♪明るい笑顔が明日を呼ぶ♪古知野南小学校

感嘆符 お知らせ 4月8日には通学路点検を行います

【新一年生の保護者の皆様へ】
4月8日(木)には,安全な登下校のために通学路点検を計画しております。
また,入学当初は,教職員による引率下校を実施しますが,本校区は通学路が数多く枝分かれしているため,途中までの見守りとなってしまいます。そこで,お子様と一緒に通学路を何回か歩き,道順や気を付けるべき交通マナーなどをご確認いただきますよう,よろしくお願いいたします。

○4月5日(月)新六年生は,上靴と体育館シューズを準備して登校します。登校後は六年教室に入ります。
画像1 画像1

第1週 4月5日(月)〜9日(金)の予定

画像1 画像1
画像2 画像2
 4月に入り,令和3年度が始まりました。古知野南小学校の校庭の桜もきれいに咲いています。今週から,子どもたちが学校に登校してきます。
 本校の4月5日(月)から9日(金)の週行事予定をお知らせします。

■5日(月) 入学式準備 
       新6年生登校

■6日(火) 入学式

■7日(水) 1学期始業式・着任式

■8日(木) 通学班会議(2限)
       教科書配付
       通学路点検

■9日(金) 


春休み中のスポ少4

古南スポーツ少年団 では,スポーツ を楽しみたい仲間を募集中です。
いっしょにスポーツを楽しみましょう。
いつでも見学、体験にきてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

春休み中のスポ少3

今年度6年生の最後の活動でした!!そして古西小との合同も最後の日。
ACPで両団、団員の笑顔が満開でした!!最後に新チームで試合形式の練習をしました!合同が終わっても、この1年間の活動は団員、母集団にとって成長できる思い出になり、これからもよきライバル、よき友になる宝物になりました!!

画像1 画像1

春休み中のスポ少2

キャッチボールの後に雨が強くなりだしたので、体育館で野球の勉強をしました。
野球のルールはとてもたくさんあります。全部を覚えるのはなかなか難しいですが、いくつかのルールを覚えたので、次回の練習で実践してみたいです。
画像1 画像1

春休み期間中のスポ少1

 土曜日は、とても暖かく春の陽気でした。学校の校庭の桜がキレイに咲いていたので、桜の下、みんな笑顔で集合写真を撮りました。
画像1 画像1

感嘆符 4月2日 令和3年度教育活動における重点努力目標

画像1 画像1
画像2 画像2
○自分事としてとらえ,
  「どうすれば できそうかなあ」と仲間と一緒に考えます
○「ありがとうございます」の言葉と,
            「よろこばせごっこ」を心がけます
○「おはようござます」の元気なあいさつで一日を始め,
                じょうぶな体をつくります
○笑顔あふれる,よりよい学校を目指して,
          「やってみよう」について語り合います

感嘆符 4月1日 令和3年度始まる

江南市教育委員会が掲げる学校教育における
 <三つの基本方針>
・児童生徒の可能性を拓き,人格の完成を目指す学校教育の推進
・学び合い,高め合い,よりよく生きる児童生徒の育成
・開かれた教育活動の実現
 <五つの具体的な目標>
・確かな学力の育成
・他人を思う,豊かな心の育成
・たくましく生きる力の育成
・新しい時代に対応する力の育成
・信頼される学校づくりのための教育環境整備

これらの目標達成のため,
本校においては,明日が待ち遠しい『笑・学校』を合言葉とした教育活動を工夫してまいります。令和3年度も,皆様のご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 入学式
4/7 1学期始業式
江南市立古知野南小学校
〒483-8215
江南市古知野町大塔72
TEL:0587-56-2861
FAX:0587-56-2873