最新更新日:2024/04/25
本日:count up7
昨日:319
総数:1160505
感染症対策や健康・安全に気を付けて、元気よく過ごしましょう。

4年生☆1年間ありがとうございました

画像1 画像1
画像2 画像2
 3月24日(木)、修了式でした。
みんな真剣に話を聴き、通知表を受け取りました。
個々の成長をご家庭でもぜひ、褒めてあげて下さい。
1年間ありがとうございました。

1年間ありがとうございました!

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日は,修了式がありました。3年生として登校する最後の日となりました。学級開きした4月の時を思い起こすと,今日の子どもたちはとても頼もしくなったように感じました。この一年間は,楽しいときも悔しいときもあったと思います。その一つ一つの経験が大きな成長につながりました。4年生へと進み,子どもたちはもっともっと成長していくはずです。

 保護者の皆様には,様々な場面でご協力いただき,ありがとうございました。

2年生★3年生に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 修了式が行われました。式に臨む子どもたちの姿は、とっても立派でした。まさに3年生!!4月からが楽しみです。
 この1年間、温かいご支援、ご協力をいただけたことに感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

2年生★最後のお楽しみ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生最後のお楽しみ会は、一人が1つずつ役割をもちました。時間を自分たちで見つけて準備・練習をしてきました。いつもとちがう形でしたが、とても楽しい会になりました。

2年生★1年間よくがんばりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生最後の日、元気いっぱいで1日過ごしました。自分たちでできることが増えて、どの子も一生懸命がんばった1年間でした。これからもいろいろなことに挑戦して、すてきな3年生になってくださいね。

 保護者の皆様、1年間学校活動へのご支援・ご協力ありがとうございました。

1年生★1年生のゴール!!1年間ありがとうございました

画像1 画像1
画像2 画像2
 無事に全員そろってゴールを迎えることができました。
この1年、たくさんの「にっこり」を味わわせてくれてありがとう!すてきな2年生になってくださいね。

 保護者の皆様のお力添えに心から感謝いたします。ありがとうございました。

1年生★一年間、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生が入学してから1年が経ちました。本当にあっという間でしたが、子どもたちは毎日笑顔で明るく、元気に過ごすことができました。

 修了式では、学年代表の子が「3学期がんばったこと」を立派に発表しました。

 最後に記念撮影をしました!よい春休みを過ごしてください♪また4月に会いましょう(^^)

 最後になりましたが、保護者の皆様のお陰で1年間を終えることができました。ご支援・ご協力をいただきまして、ありがとうございました。

1年生★1年間ありがとうございました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日無事に全員で1年生を終えることができました!

 初めての小学校生活でたくさんの思い出ができましたね♪2年生でも一人一人がきらきらとかがやいてかつやくしてくれることを願っていますよ!
 楽しい1年間を本当にありがとう!!

 保護者の皆さま、1年間温かく見守ってくださり本当にありがとうございました。
 来年度以降もお子様のご活躍を応援しております。

スポ少だより

画像1 画像1
画像2 画像2
 3/20女子部の活動です。
 本日は、江南市スポーツ少年団の本部退団式並びに団の退団式が行われました。6年生にとっては、最後の式典となりましたね。堂々と壇上に上がった姿は、皆さんの成長と自信に満ちた証を表しているようでした。
 退団式の後は、女子部の茶話会です。在団生や6年生から繰り広げられるメッセージは、感動と笑い、懐かしさに浸るひと時でした。クライマックスには、6年生親子による手紙交換ですね。涙が溢れてくる瞬間です。
 6年生の皆さん、そして保護者の皆さま、様々な感動をありがとうございました。今後の益々のご活躍を祈っています。
 また、在団生および保護者の皆さまには、この様な素敵な式を準備くださり誠にありがとうございました。

5年生★学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は5年生最後の学年集会や各クラスの学級レクをし、最後のひとときを楽しみました。実行委員さんありがとうございました。

スポ少だより

画像1 画像1
画像2 画像2
 3/19(土)スポ少女子部の活動です。
 今年度最後の練習は保護者や指導者も参加しながら、午前にバドミントンのスマイルカップ戦。午後からはバレーボールを行いました。
 6年生の団員にとっては、一つ一つのプレーを楽しんでいるのがよく分かりました。きっと、勝ち負けよりも、この小学校の時間を大切にしたい気持ちが表れていたと思います。中学校に行っても、楽しいをベースに技術や精神面を養って頂きたいですね。
 保護者の皆様。来年度も引き続き、子どもたちのご支援を賜りますようお願いいたします。
 今日は一日お付き合いいただきありがとうございました。

3年生★学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日は,3年生最後の学年集会がありました。実行委員を中心に「なぞとき」を行いました。3年生のフロアにある問題を班で協力しながら、解きすすめていきました。頭を柔らかくして,様々な問題に挑戦しました!高得点を記録した班はどこかな?

4年生☆みんなで大騒ぎ

 3月23日(水)、みんなで楽しむことができるのは、今日が最後でした。
明日は式の日ですので、笑顔とともに次の学年への意識を高めます。
 今日は心温まる一日になりました。

画像1 画像1
画像2 画像2

2年生★2年生最後のお楽しみ会

画像1 画像1
画像2 画像2
 3月23日(水)、最後におわかれパーティをしました。実行委員さんが考えてくれた遊びで、みんなで楽しく遊びました。

 2年生もあと1日。最後に元気いっぱいのみなさんに会えることを楽しみにしています。

1年生★「えがおいっぱい!1年生」の会

画像1 画像1
画像2 画像2
 「えがおいっぱい!1年生」の会、3時間使ってめいっぱい楽しみました。
 1時間目の中遊びの部では、教頭先生も参加していっしょに楽しみました。
お楽しみ体育も、先生からの出しもの「ともだちビンゴ」も、お楽しみくじ引き給食も・・・とっても楽しかったですね!(*^_^*)

 さあ、明日はいよいよ1年生ゴールの日ですよ。

本日の献立

画像1 画像1
画像2 画像2
 3月23日(水)は、「ハヤシライス」が出ました。
 ハヤシライスは日本で生まれた料理です。名前の由来は諸説あり、イギリスのハッシュドビーフライスから変化した説や、早矢仕(はやし)さんが作ったからという説などがあります。

3/23(水) 新1年生保護者との一斉下校(希望制)について

画像1 画像1
新1年生の保護者の皆様へ連絡します。

本日、『新1年生の保護者との一斉下校(希望制)』を行います。

確認のため、以前お伝えした、実施方法を掲載いたします。

希望制です。お時間のある保護者の皆様は、ぜひご参加ください。
よろしくお願いいたします。

【実施方法(3/23実施)】
1.14:30に宮田小学校体育館玄関前にお集まりください。
2.14:45に通学班ごとに児童が整列します。
3.こちらの指示により,お子さまの通学班と合流します。
4.通学班とともに下校し,通学路や集合場所,集合時刻をご確認ください。

4年生☆のこり2日間

 3月22日(火)、残り2日間です。みんなは学校で元気に生活しています。感謝を伝える子もいます。すてきな1年間だったと改めて感じる瞬間です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生★ソーラン節

画像1 画像1
画像2 画像2
 ソーラン節の学年練習を行いました。今日覚えた振り付けは難しかったと思います。先生に教えてもらった動きの意味を考えて練習しましょう。指の先から足の先まで意識して踊れるといいですね。春休みに練習をして、ここまで踊れるようになっているように頑張りましょう。

1年生★おはなしでクイズ大会&明日はお楽しみいっぱい!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 国語の学習のまとめとして、「おはなしでクイズ大会」を行いました。
 グループごとにお話を選んで、読み聞かせをしてからクイズを出すというイベントです。
 どのグループも音読がとっても上手で、楽しかったですね。

 明日は、お楽しみ会です。中遊びにお楽しみ体育、先生からの出しものなど、楽しいことがてんこもり!です。
 ビンゴの景品として、教室に飾ってあった掲示物や写真を差し上げます。ホームページの写真で紹介しているので、どれがあたるかお楽しみに!
 さあ、・・・1年生のゴールまで後・・・2日!!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 入学式準備(6年)
4/6 入学式
江南市立宮田小学校
〒483-8389
愛知県江南市後飛保町両家125
TEL:0587-58-7372
FAX:0587-58-7342