日中は汗をかくようになってきました。水分をこまめにとりながら、学習や運動にしっかりととりくみましょう。

お世話になりました

画像1 画像1
 この度の定期人事異動で、退職及び本校を去られる先生方です。
新任地でも、ご活躍されることを祈念しています。

明日の卒業式について

画像1 画像1
いろいろ不安もありましたが,明日は無事に卒業式が行えそうです。
小学校生活最後の日,最高の日にしましょう!

<児童のみなさんの動き>
・卒業生は,8時45分から9時00分の間に正門より登校します。(東だつりを使用)
・登校したら,1・2組は正岡先生,3・4組は市橋先生に健康観察を受けて教室に入り,体育館シューズに履き替えて,すみやかに体育館に入場します。
・子どもたちの式中の動きについては,当日体育館で事前に指導します。
・卒業生の下校は,11時00分頃になる予定です。
・荷物を持ち帰る袋を持ってきましょう。(残っている荷物の他,卒業アルバムやA3版の証書ホルダーを持ち帰ります。)

<保護者の皆様へ>
・保護者の皆様の受付も8時45分から開始します。
受付を済ませ,9時20分までにはご着席ください。
・下靴を入れる袋と上履きを必ずご持参ください。
・保護者の皆様は,会場の掲示にて指定席の番号を確認し,ご着席ください。
・写真・ビデオ撮影は,保護者席後方の壁付近でお願いします。
・駐車場がありませんので,自動車でのご来校はご遠慮ください。

明日は卒業式!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 準備はできました!
卒業生の皆さん、保護者の皆様、ご来校をお待ちしています。

自主登校教室について

画像1 画像1
3月23日(月)24日(火)は行います。

『卒業式』会場・児童の動き等について

画像1 画像1
画像2 画像2
 校長先生から示された2つの最重要事項と、久しぶりの登校であることなどを踏まえ、卒業式会場や児童の動きなどを、次のようにしていきますので、児童の皆さんと保護者の皆様はご承知おきください。

1 登校したら
児童は自分の教室に入ります。
保護者の皆様は体育館で受付をしてください。
2 保護者座席
会場図通り、各組名簿番号の指定席にご着席ください。
※卒業式用の名簿番号になります。当日、児童名簿を掲示いたしますのでご確認ください。
3 児童座席 
舞台で密集して歌うことはしませんので、会場図通り歌のパート別に座ります。
合唱や明日へのコールは座席で行います。
式が始まる前に教室から体育館に移動し、担任が座席を指示します。
保護者の皆様はお子様の座席をご確認ください。
卒業生入場は行わず、全員が着席し、6年担任からの指導が終わったところで式を開始します。
4 立見・撮影場所
保護者席後方に、立見・撮影場所を設けます。
明日へのコール前後に、保護者の皆様が移動できる時間を少々設けます。
● その他
・スリッパと下靴を入れる袋をご持参ください。下靴は、袋に入れて座席までお持ちください。
・自動車での来校は周辺に迷惑をかけますので固くお断りします。徒歩または自転車でご来校ください。
・式後、多くの荷物を持ち帰りますので、大きくて丈夫な袋をお子様に持たせてください。

6年生保護者の皆様へ(3月分給食費の取扱について)

 感染症予防のために休校となりました3月分給食費について、江南市教育委員会から次のような取扱の連絡がきましたので、お知らせします。

 江南市内中学校(布袋中学校等)へ進学されるご家庭については、3月分給食費は、そのまま、中学校へ送金します。(返金は行いません。)

 江南市外及び私立の中学校へ進学されるご家庭については、返金を行います。卒業式当日の受付にて、現金で返金を行いますので、お受け取りください。なお、その際に受領印をいただきますので、印鑑をご持参ください。

  返金額は、3月分給食費(13食分)及びセンター余剰金(290円)です。
  余剰金は、卒業お祝い給食献立を実施するために2月から3月へ繰越したものです。  

「子供の学び応援サイト」を紹介します

画像1 画像1
 臨時休業期間における、小学生向けの「学習支援コンテンツポータルサイト」を紹介します。

https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushi...

 ほてっこの皆さん、一日のスケジュールをしっかりとたてて学習を進めましょう。
 家族の人と相談し、ポータルサイトを参考にして、主体的に学習を進めましょう。

「自主登校教室」の実施について

 3月3日に配信したメールと合わせてご確認ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

「自主登校教室」参加希望の調査をします

画像1 画像1
本日、「自主登校教室」に関わるメールを配信させていただきました。

希望される方は、
メールタイトルを「希望する」とし、本文に学年・組・児童名を記入してください。

希望されない方は、
空メールで返信してください。

明日の午前8時までに返信願います。

第73回卒業式

 非常時だからこそ、一層心のこもった卒業式にしたいと思います。
画像1 画像1

新型コロナウイルスの感染拡大防止による臨時休校

 本日、文書を配付させていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします。
画像1 画像1

6年生を送る会

画像1 画像1
1 はじめのことば 放送室より各教室へTV中継
2 在校生から感謝の贈り物 放送室より各教室へビデオ録画放映
3 思い出のアルバム 放送室より各教室へPC動画放映
4 引継ぎ式 放送室より各教室へTV中継
5 5年生感謝の贈り物 放送室より各教室へビデオ録画放映
6 卒業生お礼 放送室より各教室へTV中継とビデオ録画放映
7 全校合唱 放送室より各教室へビデオ録画放映
8 校長先生のお話 放送室より各教室へTV中継
9 おわりのことば 放送室より各教室へTV中継

インフルエンザ・発熱・かぜ・体調不良による欠席者数

画像1 画像1
・特別支援学級は1人です。
・4年1組は明日、学級閉鎖をします。
 
感染症対策に、ご協力よろしくお願いします。

インフルエンザ・発熱・かぜ・体調不良による欠席者数

画像1 画像1
・特別支援学級は0人です。
※インフルエンザB型による欠席者が増えています。

体調が良くないときは、自宅で静養しましょう。
 

インフルエンザ・発熱・かぜ・体調不良による欠席者数

画像1 画像1
・特別支援学級は1人です。
 インフルエンザによる欠席者が増えたためお知らせします。
 手洗い・うがいをしっかりと行い、感染症を予防して過ごしましょう。

今週の予定

画像1 画像1
今週の予定をお知らせします。

2月24日(月)
振替休日

2月25日(火)


2月26日(水)


2月27日(木)
6限 クラブ(最終)

2月28日(金)
5限 6年生を送る会


布袋男子スポーツ少年団「体験会」

画像1 画像1
 明日の午前中、本校運動場でスポ少男子の「体験会」が開催されます。
少雨でも行うそうです。
 参加される方は、気をつけてご来校ください。

 スポ少女子は、KTXアリーナでバレーボール大会ですね。
頑張ってください!

落とし物の連絡

 落とし物の連絡です。2月末には処分しますので,心当たりのある物がありましたら,学校まで取りに来るようにお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週の予定

画像1 画像1
今週の予定をお知らせします。

2月17日(月)
朝礼
委員会(最終)

2月18日(火)
昔の道具体験3年

2月19日(水)
たてわり遊び(なかよしタイム)

2月20日(木)
短縮日課 14:20下校
あいさつの日
3限 通学班会議

2月21日(金)
篠笛体験5年

インフルエンザ・発熱・かぜ・体調不良による欠席者数

画像1 画像1
・特別支援学級は0人です。
 週末にも不要な外出や人混みはなるべく避けて、体調管理をしていきましょう。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式
江南市立布袋小学校
〒483-8148
江南市布袋下山町南167
TEL:0587-56-3200
FAX:0587-56-3421