今年度、一年間ありがとうございました。卒業・進級おめでとうございます。充実した春休みを過ごし、4月からまた元気に学習、運動にかんばりましょう

6年生 水泳指導

画像1 画像1
画像2 画像2
好天の下,練習に励んでいます。今日はコースごとに簡単な泳力チェックも行いました。

6年生 たてわり遊び

画像1 画像1
1学期のたてわり遊びの日でした。6年生になって初めてのたてわり遊びです。企画段階から力を入れ,たくさん練習して迎えた今日ですが・・・。

どこのグループもよくがんばっていました。リーダーだけでなく,全員が6年生として動いていました。みんなが笑顔で帰って行ったのが何よりです。

もちろん,課題や反省点も彼らなりに見つけたようです。2学期のたてわり遊びはもちろん,いろいろな場面で6年生としてがんばりましょう。

6年生 水泳指導

画像1 画像1
今日も天気に恵まれました。
練習も進み,練習をランクアップした子も出てきました。検定に向けてがんばりましょう!

6年生 学年集会

画像1 画像1
現状のクラスや学年の課題を考えました。共通する課題も多く,今日からまた学年としてがんばる決意を新たにしました。

まずは,明日のたてわり遊びをがんばりましょう。全校が,6年生を頼りにしています!

6年生 水泳指導

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は晴天なり!恵まれた気候でプールの時間です。

級でグループを分け,それぞれの目標に向けて練習しました。
すばやく着替え・移動をして,泳ぐ時間をたくさん確保できました。

泳ぐのが1年ぶりの子もいましたが,精一杯頑張りました。この夏を安全に乗り切りましょう。

6年生 プール開き!

画像1 画像1
不安定な天気が続きますが,今日は日差しも強くなりプール日和となりました。
ルール確認をしたあと,流れるプールや碁石拾い大会を楽しみました。

今年も安全で楽しく,体を鍛える水泳の時間にしましょう!

6年生 調理実習

画像1 画像1
画像2 画像2
1組と4組で調理実習をしました。みんなの手応えはどうでしたか?
実習に向けて家で練習した子が多くいました。次は,今日の経験を生かしてもっとよいものを家で作れるといいですね。

明日は,2組と3組です。

6年生 理科 ジャガイモの収穫

画像1 画像1
降り続いた雨もおさまったところで,畑に行きました。
日光と植物の関係を調べる実験のために植えたジャガイモの収穫です。
昨年度から見守っていることもあり,愛着と感謝の気持ちでいっぱいです。

6年生 芸術鑑賞会

画像1 画像1
今日の午後は劇「ギャング・エイジ」を鑑賞し,楽しいひとときを過ごしました。
笑える場面から,考えさせられる場面まで,じっくり味わいました。
劇の内容や,演技・演出に引き込まれていきました。

お礼の言葉や花束贈呈では,学校代表として立派に努めを果たしました。
また,会場の片付けを手伝ったクラスもあり,よい経験となりました。

6年生 日曜参観ありがとうございました

画像1 画像1
カルタ大会をご参観いただきありがとうございました。家族の方といっしょに取り組んだり,見守ってもらったりしながら楽しい時間をすごしました。

ユニークな読み札や,すてきな絵札の紹介も盛り上がり,修学旅行の思い出が鮮烈によみがえりました。

6年生 外国語「Do you have〜?」

画像1 画像1 画像2 画像2
相手のもっているカードを考え,「Do you have〜?」と尋ねます。
楽しみながら,たくさん発音することができました。

6年生 音楽と文化

画像1 画像1 画像2 画像2
国による音楽性の違いや文化の違いについて,興味深く話を聞くことが出来ました。

6年生 イス並べ

画像1 画像1 画像2 画像2
日曜参観の日に行われる講演会に向けて,体育館にイスを並べました。

メッセージづくり,プール掃除などなど・・・
6年生にとって,多くの人,いろいろな人のために活躍する一日となりました。ありがとう!

6年生 カルタ大会リハーサル

画像1 画像1
日曜参観のカルタ大会に向けて,短い時間ですが練習を行いました。
みんなの思い出,みんなのカルタ,みんなの時間をじっくり味わいました。
本番をお楽しみに!

プール掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生がプール掃除を行いました。大変な仕事もありましたが,それぞれが目の前の作業に真剣に取り組みました。
苦労しながらもみんなで取り組み,たくさんの笑顔が見られました。

6年生の全員にTHANKS!プール開きも楽しみです。

6年生 おかえりの気持ちを

画像1 画像1
画像2 画像2
修学旅行のとき,5年生が「おかえりなさい」の気持ちを届けてくれました。
また,昨年の野外学習では,そのときの6年生が同じことをしてくれました。

たくさんの「THANKS」を返すべく,忙しい中でしたがみんなでがんばりました。
思いはつながっていくのです。5年生のみんなに届いたかな?

重要 6年生★修学旅行の写真を掲示しました★

画像1 画像1
修学旅行に同行していただいたカメラマンさんによる写真を掲示しました。思い出をなぞるように写真を眺めています。

※保護者のみなさまは,日曜参観の際にご覧ください。
※写真の注文は,後日配布する注文封筒にてお願いします。
※日曜日に来られない方は,しばらく掲示しますので後日ご来校ください。
※場所は,ワールドルーム(南舎3階・西突き当たり)です。

6年生 リレー練習中

画像1 画像1
バトンパスがスムーズになってきました。暑い中,必死にがんばっています。
休憩や水分補給もしっかり意識しています。

たくさん食べて元気いっぱい!

画像1 画像1
暑さや疲労で食欲があんまり・・・そんな日もありますが,しっかり食べて元気を補給しましょう!(でも無理はしないでね)

6年生 続・カルタづくり

画像1 画像1
どのクラスでもバリエーションに富んだ作品が生み出されています!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/24 委員会4
6/27 学校保健安全委員会
江南市立布袋小学校
〒483-8148
江南市布袋下山町南167
TEL:0587-56-3200
FAX:0587-56-3421