最新更新日:2024/04/25
本日:count up4
昨日:313
総数:968623

ラスト写真(4年生)

画像1 画像1
突然のラストでしたが…

このメンバーでたくさんの思い出が作れたね。


次に会うのは4月です。
その日まで元気でね♪

いつもより…(4年生)

画像1 画像1
新型コロナウイルスが心配なところです…。

予防のため前向き給食を実施しています。


普段よりさみしい給食ですが
健康第一です。
気を付けていきましょう。

読み聞かせ(4年生)

画像1 画像1
今年度最後の読み聞かせ

久しぶりに
『三枚のおふだ』
を読んでいただきました。

絵本の挿絵を見ながら読むと
また違う面白さがありました(^^)

絵本の森のみなさん
本年度もありがとうございました!!

わたしの研究レポート(4年生)

画像1 画像1
国語で取り組んでいる
研究レポート

自分が気になる事柄について
黙々と調べています。

さて、どんなレポートが仕上がるのか
楽しみですね(*^_^*)

道徳の授業(4年生)

画像1 画像1
 「スーパーモンスターカード」という教材で授業でした。

 がんばって自分の意見を発表しました(^○^)

思いやりをもって その2(4年)

 思いやりの心はお互いをあたたかい気持ちにしてくれるね。これからも思いやりを大切にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思いやりをもって その1(4年)

 今日はペア読書があり、2年生を思いやりながら一生懸命読み聞かせすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

からだで鑑賞(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
からだで鑑賞!!

作品になりきって
気付いたことを話し合いました。


作品になりきると
今まで気付かなかった
作品のよさを改めて感じました♪

どんな作品か分かりますか?
そうです、
あの有名な絵画に、像に…

あわの正体は?(4年)

 理科の実験では、沸騰したときのあわの正体を調べました。実験の仕方にも慣れてきて、協力して手際よくできるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

点字教室(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日は講師の方をお招きし
点字教室が開かれました。

点字の仕組みに驚きつつ…

点字を打つ体験をして感動し…

最後には自分の名前を
点字にすることができました☆

講師の皆様
ありがとうございました!!


ありがとうございました!(4年生)

日頃の感謝の気持ちを込めて…

お家の人へお手紙を書きました。

喜んでいただけたでしょうか??


ほっこり笑顔がだくさん見られました☆
画像1 画像1
画像2 画像2

ありがとうございました!(4年生)

親子ふれ合い学級
「めざせ!百人一首名人!」

保護者の皆様
朝早くから
お越しいただき
ありがとうございました。

親子で一緒に百人一首
とても温かい会となりました♥
画像1 画像1
画像2 画像2

5分チャレンジ(4年)

 今日は前跳びチャンピオンがあり、寒さに負けず、みんな元気よく縄跳びに励んでいました。学級では、3名の人が見事5分間飛び続けることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

跳び箱(4年生)

画像1 画像1
跳び箱運動に入りました。

ロイター板をうまく使って☆

着地をきれいに☆


いろいろなポイントを
意識しながら
跳べたね!
次回も楽しみです!!

箱を組み立てよう(4年生)

 算数では立体の展開図の学習をしています。立体ができてくると楽しいね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

跳んで跳んで(4年生)

画像1 画像1
跳んで跳んで跳んで〜♪


朝からいい汗流しました♪

楽しくイングリッシュ(4年)

 今日も楽しく英語の学習をしました。英語の表現にも少しずつ慣れてきて、生き生きと活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プレ百人一首大会(4年生)

プレ百人一首大会開催!!

来週の親子ふれ合い参観にむけて
リハーサルです!

さて、何枚とれたかな??


保護者の皆様
当日の参戦を
お待ちしております!
画像1 画像1
画像2 画像2

上達してきました(4年)

 彫刻刀の使い方にも慣れてきて、少しずつ顔が浮かび上がってきました。掘り進んでいくのが楽しみだね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

フェスティバル本番(4年生)

古西っ子フェスティバル本番


今まで準備してきたことを
しっかり発表することができました(^^)

お客さんがたくさん来てくれて
大変そうだったけど
それ以上に楽しそうな
子どもたちでした☆

本番お疲れ様でした♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

配布文書をご覧になるには

その他

校長講話

江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304