく遊びました。
「笑顔の輪」が広がりました。

トーチの皆さんの巻(5年生)

 野外学習で素敵な演技を披露した、トーチトワリングの皆さんです。

 今回の経験で何を学びましたか?
 学校生活で生かしていけるとよいですね(^○^)
画像1 画像1

台風に備えて…の巻(5年生)

 5年生が育てているバケツ稲、台風接近に備えて今年3度目の避難です。

 学校に遊びに来ていた6年生が手伝ってくれました( ´▽`)
 どうもありがとう!

 5年生の皆さん、月曜には元に戻す作業をしましょうね(゜Д゜)
画像1 画像1

給食の時間 (5年)

おいしいね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304