感染症対策や健康・安全に気を付けて、元気よく過ごしましょう。

スポ少だより

画像1 画像1
画像2 画像2
 KTXアリーナにおいて、令和3年度江南市スポーツ少年団の入団式が行われました。
 会場の雰囲気も団員の表情も、新鮮そのものですね。
 宮田小学校に戻ってからは、団の入団式と運動適性テストを行いました。
 団長や監督、母集団部長から、「あいさつ、感謝、道具を大切にする事、悪口を言わない事、目標を立てる事」など、沢山のメッセージを頂きました。
 今の気持ちを忘れずに、一年間を過ごしましょう! 
 そして、大きな向日葵を咲かせましょう!


始業式がありました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、始業式がありました。

「だれと一緒のクラスかな」
「担任の先生はどんな先生かな」

そんなわくわくした顔が多くみられる登校でした。


始業式後、担任による学活がありました。
担任の自己紹介をしたり、教科書などを配ったりしました。


今週は、給食なしで、11時30分下校です。
明日も、宮小の子どもたちの明るい顔を見られるのが楽しみです。

4/6(火)★入学式!!

画像1 画像1
今日、入学式が行われました。

82名のピカピカの1年生が宮田っ子の仲間入りしました。

どの子もしっかりとお話を聴くことができていました。
とってもすてきな姿でしたよ!

明日からたくさんのお友達をつくってくださいね!!

スポ少だより

画像1 画像1
 5年生以下は午前中、布袋J rさんと練習試合を行いました。
 入団して日が浅い団員も試合に出ました。当然ですが、繋ぐことが難しく連続得点を決められる場面が多々ありましたが、試合経験が多くある団員が、サーブを何度も決めたり、カットミスをしっかりカバーしたりしている姿はとても良かったです。
 ちょっと入団が遅かった団員もバレーを上手になりたいと気持ちで、練習を真剣に取り組んでくれる団員は必ずその成果が出ます。これからです、頑張りましょうね。
 布袋J rさん、今日はお越しいただきありがとうございました。
 最後には、両チームミックスでの試合は、楽しく出来て団員どうし交流を深めたと思います。
 今後もよろしくお願いいたします。


スポ少だより

画像1 画像1
画像2 画像2
 新6年生の体制になって、初めての練習試合を行い、遠くは津島市のVCチアーズさんと布袋スポーツ少年団さんからお越しいただきました。
 両チームともに、攻撃力や守備力などバランスが取れており、見習う点が多くあります。相手の良い所を観察し、理解することも大切ですね。
 一方、宮田の状態は、元気の無さが気になります。。。
 新生チームには、入団して日が浅い子が多くいます。しかし、昨年度まで高学年チームで活躍した子も多くいますね。一人一人が自信をもって、チームを纏めて欲しいと思います。
 関係者の皆さまには、大変お世話になりありがとうございました。


6年生★入学式準備

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は6年生が登校し,入学式の準備を行いました。どの子も一生懸命に動き,自分の仕事が終わっても新たな仕事を探して考えて動く姿に,さすが最高学年!と感じました。水曜日からの6年生の活躍が楽しみです。

スポ少だより

画像1 画像1
画像2 画像2
 4月4日は江南市スポーツ少年団の入団式を行いました。
 学校に戻ってから宮田の入団式を行い昼食後、適性テストを行いました。
 適性テスト後は、軽めの野球練習をしました。男子部本年度21人の団員で新チームとしてスタートします‼︎

4/1 新年度が始まりました!

画像1 画像1
 桜が咲き乱れ,チューリップがきれいに咲く中,新年度が始まりました!

 職員全員で,新しく転任された先生方をお迎えしました。

 新しいメンバーで,新年度の宮田小学校のスタートです!

 今年度もよろしくお願いいたします。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
江南市立宮田小学校
〒483-8389
愛知県江南市後飛保町両家125
TEL:0587-58-7372
FAX:0587-58-7342