最新更新日:2024/03/28
本日:count up69
昨日:112
総数:1151409
感染症対策や健康・安全に気を付けて、元気よく過ごしましょう。

1学期、ありがとうございました

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生のみなさん、夏休みはいかがお過ごしでしょうか。宿題を計画的に取り組み始めたころだと思います。がんばってくださいね。

 今日は、水泳教室が行われ、自分の目標達成に向けて最後までがんばりました。明日からは、プール開放が始まります。ぜひ時間のある子は登校して、たくさん体を動かしましょう。
 
 保護者の皆様へ
 先週の金曜日で1学期が終わりました。1学期間、保護者の皆様にはいろいろな面でご協力、ご支援いただきありがとうございました。心よりお礼申し上げます。今後ともよろしくお願いいたします。

歌声集会の高学年練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 歌声集会の練習を4・5・6年生で行いました。
 歌のポイントをそれぞれの学年で確認し,最後に高学年全員で合わせました。全校合唱に向けて体育館中に響き渡る歌声を体感できました。
 明後日,心を一つに響かせる歌声が楽しみです。

5年:本日の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の朝の学習は「言語の時間」でした。10分間、集中して視写に取り組みました。視写を続けていることで、集中力が高まってきているように思います。
 
 また今日の英語は「曜日と教科」の単語に、より親しむために「Go fish game」というカードゲームをしました。ばば抜きに似たゲームで、子どもたちはカードが揃うたびに大盛り上がりでした。楽しみながら英語学習ができましたね。

本日の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は水泳の授業が行われました。ひとりひとりが自分の目標に向かって、頑張って練習に取り組みました。少しずつ上達してきているように思います。自分のペースを大切に頑張っていきましょうね!
 理科の授業では、顕微鏡の正しい使い方を学びました。小さなものがとても大きくみえる顕微鏡にみんな、興味津々でした。

ペア遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は2年生とペア遊びを行いました。梅雨空の中でしたが,各学級で2年生が楽しめる遊びを工夫して行いました。
 自分たちも楽しみながら,2年生に楽しんでもらえる時間を大切にし,素敵な異学年交流ができました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
3/3 委員会
江南市立宮田小学校
〒483-8389
愛知県江南市後飛保町両家125
TEL:0587-58-7372
FAX:0587-58-7342