最新更新日:2024/03/27
本日:count up1
昨日:313
総数:2132000
今年度、一年間ありがとうございました。卒業・進級おめでとうございます。充実した春休みを過ごし、4月からまた元気に学習、運動にかんばりましょう

児童会 エコキャップ回収運動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
11月26日(金)の昼休みに、春から回収したエコキャップを、布袋中学校の生徒会執行部に受け渡しをしました。自分たちの集めたエコキャップによって、たくさんの人の命を救いたいという気持ちが形となり、20袋も集めることができました。布袋中の生徒会執行部にお渡しして、一緒に工場まで運んでもらいます。ご協力いただきありがとうございました。

布袋中学校のホームページでも今日の様子が掲載されています。↓
http://www.schoolweb.ne.jp/weblog/index.php?id=...

落ち葉はき

画像1 画像1 画像2 画像2
 秋の深まりとともに、学校の内外に枯れ葉がたくさん舞い散るようになってきました。
 そこで、美化委員の子どもたちが委員会活動の一環として、毎朝、校庭や歩道に積もった落ち葉を拾い集めてくれています。ご苦労様です。

なかよしタイム

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
11月17日(水)のなかよしタイムに、図書委員会から読書週間についての説明がありました。18日から30日までの間に、低学年は読んだ本の冊数、高学年はページ数を毎日記録します。いつも本の貸し出しは1冊ですが、期間中は一人2冊まで借りることができます。たくさん本を読んだ人は、図書委員会から表彰されます。また、この期間に貸し出された本の集計を行い、人気の本のランキングも発表されるそうです。どの本が1位になるか、お楽しみに。

ほてっこ発表会 その6

<6年生 魔法を捨てたマジョリン>
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ほてっこ発表会 その5

<4年生 楽しく学び続けるために>
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ほてっこ発表会 その4

<2年生 ともだちや>
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ほてっこ発表会 その3

<5年生 桃次郎の冒険>
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ほてっこ発表会 その2

<3年生 あまからしるこ>
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ほてっこ発表会 その1

 11月13日(土)、本校体育館および生活科ルームで「ほてっこ発表会」が開催されました。お忙しい中、たくさんの方々にご来場いただき、ありがとうございました。
 どの学年も一人一人の児童が、精一杯の演技を見せてくれました。笑いあり、感動あり、涙ありのすばらしい内容でした。ほてっこの皆さんのがんばりを本当にうれしく思います。

 <1年生 ねこなんかこわくない>
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

赤い羽根共同募金

画像1 画像1 画像2 画像2
 11月9、10日の2日間にわたって総合委員会の子どもたちが中心となり、赤い羽根共同募金を全校に呼びかけてくれました。
 たくさんの温かい善意が募金箱に詰め込まれました。布袋っ子のみなさん、どうもありがとうございました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 入学式
江南市立布袋小学校
〒483-8148
江南市布袋下山町南167
TEL:0587-56-3200
FAX:0587-56-3421