最新更新日:2024/03/27
本日:count up6
昨日:313
総数:2132005
今年度、一年間ありがとうございました。卒業・進級おめでとうございます。充実した春休みを過ごし、4月からまた元気に学習、運動にかんばりましょう

2年生 英語の授業

 2年生では今週から,英語の授業がはじまっています。授業では英語の映像を見たり歌を歌ったりしています。
画像1 画像1

2年生 給食の様子

 今日の給食では大きな海苔が出ました。子ども達は海苔にご飯や,おかずをのせて好きなように食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 なかよしタイムの過ごし方

 今週は読書週間ですが,なかよしタイムには,外に遊びに行く子がたくさんいました。暑い中でも,元気に運動できましたね。
画像1 画像1

2年生 読み聞かせ

 今日は図書委員会の方達が読み聞かせをしに来てくれました。お話を聞いているときの子ども達は真剣そのもの。とても集中して,聞くことができましたね。
画像1 画像1

2年生 給食の様子

 今日の給食はハンバーガーがでました。子ども達は,自分の食べたい具をパンに挟んで食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 水泳の授業

 2年生の水泳では,浮く練習をしています。クラゲになったり,だるまになったり,色々な浮き方で,水に慣れていきます。
画像1 画像1

2年生 読み聞かせ(2の3 2の4)

今日は,ほてサポさんに3組と4組で読み聞かせをしてもらいました。
自分で読むのではなく人に読んでもらうことで,より本に親しむことができましたね。
画像1 画像1

2年生 野菜の収穫

2年生のピーマンとトマトの実ができてきたようです。ナスはもう少しかかりそうですが,大きくなるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 休み時間

 今日の昼放課四つ葉のクローバーを探している人たちがいました。たくさんのクローバーの中から四つ葉を探し出していましたね。
画像1 画像1

2年生 なかよしタイムの過ごし方

 最近の2年生は友達とおにごっこやドッジボールをしたり,遊具で遊んだりしているようです。仲良く楽しそうに遊んでいる姿を見ることができました。
画像1 画像1

2年生 読み聞かせ(2の1 2の2)

画像1 画像1
本日,1組2組で読み聞かせをしていただきました。
子どもたちは絵本や紙芝居から目を離すことなく聴き入っていました。
いつもの読書とはひと味違った雰囲気で,本と関わることができました☆

2年生 休み時間

 今日はとても暑い一日でしたが,子ども達はそんなことも気にせずに,外で元気よく遊んでいました。教室に戻ったらしっかりと水分を補給しましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 町探検

 昨日6月6日は2年生で町探検に行きました。協力していただいたほてサポの皆様、保護者の皆様,見学させていただいたお店の皆様ありがとうございました。皆様のご協力のおかげで,子ども達は安全に町探検を行うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 鑑賞会の様子

 今日は劇団風の子さんの「ギャングエイジ」を見ました。子ども達は集中して聞くことができていました。最後にはハイタッチもしてもらえましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 日曜参観

 今日は日曜参観でした。保護者の方と一緒にカッターナイフの練習をしました。みんな集中して,きれいに切れましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 今週の図工

 今週は図工の授業でにぎにぎねん土をしました。とった粘土を握って,形を考えながら,色々な作品を作ることができましたね。
画像1 画像1

2年生 サツマイモの苗植え

 今日は生活の授業で,サツマイモの苗を植えました。地域の方の話を聴いて,苗を上手に植えることができましたね。大きくなるのが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 朝の水やり

 2年生は朝学校に来たら,野菜に水をあげに行きます。どんどん大きくなる野菜を見ていると,とてもわくわくしますね。
画像1 画像1

2年生 休み時間の遊び

 暑い日が続きますが,元気な子ども達は外に遊びに行きます。汗をたくさんかいて帰ってきますね。
画像1 画像1

2年生 英語の授業

 2年生ではALT岩城なおみ先生が英語を教えに来てくれました。はじめは緊張していましたが,だんだんと慣れていき大きな声で歌うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
7/1 クラブ3
7/4 学校運営協議会4
7/5 お話広場
江南市立布袋小学校
〒483-8148
江南市布袋下山町南167
TEL:0587-56-3200
FAX:0587-56-3421