最新更新日:2024/04/23
本日:count up25
昨日:760
総数:2150646
日中は汗をかくようになってきました。水分をこまめにとりながら、学習や運動にしっかりととりくみましょう。

6789組 もうすぐ2学期

もうすぐ2学期が始まりますね。充実した夏休みは過ごせましたか?1学期は皆さんの成長をとても感じました。2学期は運動会やほてっこ学習発表会などたくさんの行事があります。皆さんの活躍に期待しています。それでは、2日の始業式に元気な姿で会えるのを楽しみにしています!
画像1 画像1
画像2 画像2

6789組 給食完食!

19日(金)は1学期最後の給食でした。ハヤシライス、コーンサラダ、ゴーヤチップス、シューアイス、牛乳が出ましたが、全て完食することができました!
画像1 画像1

6789組 なかよしタイム

17日(水)のなかよしタイムで動物委員会によるテレビ放送がありました。15問動物に関するクイズをみんなで考えました。問題をしっかり聞く姿がとても印象的でした。
画像1 画像1

6789組1年生 動物とのふれあい

画像1 画像1
16日(火)の昼放課にウサギとカメとのふれあいをしました。子どもたちは興味津々で見たりさわったりすることができ、貴重な時間でした。

6789組1年生 算数の授業

画像1 画像1
16日(火)の算数の様子です。今回は箱を使って積んだり、つなげたりしていろいろな物を作りました。ビルや新幹線などの豊富なアイデアを出して取り組むことができました。

6789組 七夕の飾りを作りました

生単の授業で飾りを作ったり、短冊に願い事を書いたりしました。とても上手に仕上げました。
画像1 画像1

6789組 水泳の様子

4日(木)久々のプールでした。高学年はインストラクターの後藤先生に、指導していただき低学年は小さいプールで顔を水につけるなどしました。顔に水をつけることができるようになった子が多く嬉しく思います。
画像1 画像1

6789組3年生 図工の様子

3年生が集中して釘打ちをしました。
画像1 画像1

6789組 読み聞かせをしてもらいました

25日(火)に図書委員会の人たちによる読み聞かせがありました。「こりすのおかあさん」というお話です。しっかり聞くことができました。
画像1 画像1

6789組 野菜の収穫

20日(木)にジャガイモやピーマン、ナスが大きくなっていたため、収穫しました。子どもたちはとてもうれしそうでした。これからも大きく育てるためにみんなで協力しましょう。
画像1 画像1

6789組 折り紙で

2年生がカブトムシやクワガタを上手に作りました。
画像1 画像1

6789組 1年生算数の様子

1年生の算数の様子です。今は「いくつといくつ」をやっています。いつも一生懸命取り組む姿に感心しています。ノートも頑張って書いています。ご家庭でも見ていただけたら幸いです。
画像1 画像1

6789組 3年生あんしん教室

画像1 画像1
11日(火)にあんしん教室が行われました。5つのことについてどうしてやらないといけないのか考えました。5つのことの頭文字をつなげると「いいゆだな」です。しっかり覚えてできるようにしましょうね。

6789組 1年生歯みがき教室

画像1 画像1
11日(火)に行われた歯みがき教室の様子です。先生に教わりながら、一生懸命磨くことができました。

6789組 日常の授業

画像1 画像1
靴洗い頑張っています!

6789組 英語の授業

画像1 画像1
7日(水)岩城なおみ先生による英語の授業がありました。How are you?などのあいさつについてたくさん学んだり、じゃんけんを英語で言ってするゲームをしたりしました。楽しく英語を学びました。

6789組1年生 図工の様子

7日(金)に図工をしました。かたつむりや人物を書いたり、粘土をやったりしました。集中して取り組む姿が印象的でした。
画像1 画像1

6789組 2年生町探検

6日(木)に町探検がありました。布袋駅に行ったり、みつずずめに行ったりしました。暑い中たくさん歩き、とてもよく頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6789組 みんなで粘土

画像1 画像1
28日(火)図工の時間にみんなで粘土をしました。作りたいものを工夫して作ることができました。

6789組 日常の様子

24日(金)の日常の様子です。はしつかみや、靴洗いがんばりました。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/9 委員会6 歯磨き教室4年
9/10 あいさつの日
9/13 お話広場
江南市立布袋小学校
〒483-8148
江南市布袋下山町南167
TEL:0587-56-3200
FAX:0587-56-3421