最新更新日:2024/04/23
本日:count up8
昨日:289
総数:1159870
感染症対策や健康・安全に気を付けて、元気よく過ごしましょう。

野外炊飯2

画像1 画像1
画像2 画像2
カレーの材料が準備できました








iPhoneから送信

野外炊飯真っ最中

画像1 画像1
画像2 画像2
飯ごうでご飯を炊いています
上手く炊けるかな








iPhoneから送信

ウォークラリー2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全ての班が、目標の時間までにゴールすることができるでしょうか












iPhoneから送信

ウォークラリー開始です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
児童公園に到着 雨にも負けず、班で協力して課題に取り組んでいます












iPhoneから送信

美浜少年自然の家 到着

画像1 画像1
みんな、元気です




iPhoneから送信

自然教室 バスレク中です

画像1 画像1
5年1組では、なぞなぞ しりとり 解決ゲーム マジカルバナナ いろいろなレクを楽しんでいます!




iPhoneから送信

いよいよ、自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
てるてる坊主、作ってくれてありがとう。嬉しかったです。あいにくの天気ですが、元気に活動してきます!







iPhoneから送信

いよいよ、自然教室

画像1 画像1
校舎の窓に貼られた、『いってらっしゃい。楽しんできてね』のカード、ありがとう!!行ってきます!!




iPhoneから送信

キャンプファイヤーの練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育館でキャンプファイヤーの練習をしました。だんだんと上手に歌や踊りが踊れるようになってきました。今後も練習を重ねていきます。
 キャンプファイヤー当日は、普段の学校生活では学べない体験をし、たくましくなって学校へ帰ってこられそうですね。

実行委員、がんばっています!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 自然教室に向けて、実行委員はキャンプファイヤーの司会・進行の練習を頑張っています。自分が話す言葉をノートに書き、繰り返し声に出しています。見えないところでも頑張る姿がとても立派ですね。

授業が始まる数分前・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 授業が始まる数分前になると、各教科係が教室の前に立ち、学級全員に問題を出します。地図帳を使った問題や、新出漢字を用いた問題等、教科係は一生懸命に考えています。
 さて、今後どのような問題が出されていくのでしょうか。とても楽しみです。

ファイヤーダンスの練習、スタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日からファイヤーダンスの練習が始まりました。
6年生に教えてもらいながら、少しずつできる技を増やしていきたいと思います。短い休憩時間ではありますが、集中して練習を頑張りましょう。

自然教室に向けて、準備開始!(5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 実行委員が中心となり、5年生全員でスローガンを決めました。このスローガンを大切にして、自然教室に向けて頑張っていきたいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/8 あいさつの日
6/9 PTA委員会
6/11 プール開始
6/12 6限教科(4・5年) 給食後下校(6年)
江南市立宮田小学校
〒483-8389
愛知県江南市後飛保町両家125
TEL:0587-58-7372
FAX:0587-58-7342