最新更新日:2024/04/24
本日:count up63
昨日:317
総数:1160242
感染症対策や健康・安全に気を付けて、元気よく過ごしましょう。

暑い一日になった出校日!!(3年)

画像1 画像1 画像2 画像2
 8月5日(木)に3年生の出校日がありました。久しぶりに会う元気な子ども達の姿に、子どもだけでなく、我々教師も嬉しく思い、また安心しました。2週間の夏休みの間にあった出来事を笑顔で話す子どもの姿は、とても生き生きとしていました。
 9時30分から1時間、水泳大会を行いました。碁石をもぐって拾う「もぐりっこ競争」やビート板競争、大プールを使ってのリレーなどの種目を行いました。泳いでいる子どもだけでなく、応援する子どもにも熱が入っていました。良い思い出になったのではないかと思います。
 次の出校日は、8月19日(金)です。子ども達の元気な姿、待っています!!

☆運動会に向けての練習!!☆(5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 8月4日(木)は3・5年生の学年出校日でした。5年生は、体育館を使って運動会に向けて、踊りを練習しました。新しい試みもあり、複雑な動きでしたが、汗をたくさんかきながら一生懸命踊り、元気な姿を見せてくれました。まだ、夏休みは続きますが、この元気のよさを次回の全校出校日にも見せてくれることを願っています。

みんな元気だったかな?(1年)

画像1 画像1 画像2 画像2
 8月3日は1年生の出校日でした。久しぶりに元気な声が聞こえてきました。
 この日は水泳大会を行いました。種目は、かけっこ、電車かけっこ、石拾いです。みんな一生懸命頑張りました。優勝は、同点で2組、3組でした。
 次の出校日は19日です。元気な子どもたちの姿を楽しみにしています。

水泳大会!!(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 8月3日(水)は1・6年生の学年出校日でした。6年生は、水泳大会実行委員を中心に、1学期から計画してきた水泳大会を行いました。
 「50m自由形」、「100mリレー」、「ムカデ競走」などの種目を行い、クラス対抗で得点を競いました。どの子も力いっぱい泳ぎ、また自分のクラスの応援も、一生懸命することができました!
 優勝は、4組でした!!最後に、各クラスの集合写真を撮って終わりました。夏休みも、3分の1が終わりました。残りの夏休みも、楽しく、実りあるものにしてほしいと思います。

学年出校日(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 8月2日(火)2年生は出校日でした。どの子も日焼けをしてとっても元気な姿を見ることができ、安心しました。
 雨がふっていたためプールは中止でしたが,本を借りに行ったり、各教室で日誌の答え合わせをしたり,思い出を話したりして過ごしました。
 次の出校日は19日です。また元気な姿で会えることを,楽しみにしています。

☆学年出校日☆(4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 8月2日(火)学年出校日でした☆
 夏休みに入り,子どもたちは真っ黒に日焼けした姿で元気に登校しました。
あいにくの悪天候でプールには入れませんでしたが,教室で夏休み中の出来事を話したり,図書館で本を借りたりして過ごしました☆
 次回出校日は8月19日(金)です。また元気に登校してくれることを楽しみにしています。
 残りの夏休み,子どもたち一人一人にいい思い出ができますように・・・☆

マーチング&バトンクラブ 夏休みも頑張っています!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 マーチングバンドクラブとバトントワリングクラブの子どもたちは,運動会での発表に向けて,夏休みも学校で練習があります。練習の様子をのぞいてみたら,マーチングクラブは,4階の音楽室などで楽器ごとに分かれて,バトンクラブは,体育館でフラッグとバトンに分かれて,それぞれ担当者の指導を受けながら一生懸命に練習していました。前半の練習は,7月29日(金)で終わりましたが,夏休みの終盤にまた行います。暑い中で頑張っています。応援・激励をよろしくお願いします。そして,運動会をお楽しみにしてください。

☆おはなしナンジャモンジャ 夏休みおたのしみ会☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 7月28日(木)図書室で,「おはなしナンジャモンジャ」の皆さんによる「夏休みおたのしみ会」が開かれました。前半は,紙芝居の読み聞かせ,後半は,工作「いっしょにつくろう」でした。「いっしょにつくろう」では,「くるりんぱ,アサガオのカード」を作りました。カードのアサガオにていねいに色を塗り,切り抜いて上手に折り重ねると,写真のようなアサガオの出来上がり。みんな真剣に取り組んでいました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/31 PTA監査委員会
4/6 入学式
江南市立宮田小学校
〒483-8389
愛知県江南市後飛保町両家125
TEL:0587-58-7372
FAX:0587-58-7342