日中は汗をかくようになってきました。水分をこまめにとりながら、学習や運動にしっかりととりくみましょう。

修了式 児童代表の言葉

画像1 画像1
修了式では、1年生と4年生の児童代表が、3学期にがんばって取り組んだことや、4月からの自分の目標や思いを発表しました。

第69回 卒業式 −9−

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第69回 卒業式 の様子です。

送り出しから担任あいさつまでです。


第69回 卒業式 −8−

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第69回 卒業式の様子です。

コール後半から校歌の様子です。


第69回 卒業式 −7−

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第69回 卒業式の様子です。

式辞からコールが始まったところです。

第69回 卒業式 −6−

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日とは別のアングルで紹介します。

卒業生入場から、卒業証書授与までです。

第69回 卒業式 −5−

画像1 画像1
画像2 画像2
第69回 卒業式の様子です。

コール、卒業生退場です。

明日は別アングルの写真を掲載します。

第69回 卒業式 −4−

画像1 画像1
画像2 画像2
第69回卒業式の様子です。

卒業証書授与、明日へのコールです。

第69回 卒業式 −3−

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第69回卒業式の様子を紹介しています。

証書授与、校長式辞、教育委員会告示、来賓祝辞、明日へのコールの場面です。

第69回 卒業式 −2−

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第69回卒業式の様子を紹介しています。

生徒入場から、卒業証書授与の場面です。 

第69回 卒業式 −1−

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、好天に恵まれた中で、第69回卒業式を行いました。

卒業生登校から、卒業生入場の場面です。

6年生を送る会 − 1年生 −

画像1 画像1
画像2 画像2
先週金曜日に実施しました、卒業生を送る会、1年生の出し物の紹介です。

1年生は、6年生と手をつないで入場しました。
温かい雰囲気は、サッカーの試合を思い出しますね。

出し物は、「ほてっ子発表会」の「忍者学校」の続編のように始まりました。
ナイスアイデアです。

最後には、ランドセルに貼った文字「そつぎょう おめでとう」の文字を見てもらいました。

限られた短い時間に、中身の詰まったものとなりました。

お話広場(3/4)

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日のお話は『しりとりのくに』というお話。
 カナちゃんが道を歩いていると、『しりとりのくに』と書いてある大きな門を見つけました。カナちゃんが門の中へ入ると、“しりとり大王”が待ち構えていて、「この国に入ったら、しりとりを完成させないと出られないぞ」といいました。しりとりに自信のあるカナちゃんは大はりきりです。早速、しりとりが始まりました。
 カナちゃんのしりとりで物語が進行していき、子ども達はカナちゃんが何と言ったか予想して大盛り上がりの休み時間となりました。

第4回 通学班会議

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は第4回 通学班会議がありました。

1年間の登下校の反省や、地域での生活、新リーダー選出、集合時間の確認等がありました。

新リーダーさん。よろしくお願いします。

新入児 体験入学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の体験入学の様子です。

1年生が、グループごとに工夫を凝らしたおもてなしを考えました。

楽しんでくれたかな・・・。


通学路点検

画像1 画像1
画像2 画像2
入学説明会・体験入学後には、通学路点検を行いました。

新入児と保護者に、通学路とその危険箇所、集合場所、集合時間等を確認するのが目的です。

集合場所では、待つ時の注意や集合時間・出発時間の話を聞きました。

毎日通う通学路です。どこが危険かを把握して、交通安全に十分気をつけて通学しましょう。

入学説明会・体験入学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は,平成28年度に入学する新入児の入学説明会・体験入学を行いました。

【写真上】受付風景です。

【写真下】担当する5年生と新入児が待っています。

【写真下】説明が始まりました。

クラブ見学 2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
今日はクラブ見学の2日目です。

【写真上】

サッカー  ドッジボール

イラスト  トーチトワリング

【写真下】

科学  工作

ソフトボール

3年生の人は入りたいクラブが決まりましたか?

ながなわ大会 高学年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日のながなわ大会 高学年の様子です。

熱のこもった雰囲気が伝わりますでしょうか・・・。

ながなわ大会 低学年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日のながなわ大会の様子です。

ながなわ大会(高学年の部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼休みに行われた、ながなわ大会高学年の部を様子を紹介します。

上から、4年生、5年生、6年生です。

低学年のギャラリーも多く、盛り上がった大会となりました。

どの学級も、強いまとまりを感じました。

結果は、明日発表されます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式
江南市立布袋小学校
〒483-8148
江南市布袋下山町南167
TEL:0587-56-3200
FAX:0587-56-3421