最新更新日:2024/03/22
本日:count up59
昨日:78
総数:960612

まじめに楽しく… (2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
久しぶりの出校日2

真剣にまる付け
楽しくレク

あっという間の
出校日2でした♪

お魚オールスターズ(2年生)

画像1 画像1
お魚になって きねんさつえい☆

(ひかえめなお魚たちは、うしろにかくれています)

ご協力ありがとうございました!!

絵のはっぴょう(2年生)

きょうも、新しい絵のはっぴょうです☆

たくさん えがいていますね!!

きょうしつに はりました!
画像1 画像1

がっきのはっぴょう(2年生)

きょうは、がっきのはっぴょう☆

おんがくで やったきょくを、リズム良くえんそうしました!

タイミングもばっちりでしたね!
画像1 画像1

読み聞かせ(2年生)

きょうは、えほんの森の方の読み聞かせがありました。

ブラックライトですごい はく力でしたね!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お楽しみタイム♪ (2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
本日のえほんの森は、
1学期の最後らしい
スペシャルタイム!

暗闇の中に浮き上がる
楽しい忍者たちの大活躍

みんな夢中で
見入っていました♪

さいごのプールの時間(2年生)

きょうは、最後の2年生のプールの時間でした。

みんなでたくさん あそびました。

プールの時間について、ご迷惑をおかけしました。
持ち物のご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

じぶんを えがおにし まわりも えがおにするかつどうの時間(2年生)

きょくのれんしゅうをしたり、

つくったり、

けいさんをつきつめたり、

それぞれが それぞれの かつどうをしながら、はっぴょうにむけて かつどう中☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

作ったもの はっぴょう(2年生)

きょうは、えいがかんのはっぴょう☆

ドライブスルーや、えいがかんの中まで、はっぴょうしていました。

ルールをまもってつかってね!!
画像1 画像1
画像2 画像2

のりものの はっぴょう(2年生)

新しいのりものをはっぴょうしました☆

ほうか中、やくそくをまもって、のってね!!
画像1 画像1
画像2 画像2

絵のはっぴょう(2年生)

絵をかくのがすきなメンバーから、新しい絵のはぴょう☆

あざやかでした!!

きょうしつにかざりますね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あたらしい あそびの はっぴょう(2年生)

きょうは、あたらしい ボール入れあそびのはっぴょう☆

どんどんチャレンジしていってね!!
画像1 画像1

スイ〜スイ〜スイミング♪ (2年)

画像1 画像1
プールの様子

みんな楽しくスイミング!
スイ〜スイ〜っと
スイミング♪

絵のはっぴょう(2年生)

じぶんを えがおにし まわりをえがおにする かつどう

きょうは、絵のはっぴょう☆

どの絵もがんばってかいてありましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

○×どうぶつクイズ(2年生)

じぶんを えがおにし まわりも えがおにする かつどう

きょうは、○×どうぶつクイズでした★

みんなで たのしく こたえました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

こんなもの、見つけたよ。(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
国語の学習「こんなもの、見つけたよ」で書いた文章を読み合いました。
友達の書いた文章の良いところを積極的に探しました。

たくさんのハッピーを振り返って(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は合同体育を行いました。
まずは、1学期の振り返り。
ハッピーになったこと、ハッピーが届けられたことなど、
たくさんのハッピーがあったことを確認しました。
その後、みんなでゲームを楽しみました。
今日もハッピーになれたかな?

スイミーの世界(2年)

画像1 画像1 画像2 画像2
とろとろ絵の具で描いたおもしろい海の生き物。
2年生の教室にスイミーの世界ができました。

おたのしみかいにむけて(2年生)

おたのしみにむけて 話し合いをしました。

たくさんいけんを出してきめたもの、みんなでたのしくやっていこうね!
画像1 画像1

とろとろえのぐで、スイミー!(2年生)

えのぐを のりで とろとろにして スイミーの生きものを えがきました☆

タオルやふくそうへのご協力ありがとうございました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304