感染症対策や健康・安全に気を付けて、元気よく過ごしましょう。

すなや つちと なかよし(1年)

 今週、1年生は、図画工作科の「すなやつちとなかよし」の学習で、どのクラスも砂で楽しく遊びました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きょうの 1ねんせい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6月7日(木)の様子を紹介します。
なんと、アサガオの花が咲きました。第1号です!
音楽の時間に歌を楽しく歌うことができました。
給食の時間の準備も手早くなってきました。

あめのひも げんきな 1ねんせい!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6月6日(水)、雨が降ってドッジボールはできませんでしたが、それぞれの教室で元気いっぱい活動していました。

おせわは まかせて!(1年)

 1年生の育てているアサガオのつるが伸びてきました。支柱を立てて、観察をしています。
 ほかの種類の花も育てます。1年生の教室前の花壇が花いっぱいになるのが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一宮特別支援学校居住地校交流

画像1 画像1
 一宮特別支援学校に通う1年生児童が居住地にある本校を訪問してくれました。豊かなふれ合いを体験し、社会性を高めるのが目的です。今日は1年生1組に入り、楽しい交流のひと時をもちました。

ドッジボールをたのしんだよ!(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今週の目標は「みんなでドッジボールを楽しもう」です。2時間目のあとの休み時間と昼休みには、低・中・高で分かれてドッジボールを楽しみます。
 学年・学級が混ざって、みんなで一緒に楽しく遊んでいます。

こんしゅうも げんきに がんばりました!(1年)

 6月1日(金)も、元気に活動することができました。
 来週からは、宮小ドッジボールが始まります。外で元気に遊ぶことができそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/9 PTA委員会
6/11 プール開始
6/12 6限教科(4・5年) 給食後下校(6年)
6/13 修学旅行
6/14 修学旅行
6/15 3限より登校(6年)
江南市立宮田小学校
〒483-8389
愛知県江南市後飛保町両家125
TEL:0587-58-7372
FAX:0587-58-7342