感染症対策や健康・安全に気を付けて、元気よく過ごしましょう。

アイ自学 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
パソコンでローマ字をうつようになります。
少し先の学習ですが、ローマ字の学習もおすすめです。

アイ自学 3年生

画像1 画像1
自学で習字をやってくる子がいました。学んだことを自学でやることは素晴らしいですね。

理科 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6月13日(木)、理科では育てている植物の根の観察をしました。
日頃土にある根っこですので、初めてきちんと見たという子も多く、
予想では茶色の根だと思っていましたが、実は白っぽいものが多く、感動しました。
きれいに洗って、理科ノートにまとめました。その後は丁寧に土にもどしました。

アイ自学 3年生

画像1 画像1
じっくりと学習した形跡がありますね。

アイ自学 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昆虫の成長についてまとめました。空いたところは、漢字をやってくる子もいますね。

アイ自学 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 テスト前の自学の質がとても向上しています。
みんなとってもいい学習ができています。

初プール 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6月11日(火)、プールに入りました。
少し肌寒いのを吹き飛ばすように、めいっぱいに泳ぎました。
明日からはコースに分けてどんどん上達します。

アイ自学 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
それぞれの個性を生かしたアイ自学です。
すばらしい自学はどんどん紹介していきます。

明日から水泳スタート 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 6月10日(月)、明日の水泳に備えて、サンダルや更衣の仕方を学びました。
ぜひ、爪切り・持ち物への記名を忘れずにお願いします。

アイ自学 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
県名や植物・動物への興味は、今後も大いに役に立ちます。

アイ自学 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 自学もどんどん精錬されています。どんどん興味をもって取り組みましょう。

アイ自学 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
素晴らしい自学が増えてきました。絵に色を塗ってあるだけでなく,細かい部分を描いたり,細かい部分まで色を塗ったりと良いものばかりです。

アイ自学 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
それぞれの個性をいかした自学は本当に読んでいて楽しくなります。
3年生全員で分かち合って学力を高めています。

アイ自学 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ただいま江南市調べを行っています。
調べたことはきれいにまとめていきます。
ぜひ、江南市のいいところをご家族で話題にして下さい。

アイ自学 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すばらしい自学が徐々に増えてきました!色をしっかり塗ったり,絵をかいたりなどとても見やすい自学です。また,総合で学んだことを自学でやってくる子もいました。学校で学んだことを自学でもっと調べてくることはたいへんすばらしいことです。

アイ自学 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 生活科と理科の大きな違いに、具体的な名称を覚えていく、というところがあります。
今までは、足・手などと自分たちの表現でいましたが、理科になって、
頭・腹・胸・触覚などの名称を一緒に覚えています。

アイ自学 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 次の国語で標識を学びます。理科では、昆虫を学習中です。
いろいろなことを幅広く学ぶことが自学のいいところです。

ペア交流 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6月5日(水)、ペア交流を行いました。
3年生と4年生で仲よく遊びました。

アイ自学 3年生

画像1 画像1
自学は自分で考えて自分で取り組むことに最大の価値があります。
将来的に自分で考える力はとても大切です。ぜひ、自学を通して、力を付けさせていきたいです。

アイ自学 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次の国語で標識が出てきます。
標識には様々な工夫が施されています。
また、生き物シリーズ自学も人気です。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/17 学校訪問 5限後一斉下校 読書週間(〜28日)
6/18 クラブ
江南市立宮田小学校
〒483-8389
愛知県江南市後飛保町両家125
TEL:0587-58-7372
FAX:0587-58-7342