最新更新日:2024/04/18
本日:count up8
昨日:307
総数:966953

初めての外国語(4年生)

画像1 画像1
4年生になって
初めての外国語の授業


新しい先生の自己紹介を聞きながら
耳をしっかり働かせます!


体を柔らかく…(4年生)

画像1 画像1
今日の体育は
体育館にて。

体ほぐし運動からの…
柔らかくなった体を使って
フラフープくぐり

チームごとに作戦を立てて
工夫してできたね(^_^)v

ソーラン節の練習にむけて
体を柔らかくしておこう!!

やる気いっぱい(4年生)

 4年生の掃除場所を回っていると、どの場所でも友達と協力して、やる気いっぱいがんばっています。これからも続けていこう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

モリモリ食べてます(4年生)

 楽しみな給食が始まって、みんなモリモリ食べています。4年1組ではなんと2日続けて給食が空になっています。とてもいいことですね。これからもモリモリ食べて大きく成長していこう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

練りあって(4年生)

画像1 画像1
遠足に向けて活動中!

消防署の方に聞いてみたいことを
グループで出し合いました!

すると…
黒板いっぱいになるほどの
質問の量(^^;)
アイデアマンがいっぱいです!

いろんな考えに触れるって
大事だね!

算数スタート(4年生)

今日は算数の授業も
スタートしました(^^)

少人数でお世話になる
早川先生と一緒に楽しい1時間だったね!

最初の単元は「角」がでてきます!
角をみつける道具を作って、ハイ、ピース(^_^)v


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業もスタート!(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
本格的に授業が始まりました☆

写真は国語の授業の様子です!


活発な話し合い
活発な意見交換

みんなでレベルアップしていきたいね!

給食開始!(4年生)

画像1 画像1
いっぱい食べて
大きくなろう!!


最初の給食は
わいわい、わいわい
なんだかとっても楽しそうでした(^^)

最初の学年集会(4年生)

4年生初めての学年集会

各担任の先生の自己紹介から
4年生としての心構えを確認しました!

最後には…
運動会にむけて…

今から楽しみだね(^_^)v


画像1 画像1
画像2 画像2

自己紹介を(4年生)

画像1 画像1
今日は5時間授業

時間がたっぷりとあったので
32人全員、自己紹介を行いました!


新しい仲間への
心のこもった拍手が
教室いっぱいに広がりました(*^_^*)

みんなで相談して…(4年生)

画像1 画像1
今日からさっそく
係、給食当番、掃除分担など
自分の役割を決めました!

「どんな係でもがんばる!」
「譲ってあげてもいいよ〜」
など温かい言葉が多く
本当に本当にスムーズに決まりました!

明日からの働きに期待しています(^_^)v

少しずつクラスをつくっていこう(4年生)

 今日はクラスの組織決めをしました。みんなやる気いっぱいでこれからが楽しみです。
また、アイスブレイキングも行い、学級の雰囲気もとても明るくなっています。明日から元気に勉強など頑張っていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

笑顔でスタート(4年生)

 今日は待ちに待った始業式。4年生の子どもたちは新しい友達、先生との出会いを楽しみに目を輝かせていました。みんな元気よくとてもいいスタートが切れたと思います。これから1年間よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304