最新更新日:2024/04/25
本日:count up10
昨日:319
総数:1160508
感染症対策や健康・安全に気を付けて、元気よく過ごしましょう。

お休みなさい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「もうすぐ消灯です。寝る準備をしましょう」と、館内放送がありました。今日一日、お疲れ様でした。明日もあります。ぐっすり寝てくださいね。これで、今日の野外活動のホームページの紹介を終わりにいたします。ご覧いただき、ありがとうございました。

一日の反省会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
班長さんが部屋に戻り、早速伝達です。

班長会

画像1 画像1
画像2 画像2
班長会に遅れてきた班長、しおりや筆記用具を持ってこなかった班長などちょっと残念な姿が。ここで気持ちを引き締めます。

一日の終わり

画像1 画像1
画像2 画像2
あっという間の一日でした。
ロビーで団らん。なぜか瞑想している班もあります。

迫力のファイヤーダンス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
友達の演技に拍手喝さい。炎も小さくなり、トーチの炎がぐっと明るく輝いています。

ファイヤーダンス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
手にまめを作りながら練習してきたファイヤーダンス。気合いが入ります。

猛獣狩り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ものすごく楽しんでます。

スタンツ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「猛獣狩りにいこうよ」のゲームは実行委員のかけ声で軽快に進みました。

スタンツ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
冒険協会のお兄さんたちも、ゲームで盛り上げてくれました。海チームと山チームに分かれて元気度を競いました。張り裂けそうな大声にびっくり!すごいパワーを発揮しました。

大仏コンテスト

 修学旅行での学習を生かして,運動場に大仏を描きました。各クラスで計画を立て,一致団結して活動することができました。どのクラスも,限られた道具,限られた時間の中で大仏を描き,完成させることができました。とりわけ,制限時間が残り5分となってからのラストスパートには驚かされました(笑)頬が緩むひとときでした☆
 今日の「団結」を今後の生活にどう生かすのか,明日から考えましょう☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャンプファイヤー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
りすとおおかみのゲームを楽しんでます。実行委員が頑張って盛り上げています。

キャンプファイヤースタート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
予定より少し早くキャンプファイヤーが始まりました。

すなやつちとなかよし 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5月31日(水)、砂場にいき、自分の造りたい物を造りました。
みんな笑顔いっぱいで好きな物を造りました。
授業の終わりには、みんなで作品をつなげて、一つの大作が出来上がりました。

軌跡を残すべく5

画像1 画像1
画像2 画像2
 間もなく始まる水泳学習に向けて,6年生がプール掃除を行いました。「全ての学年が気持ちよく使用できるように」という思いを込めて一生懸命磨きました。そんな姿を見て,「学校のために」という意識が更に高まってきたように感じました。6年生のおかげでプールはピカピカになりました。
 ありがとう6年生!

片付け4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
考えて動きます。

片付け2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
飯ごうはお米がくっついていて、特に片付けが大変です。「死ぬほど大変。」と、聞こえてきました。

片付け

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
片付けが大変です。いつもは、やってもらってますから。

カレーの味は!

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな、楽しんでます!

カレー3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
デザートはオレンジです。よく食べます。腹痛にならないように。心配になります。

カレー2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
少々、ご飯は固めですが、カレーは最高に美味しいです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 入学式
江南市立宮田小学校
〒483-8389
愛知県江南市後飛保町両家125
TEL:0587-58-7372
FAX:0587-58-7342