感染症対策や健康・安全に気を付けて、元気よく過ごしましょう。

ベルマーク整理

画像1 画像1
本日も多くの皆様のご協力をいただいています。ありがとうございます。利用できる収益金の金額もほぼ確定しました。子どもたちの学校生活を豊かにする品にかえていきたいと思います。整理にご協力いただいた皆様、ベルマークを提供してくだっさった皆様に改めて感謝いたします。

本年度最後のあいさつの日

画像1 画像1
 少し風が冷たい朝でしたが、きれいな青空の下で行うことができました。いつもにも増して元気な「おはようございます」が響いていました。一家庭一役でご協力いただいた皆様、PTA委員・役員の皆様、ありがとうございました。

第7回全委員会

画像1 画像1
 全委員がそろうのは今回が最後です。1年のまとめとともに、次年度に向けてのご意見などもいただきました。よりよいPTA活動に向け、しっかりと生かしていきたいと思います。役員・委員の皆様、長い間有難うございました。今後も宮田小教育活動につきまして、ご理解・ご協力をお願いいたします。

ベルマーク整理

画像1 画像1
 今朝もベルマーク委員、一家庭一役の皆様のご協力を頂き、整理が進みました。年度末も近付き、収益の見通しもついてきたようです。よく相談し、子どもたちの学校生活向上につながるものに換えたいと思います。毎回のご協力、感謝あるのみです。

あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
毎回の宮田中学校、一家庭一役、ボランティアの皆さんに加え、主任児童委員、少年補導員、教育委員会の皆さんに加わっていただき、いつも以上に活気のあるあいさつ運動になりました。子どもたちのあいさつもいつもにまして元気だったと感じました。ご協力ありがとうございました。

PTA第6回全委員会

画像1 画像1
 本日午前9時より役員会、10時より全委員会を行いました。役員、委員の皆様には寒い中学校に足を運んでいただきました。毎回ありがとうございます。

 本日の主な協議事項は以下の通りです。
 1 書き損じはがき集約について
来週案内を配付させていただきます。今年は抽選が2回ある関係で、今年の年賀はがきは集めにくいのではないかと思います。過去の年賀はがきや年賀以外のはがきでも結構ですのでご協力ください。
 2 平成31年度のPTA組織確立に向けて
 3 各部の活動について
 4 平成31年度一家庭一役について
5 平成31年度通学班編成について

あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
 3学期初めてのあいさつ運動でした。この冬一番の冷え込みの中でしたが、校庭のあちこちで元気なあいさつが響いていました。本日も、PTA役員、一家庭一役の皆様、宮田中の皆さん、さらにはボランティアの皆様にも参加していただきました。ありがとうございました。

ベルマーク整理

画像1 画像1
 今回はいつもより多くの皆様にご協力いただいています。集計もかなり進んできました。どれだけの点数が集まるか、集計結果が楽しみです。委員そして一家庭一役の皆様、ありがとうございます。

あいさつの日

画像1 画像1
 寒い朝でしたが、今日も元気な「おはようございます」がたくさん聞けました。今回もPTA役員・委員・一家庭一役の皆様、地域の方々、宮田中の皆さんと、多くの方々にご協力いただいています。ありがとうございました。次回もよろしくお願いいたします。

PTAカルチャー講座について

画像1 画像1
 先日ご案内しましたPTAカルチャー講座に多数の申込ありがとうございました。本日の時点で定員を上回る申し込みをいただきましたので、本日をもって募集を停止させていただきます。また、お申し込みをいただいた方につきましても、抽選により参加の可否を決定させていただきます。抽選結果は12月3日に配付の予定です。よろしくお願いいたします。

ベルマーク整理

画像1 画像1
 今回も、多くの皆様にご協力いただいています。大変手間のかかる作業を丁寧に進めていただきありがとうございます。

あいさつの日

画像1 画像1
 降り出した雨の中、PTA役員、一家庭一役の方々、地域の皆様に参加していただき実施しました。今日も元気なあいさつが響き渡り、一日を気持ちよくスタートさせることができました。ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

第5回PTA全委員会

画像1 画像1
お忙しい中、役員・委員の皆様にお集まりいただき、熱心に協議を進めていただきました。主な内容は次の通りです。

  ・運動会を終えて
  ・宮田小学校区コミュニティースポーツ祭(11/4)について
  ・資源回収(12/3〜12/11)について
  ・わかくさ編集について               
  ・カルチャー教室(1/22)について
  ・第2回学校保健委員会(11/28)について
  ・夏休みベルマーク作品の表彰につい
・PTA委員選出会(10/18)について

 限られた時間の中、内容のある協議ができました。ありがとうございました。

ベルマーク整理ありがとうございます

画像1 画像1
 お忙しい中、貴重なお時間をいただいています。礼法室が工事の関係で手狭になっており、ご迷惑をおかけしました。PTA役員、委員、一家庭一役の皆様、誠にありがとうございます。

あいさつの日

画像1 画像1
 PTA役員、一家庭一役の方々、宮田中学校の皆さん、さらには教育委員会、主任児童委員、少年補導員の皆様にも参加していただきました。秋らしい爽やかな空気の中で、元気なあいさつが響き渡っていました。ご協力ありがとうございました。


第2回学校給食試食会

画像1 画像1
 今回も多くの皆様が参加してくださいました。季節感のあるメニューを楽しんだ後、北部給食センター栄養士の大海先生から食に関するお話をうかがいました。解散後は子どもたちの配膳、会食の様子をご覧いただこ、とても有意義な時間となりました。
企画・運営にあたってくださったPTA研修部の皆様、配膳にご協力いただいた役員の皆様、ありがとうございました。

あいさつ運動

画像1 画像1
 今回も、地域・家庭の皆様、宮田中学校の生徒さんたちとともに取り組みました。元気な「おはようございます」が今日も響きわたっていました。


第4回PTA全委員会

画像1 画像1
 本日午前10時より第4回PTA全委員会を行いました。お忙しい中、役員、委員の皆様にご協力いただきました。

 これまでの活動を振り返りつつ、今後の活動に向けて熱心な協議がなされました。

役員・委員の皆様、毎回ありがとうございます。

給食試食会

画像1 画像1
 PTA保険厚生部会の企画・運営で行いました。毎年人気の会ですが、今回も48名の申し込みがあり、大盛況でした。

 会食に引き続き、北部学校給食センター栄養士の大海先生の講話を伺いました。学校給食の目的や、様々な工夫について興味深いお話をいただきました。

 また終了後は、それぞれのお子様の給食準備、会食の様子を参観していただきました。給食終了時刻まで参観される熱心な方も多く、なかなか意義深い会になったと感じました。

ベルマーク整理

画像1 画像1
 毎回多くの皆様に協力していただいています。役員・委員の皆様、一家庭一役の皆様、ありがとうございます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 入学式
江南市立宮田小学校
〒483-8389
愛知県江南市後飛保町両家125
TEL:0587-58-7372
FAX:0587-58-7342