最新更新日:2024/04/19
本日:count up42
昨日:299
総数:967286

理科おもちゃショー(3年生)

画像1 画像1
理科の学習のラストを飾ったのは「おもちゃショー」
3年生で始まった理科での学びを生かして、いろいろなおもちゃを作り、みんなで楽しく遊びました。

お楽しみ会!(3年生)

実行委員さんを中心に、3時間楽しませてもらいました。
校長先生に「ありがとうの花」を送ったり、給食をいつもとちがうスタイルで食べたり、盛りだくさんの1日でした。

実行委員のみなさん、ありがとう!
画像1 画像1

リコーダー発表会♪(3年生)

6日(水)に2年生をご招待して、リコーダー発表会を開きました。
準備も練習も一生懸命して、すてきな時間をプレゼントできましたね。
画像1 画像1

ありがとうの花(3年生)

画像1 画像1
今までの感謝の気持ちをこめて、6年生に「ありがとうの花」を送りました。

紙芝居読み聞かせ(3年生)

読書週間の今朝は、図書委員さんによる紙芝居の読み聞かせでした。
一生懸命に読んでくれた図書委員さん。
いつもの読書タイムとはちがった、あたたかい業前タイムとなりました。
画像1 画像1

栄養のお話を聞きました(3年生)

昨日は、栄養教諭の竹島先生と会食しました。
その後で、バランスよく食べることの大切さについてのお話を聞きました。
みんなの大好きなカレーで、完全完食も達成しました!
画像1 画像1

トントンドンドンくぎうち名人(3年生)

くぎうちをするための準備をしています。
台板に絵を描いて、色を付けて・・・

来週は金づちを使ってくぎうちですよ〜♪
画像1 画像1

釘打ちトントン(3年生)

これからの図工は釘打ちの練習です。
板に図案を描き、玉転がしゲームを作ります。

今日は下絵の作成。
真剣です。

スチレン版画の型押しの道具探しもよろしくね。
画像1 画像1

What's this?(3年生)

小木曽先生との最後の授業。
“What's this?” を使ってクイズ大会を行いました。

前回の授業で使ったフレーズ“Hint please.”も使うことができましたね。
画像1 画像1

特大スマイルアップスペシャル!(3年生)

昨日の学活はスマイルアップスペシャル♪
「恐怖の30」とグループ対抗「ちがうが勝ち」
盛り上がりました。
画像1 画像1

授業参観ありがとうございました(3年生)

画像1 画像1
今年度最後の授業参観ありがとうございました。
本年度から始まった外国語の授業を見ていただきました。

いつもよりちょっと緊張気味だった子供たちですが、楽しく活動できたと思います。

ご家庭でも、What's this? 使ってみてくださいね。

じしゃくのふしぎ(3年生)

理科では、じしゃくのふしぎを調べています。

じしゃくは、はなれていても力が鉄に伝わるのかな。
楽しく実験できました。
画像1 画像1

クラブ見学(3年)

先週に引き続き、クラブ見学をしました。
器楽クラブでは、いろいろな楽器に触れさせてもらいました。

今週中にクラブの希望を聞きます。
どのクラブに入りたいか考えておいてくださいね。
画像1 画像1

古西っ子フェスティバル(3年)

緊張 その4
画像1 画像1
画像2 画像2

古西っ子フェスティバル(3年)

緊張 その3
画像1 画像1
画像2 画像2

古西っ子フェスティバル(3年)

緊張 その2
画像1 画像1
画像2 画像2

古西っ子フェスティバル(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
始めての発表。
緊張しながらがんばりました。

寒くてもがんばっています(3年生)

画像1 画像1
寒い日が続いていますが、

インフルエンザも猛威をふるっていますが、

そんなことには負けません。

元気に授業をがんばっています。

はじめての・・・(3年生)

フェスティバルの準備を進めています。
今年からは発表する立場です。
見に来てくれた人に楽しんでもらえるように、いろいろと工夫しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数学び合いタイム(3年生)

久しぶりの学び合いタイム。
友達と、自分の考えを伝え合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304