最新更新日:2024/04/19
本日:count up1
昨日:178
総数:1159119
感染症対策や健康・安全に気を付けて、元気よく過ごしましょう。

ベルマーク整理ありがとうございました

画像1 画像1
 ベルマーク委員、一家庭一役の皆様に、今日もご協力いただき整理を進めました。収益は子どもたちの生活により潤いをもたらすものの購入に充てたいと思います。本日もありがとうございました。

あいさつの日

画像1 画像1
 空模様が心配されましたが、今日も無事あいさつ運動を行うことができました。最後ということもあってか、いつも以上に元気な「おはようございます」が聞こえたように思います。一家庭一役でご協力いただいた皆様、PTA委員・役員の皆様、ありがとうございました。

第7回PTA全委員会

画像1 画像1
 寒い中、役員・委員の皆様にお集まりいただきました。全員が顔を合わせるのも今日で最後です。各部の意活動のまとめや次年度の計画について真摯な意見交換をしていただきました。1年間ありがとうございました。

ベルマーク整理

画像1 画像1
 役員、ベルマーク委員、一家庭一役の皆様の協力で順調に整理・集計が進んでいます。寒い中ありがとうございます。なお、本日ベルマークだよりを配付しました。ぜひご覧ください。

あいさつ運動

画像1 画像1
 今回のあいさつ運動は、いつもの一家庭一役、宮田中の皆さんに加え、市教委、児童委員、少年補導員の方々にも参加していただきました。いつも以上に元気な「おはようございます」が聞けたように思います。ご協力ありがとうございました。

あいさつ運動

画像1 画像1
 3学期初めてのあいさつ運動でした。寒い中でしたが、校庭のあちこちで元気な「おはようございます」が響いていました。本日も、PTA役員、一家庭一役の皆様そして宮田中の皆さんに参加していただきました。ありがとうございました。

PTA第6回全委員会

画像1 画像1
 本日午前9時より役員会、10時より全委員会を行いました。役員、委員の皆様には寒い中学校に足を運んでいただきました。毎回ありがとうございます。

 本日の主な協議事項は以下の通りです。
 1 書き損じはがき集約について
来週案内を配付させていただきます。
 2 平成30年度のPTA組織確立に向けて
 3 各部の活動について
 4 平成30年度一家庭一役について

 そろそろ次年度についての内容も多くなってきました。長時間にわたり真摯な議論をいただきありがとうございました。

ベルマーク整理

画像1 画像1
 今回は午後にも時間を割いていただきました。長時間ありがとうございます。点数もかなり集まってきました。集計結果が楽しみです。

あいさつの日

画像1 画像1
 今日も明るく元気な「おはようございます」がたくさん聞けました。PTA役員・委員、一家庭一役の皆様、そして宮田中の先生方、生徒の皆さん、ありがとうございました。次回もよろしくお願いいたします。

ベルマーク整理ありがとうございます

画像1 画像1
 今回も、お忙しい中貴重なお時間をいただいています。PTA役員、委員、一家庭一役の皆様、誠にありがとうございます。

あいさつの日

画像1 画像1
 PTA役員、一家庭一役の方々、宮田中学校の皆さんに参加していただきました。少し肌寒い朝でしたが、元気なあいさつが響き渡り、さわやかな気分で一日をスタートさせることができました。ありがとうございました。

宮田校区コミュニティースポーツ祭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 雨天のため、体育館と校舎の一部を会場として実施しました。あいにくの天気でしたが、多くの参加者があり、元気にスポーツを楽しみました。

 幅広い年代の参加があり、中学生の皆さんの姿もありました。競技が始まると、子どもたちの歓声が会場いっぱいに響いていました。

 役員、委員、さらには一家庭一役と、PTAの皆様には今回も多くのご協力をいただいています。誠にありがとうございます。

第5回PTA全委員会

画像1 画像1
 お忙しい中、役員・委員の皆様にお集まりいただき、協議を進めていただきました。主な内容は次の通りです。

  ・運動会を終えて
  ・宮田小学校区コミュニティースポーツ祭(10/29)について
  ・資源回収(12/1〜12/12)について
  ・わかくさ編集について(広報部)               
  ・研修視察(10/27)、カルチャー教室について(広報部)
  ・第2回学校保健委員会(11/29)について(保健厚生部)
  ・コミュニティースポーツ祭について(校外生活部)
  ・夏休みベルマーク作品の表彰、ベルマークだよりについて(ベルマーク委員会)
・PTA委員選出会について

 限られた時間の中でしたが、内容のある協議ができました。ありがとうございました。

ベルマーク整理ありがとうございます

画像1 画像1
畳が新しくなった礼法室で作業を進めていただいています。お忙しい中貴重なお時間をいただいています。PTA役員、委員、一家庭一役の皆様、誠にありがとうございます。


あいさつの日

画像1 画像1
 PTA役員、一家庭一役の方々、宮田中学校の皆さんに参加していただき、今日も元気なあいさつが響き渡っていました。今日の青空のようにさわやかな気分のさせてくれました。ありがとうございました。

PTA研修視察について

画像1 画像1
10月27日(金)に予定されているPTA研修視察旅行の参加申し込みは9月29日(金)で締切となっています。
9月26日現在、若干ですが定員にまだ空きがあります。参加を希望される方は宮田小までご連絡ください(今後の申し込みは先着順とし、定員に達し次第締め切りとさせていただきますのでご了承ください)。


第18回宮田小学校区コミュニティ・スポーツ祭のお知らせ

画像1 画像1
区民相互の交流と親睦並びに親子のふれあいを深め、社会生活を豊かで実りあるものにすることを目的として開催されます。

期 日  平成29年10月29日(日)午前9時より

会 場  宮田小学校運動場、体育館、学校周辺

対象者  宮田小学校区民全員

種 目  運動場:ストラックアウト、グラウンドゴルフ
      体育館:ドッヂビー、クロリティー
     学校周辺:クイズでGO

参加費は無料です。多くの皆様のお越しをお待ち申し上げます。なお、10月上旬に詳細を記載した要項を長子配付する予定です。

あいさつ運動

画像1 画像1
宮田中学校の皆さんと合同であいさつ運動を行いました。たくさんの皆さんが参加し、元気な「おはようございます」が校庭に響いていました。

また、今回も一家庭一役の皆様にご協力いただきました。お時間をいただき誠にありがとうございました。

PTA給食試食会

画像1 画像1
47名の会員の皆様に参加をいただき開催しました。2学期最初の給食を味わっていただいた後は、北部学校給食センター大海栄養士の講話を聴きました。学校給食へのご理解を深めるよい機会としていただけたのではないかと思います。ご参加ありがとうございました。

あわせて、企画・準備にご尽力いただいた保健厚生部、そして役員の皆様に感謝申し上げます。

第4回PTA全委員会

画像1 画像1
本日午前10時より第4回PTA全委員会を行いました。お忙しい中、時間を調整してご参加いただきました。

これまでの活動の振り返りを踏まえ、2学期の活動に向けて意欲的な提案をしていただき、熱心な協議がなされました。

役員・委員の皆様、毎回ありがとうございます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 入学式
江南市立宮田小学校
〒483-8389
愛知県江南市後飛保町両家125
TEL:0587-58-7372
FAX:0587-58-7342