最新更新日:2024/03/28
本日:count up91
昨日:150
総数:1151319
感染症対策や健康・安全に気を付けて、元気よく過ごしましょう。

4年★ゴーヤ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんなが大切に育てたゴーヤの苗に,ようやく実ができました。夏休みに入ってからぐんぐん育っています。2枚目は夏休みに入ってすぐの写真,3枚目の写真は7月末の写真です。1週間ほどで大きく成長しました。

4年★まぼろしの花8ラスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1学期末の図工の授業で「まぼろしの花」を描きました。実在する花を基にして,自分の想像の世界の花を描きました。色や形を工夫しながら描くことができました。自分の作品を見るだけでなく,友達の作品も見て,友達のいいところを見つけて,これから絵を描くときのヒントにしてくださいね。これが最後のまぼろしの花のHPです。HP上に4年生のたくさんの花を咲かすことができましたね。

4年★まぼろしの花7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1学期末の図工の授業で「まぼろしの花」を描きました。実在する花を基にして,自分の想像の世界の花を描きました。色や形を工夫しながら描くことができました。自分の作品を見るだけでなく,友達の作品も見て,友達のいいところを見つけて,これから絵を描くときのヒントにしてくださいね。しばらくはみんなのまぼろしの花をHPにあげていきますね。

4年★まぼろしの花6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1学期末の図工の授業で「まぼろしの花」を描きました。実在する花を基にして,自分の想像の世界の花を描きました。色や形を工夫しながら描くことができました。自分の作品を見るだけでなく,友達の作品も見て,友達のいいところを見つけて,これから絵を描くときのヒントにしてくださいね。しばらくはみんなのまぼろしの花をHPにあげていきますね。

4年★まぼろしの花5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1学期末の図工の授業で「まぼろしの花」を描きました。実在する花を基にして,自分の想像の世界の花を描きました。色や形を工夫しながら描くことができました。自分の作品を見るだけでなく,友達の作品も見て,友達のいいところを見つけて,これから絵を描くときのヒントにしてくださいね。しばらくはみんなのまぼろしの花をHPにあげていきますね。

4年★まぼろしの花4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1学期末の図工の授業で「まぼろしの花」を描きました。実在する花を基にして,自分の想像の世界の花を描きました。色や形を工夫しながら描くことができました。自分の作品を見るだけでなく,友達の作品も見て,友達のいいところを見つけて,これから絵を描くときのヒントにしてくださいね。しばらくはみんなのまぼろしの花をHPにあげていきますね。

3年生★花がさきました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生のみなさん、楽しい夏休みを過ごしていますか?(^^)
 今日も暑いですね。水分補給,感染対策をしっかりして、楽しい夏休みを送ってくださいね♪


 さて、みなさんが夏休みの間、先生の仕事はひまわりとろうかの花の水やりです(^▽^)
 毎日欠かさず水をやっていたら、今朝ひまわりの花が2つさいていました!
 ろうかの花も白とピンクの花がたくさんさきました!

 みなさんのホウセンカも花がさいていますか?すでに多くの子がクラスルームからホウセンカの写真を送ってくれて、見るのをいつも楽しみにしています!べん強の合間に送ってくださいね!待ってます☆

5年生★自然教室説明会

画像1 画像1
 本日は、自然教室説明会にご参加いただきまして、ありがとうございました。
 本日説明会で使用したスライドおよび配付資料をクロームブックのクラスルーム「自然教室説明会」の掲示板に添付しましたので、ご覧ください。
 何かご不明な点などございましたら、学校までご連絡ください。
 よろしくお願いいたします。

6年生★修学旅行説明会ありがとうございました

画像1 画像1
 7月28日(木)午前10時から、修学旅行説明会を実施しました。
 直接会場へお越しいただいた保護者様、ご家庭でMeetを使用してオンラインで参加いただいた保護者様、ありがとうございました。


オンラインで参加いただいた保護者様へ
 Meetの参加確認のために、フォームにご回答ください。
 ご不明点等ございましたら、11時から11時30分の間、お電話で受け付けております。宜しくお願いいたします。

4年★まぼろしの花3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1学期末の図工の授業で「まぼろしの花」を描きました。実在する花を基にして,自分の想像の世界の花を描きました。色や形を工夫しながら描くことができました。自分の作品を見るだけでなく,友達の作品も見て,友達のいいところを見つけて,これから絵を描くときのヒントにしてくださいね。しばらくはみんなのまぼろしの花をHPにあげていきますね。

4年★まぼろしの花2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1学期末の図工の授業で「まぼろしの花」を描きました。実在する花を基にして,自分の想像の世界の花を描きました。色や形を工夫しながら描くことができました。自分の作品を見るだけでなく,友達の作品も見て,友達のいいところを見つけて,これから絵を描くときのヒントにしてくださいね。しばらくはみんなのまぼろしの花をHPにあげていきますね。

4年★まぼろしの花1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1学期末の図工の授業で「まぼろしの花」を描きました。実在する花を基にして,自分の想像の世界の花を描きました。色や形を工夫しながら描くことができました。自分の作品を見るだけでなく,友達の作品も見て,友達のいいところを見つけて,これから絵を描くときのヒントにしてくださいね。しばらくはみんなのまぼろしの花をHPにあげていきますね。

4年★「へぇ〜」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生のみなさんこんにちは。今日も夏空の下,ゴーヤは元気に育っていますよ。またHPにあげますね。
 HPでは,不定期に1学期の写真をあげていきます。その中で,先生がインターネットで見つけた「へぇ〜」な情報をみなさんに伝えていきます。みなさんも「へぇ〜」って思ってくれたら嬉しいです。
今日のへぇ〜「アディダスとプーマの創業者は兄弟」

4年★土用の丑

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 7月23日は土用の丑でした。3組の先生は普段は高くて食べられないウナギを,今日こそはと意気込んで,おいしくいただきました。
 昔,うなぎ屋でうなぎがなかなか売れず,「本日うなぎの日」と書いて店先にはったところ,大変繁盛し,そこから他の店もまねをしたというのがはじまりと言われています。
 うなぎはビタミンA,B群が豊富に含まれているため,夏バテや食欲減退防止の期待があります。次回の二の丑は8月4日です。

4年★秋の校外学習下見

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 こんにちは。4年生のみなさん,夏休みがはじまっていかがお過ごしですか。担任の先生たちは暑い暑いと言いながらも,元気に過ごしています。
 秋の校外学習の下見に行ってきました。「ここはみんなが楽しめそう」「○○さんはここに来たらテンション上がりそう」など,みなさんのことを想像しながら,楽しみながら下見してきました。みんなと秋の校外学習にいけるのが,とても楽しみです。

2年生★校外学習下見に行ってきました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夏休みがスタートしましたね。2年生のみなさん、元気に過ごしていますか?
 先生たちは さっそく秋の校外学習の下見に出かけてきましたよ。
 写真を見てもらえば分かると思いますが、河川環境楽園「アクア・トトぎふ」を予定しています。今日は平日なのになかなかの混み具合でした。
 河川環境楽園は 水族館はもちろん、景観もよく、散策や遊具遊びも楽しめるおすすめの場所です。秋にみんなと校外学習肉のを楽しみにしていますよ。「アクア・トトぎふ」のパスポートを持っている子は、2学期になったら教えてくださいね。
 
 引き続き始まったばかりの夏休みを楽しんでください!

1年生★1学期が終わりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
 4月の入学式から今日まで、1学期間本当によくがんばりましたね!
自分や家族の時間を大切に、楽しい夏休みを過ごしてくださいね。あさがおの観察や水やりも忘れずに。
 まずは8月18日に、元気なみなさんにお会いできることを楽しみにしています!

5年生★終業式!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は2時間目に学年レクをする予定でしたが,コロナウイルス感染症予防のため2学期に延期をしました。

 3時間目は終業式でした。1学期を振り返ったり,夏休みの過ごし方の話を聞いたりしました。楽しみな夏休みですが,宿題を計画的に行い,怪我や事故等がなく安全に過ごしてほしいです。全校出校日に元気な姿で会えるのを楽しみにしています。

3年生★終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は終業式でした。ライブ放送に給食のシュークリームアイス,あゆみの配付と特別な一日に子どもたちはそわそわしていました。いよいよ待ちにまった夏休み。健康に安全で楽しい夏休みにしてくださいね♪

 最後になりましたが,保護者の皆様,1学期間様々な場面でご支援ご協力いただき,ありがとうございました。子どもたちが1学期を終えることができたのは保護者の皆様のおかげです。2学期もよろしくお願いします。

3年生★お楽しみ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1学期最後の学活で、理科の車を走らせたり、ドッジボールをしたり楽しい時間を過ごしました。1学期頑張りましたね。また、2学期会えるのを楽しみにしていますね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/13 閉校日
8/14 閉校日
8/15 閉校日
8/16 閉校日
8/18 全校出校日
江南市立宮田小学校
〒483-8389
愛知県江南市後飛保町両家125
TEL:0587-58-7372
FAX:0587-58-7342