最新更新日:2024/04/23
本日:count up254
昨日:269
総数:968001

初めての読み聞かせ その2(4年)

 これからもこの優しい心を大切にしていきたいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めての読み聞かせ その1(4年生)

 今日はペア読書がありました。初めて読み聞かせをする側になり、優しく声をかけ、一生懸命読む姿に、また一つ成長を感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日も気持ちよく(4年生)

 今日は水温も上がり、気持ちよくプールに入ることができました。みんな自分の目標に向かって練習を頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ペア読書(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
高学年として初めてのペア読書


昨日の練習の成果が出たのか
みんな上手に読んでいました☆


朝からなんだか
いい気分♪

ペア読書にむけて(4年生)

画像1 画像1
明日のペア読書にむけて
練習中!!

やさしくゆっくりがポイントです!

2年生のペアの子、
明日を楽しみにしていてね☆

読書週間(4年生)

画像1 画像1
今日から読書週間

朝から心に栄養を注入中(*^_^*)

回路づくりに夢中(4年生)

画像1 画像1
理科で回路を作っています!

さて、無事に豆電球はついたでしょうか…


水泳後でお疲れモードかと思いきや
全く疲れを感じさせず、
楽しそうに活動する子どもたちでした☆

ありがとうございました!(4年生)

画像1 画像1
授業参観ありがとうございました!


今日も節水できたかな…?
やっぱり水って大切だね☆

スマイルアップ(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
スマイルアップの日


今日はお絵かきリレーで
スマイルをアップさせました(*^_^*)

さて、お題はいたい誰でしょう…??

今日も楽しく!(4年生)

 今日もグレッグ先生と楽しく英語を学びました。ゲームも盛り上がって、I like 〜の言い方がよく分かりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

待ちに待った…(4年生)

画像1 画像1
待ってました!
プール開き!

気持ちいいね☆

浄水場見学を終えて(4年生)

画像1 画像1
浄水場見学を終えて…

さっそく新聞にまとめたいことを
整理しました(*^_^*)

読み聞かせ(4年生)

画像1 画像1
昨日のお話ですが…

朝の読み聞かせ

「やきざかなののろい」
という本を読んでいただきました!

好き嫌いせず
もりもり食べたいね☆

えほんの森のみなさん
朝からほっこりタイムを
ありがとうございました!

犬山浄水場見学 その3(4年生)

画像1 画像1
浄水場にて写真撮影(*^_^*)


犬山浄水場見学 その2(4年生)

お昼ご飯は江南市文化会館にて。

いつもと違う雰囲気でお昼ご飯☆
楽しかったね(^_^)v


保護者の皆様
ご準備ありがとうございました!

画像1 画像1
画像2 画像2

犬山浄水場見学 その1(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
いざ、犬山浄水場見学へ!

あいにくのお天気でしたが
バスにゆられ
電車にゆられ
無事に見学に行けました(^^)

生活になくてはならない“水”
水がどうやってきれいになるのか
勉強できたね!

また授業で復習していきましょう!

指揮者にチャレンジ(4年)

 音楽の学習では拍のリズムをとって、指揮者にチャレンジしています。それに合わせてみんなでリコーダーを楽しく演奏できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

月曜日の浄水場見学に向けて(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
月曜日の浄水場見学にむけて
最終確認を!

浄水場の方に
聞きたいことがたくさんあるね(^^)

月曜日は、たくさん勉強してきましょう!


保護者の皆様へ
月曜日は4年生のみ、お弁当となります。
お忙しい中申し訳ありませんが
ご準備よろしくお願いしますm(_ _)m

スマイルアップ(4年生)

画像1 画像1
本日のスマイルアップは…

号車対抗!ジェスチャーゲーム!!

朝から笑顔満開(*^_^*)

水はどこから(4年生)

画像1 画像1
水はどこから…?

社会の勉強
ちょっと教室を飛び出して
学校の水はどんな経路で
蛇口までやってくるのか
調べました!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304