感染症対策や健康・安全に気を付けて、元気よく過ごしましょう。

あいさつ週間 生活委員会

 2月18日(火)、今週はあいさつ週間です。
生活委員会は、毎日持ち場に立って、あいさつを広げています。
放送でも、元気なあいさつができるように呼びかけています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、授業参観に来ていただきありがとうございました。子どもたちは、今日までにたくさんの準備をしてきました。放課を使って準備をする子、家に帰って準備をする子などものすごく努力をしていました。今日、100%の力が出せた子、出せなかった子いるかもしれませんが、ものすごく努力したことは変わりません。必ず、次に生かされると思います。ぜひ、ご家庭の方でもよかったことを褒めていただけると幸いです。

明日にむけて 3年生

 2月13日(木)、明日の授業参観に向けて練習を重ねました。
より伝わるように、より協力するように、より目立つように、がんばりました。
明日はすばらしい発表ができると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どっきりマイク 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 2月12日(水)、どっきりマイクがありました。
放送室に入って、ドキドキしながらお話しました。
大きな声で伝えることができてよかったです。

消防署見学 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2月7日(金)、消防署見学の記念撮影では、はしご車の前で撮りました。

消防署見学行きました 3年生

 2月7日(金)、昨日消防署見学に行き、今日は消防署新聞にまとめました。
実際に見た消防車や救急車に感動し、実りの多い体験ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の三年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、外国語活動でクイズ活動をしていました。みな、楽しそうに英語を使ってクイズを出し合っていました。明日は、体験入学のため5時間授業になります。よろしくおねがいします。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/18 委員会
2/20 あいさつの日
2/21 通学班集会
2/22 PTA役員選考会
2/23 天皇誕生日
2/24 振替休日
江南市立宮田小学校
〒483-8389
愛知県江南市後飛保町両家125
TEL:0587-58-7372
FAX:0587-58-7342