最新更新日:2024/03/28
本日:count up4
昨日:112
総数:1151344
感染症対策や健康・安全に気を付けて、元気よく過ごしましょう。

6年 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
朝食です。
和食です。
いただきます!

6年 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
おはようございます!
よく眠れたかな。
荷物の整理が進んでいます。

6年 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなで、ハイ、ポーズ!
楽しい一日でした。
今日はこれで終わりです。
お休みなさい。
また、あした。

6年 修学旅行

画像1 画像1
班長・部屋長会が開かれました。
今日一日の行動を振り返り、明日の活動の予定や注意点を確認しました。

6年 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
思い出の作品ができました!

6年 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
どんどん塗ります!

6年 修学旅行

画像1 画像1
先生たちも、のめり込んでいます!

6年 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
事前に選んだ絵柄にトライしています。
無我夢中です!

6年 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
夕食後は、伝統工芸体験の友禅染めです。

6年 修学旅行

画像1 画像1
ご馳走さまでした!

6年 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
お腹いっぱい食べました!
満足です。

6年 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
夕食は、すき焼き、ハンバーグ、マグロ刺身、湯葉、ポテトサラダ、ゼリーなど、どれも美味しかったです。

6年 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
やった!ご馳走です!
いただきます!

6年 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
東山閣到着。
みんな元気にご挨拶。

理科 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5月28日(火)、子葉の観察を行いました。
2年生までにも植物の観察は行っていますが、理科となった3年生では、「子葉」という言葉もきちんと覚えていきます。

6年 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
タクシー研修では、三十三間堂や京都御所、北野天満宮、銀閣寺、伏見稲荷、東寺、二条城へ行きました。
写真は、二条城に来たグループです。

わかくさ活動&ダンス練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 火曜日のわかくさ活動では,全校で国語の「書く」練習を行っています。今日は,段落に分けて書く練習でした。10分で丁寧に正確に取り組めるように目指しています。
 各クラス,給食後にキャンプファイヤーで踊る「やってみよう」のダンス練習を始めました。代表の子供達が考えてくれた踊りがわかりやすくて踊りやすいので,初日とは思えないほど盛り上がっていました。これからも楽しく練習できるといいです。

6年 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
清水寺見学後、お土産タイム。
家族のため、自分の思い出のため、何を買おうか、みんな真剣です。
いいお土産を買えたかな。

6年 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
タクシー研修後、グループごとに清水寺を見学。

1年:雨降りの1日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5月28日(火)は,朝から雨が降っていました。休み時間は粘土をしたり自由帳にお絵かきをしたり,本を読んだりして過ごしました。気候によって体調が変化しやすいので,ゆっくり休んで下さい。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/24 朝会 5限後一斉下校
6/25 クラブ
江南市立宮田小学校
〒483-8389
愛知県江南市後飛保町両家125
TEL:0587-58-7372
FAX:0587-58-7342