最新更新日:2024/03/28
本日:count up20
昨日:112
総数:1151360
感染症対策や健康・安全に気を付けて、元気よく過ごしましょう。

5年 自然教室

画像1 画像1
6年生からのプレゼントの火文字です。
6年生のみなさん、ありがとうございます!

5年 自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
20人のみなさんの素晴らしい演技でした!

5年 自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなでマイムマイム。
笑顔があふれています。

5自然教室

画像1 画像1
日が落ちて、少しずつ暗くなってきました。

5年 自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
仙人ジャンケン、猛獣狩り。
大盛り上がりです!

5年 自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
ファイヤーに火がつきました!
キャンプファイヤー開始です。

5年 自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
オレンジを切って、しおりを読んでこのあとの活動を確認しています。

飯ごうをひっくり返して、すすを新聞紙でこすり取っています。

祝!プールデビュー(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6月12日(水)の3時間目、朝は低かった気温が奇跡的に上がり、第1回目の「みずあそび」の授業を行いました。
 初回の今日は、着替えや体操の隊形、水慣れの仕方などを確認しました。自由の時間には、楽しそうに水遊びする姿が見られました。
 次回は、金曜日を予定しています。

鍵盤ハーモニカ講習会

 6月12日(水)5時間目に鍵盤ハーモニカの講習会を行い,講師の先生に小学生の吹き方を教えていただきました。鍵盤ハーモニカを使った学習は2学期から本格的に始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
カレー鍋と飯ごうを火にかけて。煙が目にしみますね。

5年 自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お米をといで、野菜の皮を剥いて切っています。












iPhoneから送信

5年 自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
かまど係は、ボランティアの先生から火のおこし方の説明を聞いています。
うまく火がつくかな。








iPhoneから送信

5年 自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
野外炊飯が始まりました。
先生の説明を、一言も聞き漏らさないよう、みんな真剣な表情です。








iPhoneから送信

5年 自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
班のみんなで、協力して、ウォークラリーを終えました。








iPhoneから送信

本日の給食は

画像1 画像1 画像2 画像2
今日のメニューは次の通りです
「夏野菜のキーマカレー、ジャガイモサラダ、冷凍ミカン、ナン、牛乳」

 キーマカレーは、インド料理の一つで、挽肉を用いて作ったカレー料理です。「キーマ」とは、ヒンディー語やウルドゥー語で「細切れ肉」または「挽肉」を意味します。キーマカレーは「挽肉のカレー料理」と言う意味です。広大なインド亜大陸では地域や宗教により素材も料理法も非常に種類が多く、現地では日本のドライカレーとほとんど同じようなものから、煮こんだスープや肉団子のカレーなど、日本で見るキーマカレーとは似ても似つかないものもあります。


5年 自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
晴れました!
いよいよ、ウォークラリーです。








iPhoneから送信

5年 自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
入所式が始まりました。








iPhoneから送信

5年 自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
少し雨が降っています。








iPhoneから送信

5年 自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
美浜少年自然の家に到着しました!








iPhoneから送信

自然教室が始まります

画像1 画像1
 出発の様子です。元気いっぱいの表情で出かけていきました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/12 5年生自然教室
自然教室(5年)
6/13 5年生自然教室
自然教室(5年)
6/14 5年生3限から登校
5年3限より登校
6/17 学校訪問 5限後一斉下校 読書週間(〜28日)
6/18 クラブ
江南市立宮田小学校
〒483-8389
愛知県江南市後飛保町両家125
TEL:0587-58-7372
FAX:0587-58-7342