最新更新日:2024/03/28
本日:count up75
昨日:150
総数:1151303
感染症対策や健康・安全に気を付けて、元気よく過ごしましょう。

2020年度の年間行事計画をアップしました

画像1 画像1
 2020年度の宮田小学校年間行事計画(PTA用)をアップしました。「学校だより」の所からご覧になれます。

学級閉鎖のお知らせ(2年1組、3年3組)

画像1 画像1
 本校ではこれまで,インフルエンザの予防に向けて最善の努力をしてきましたが,12月9日(月)のインフルエンザ・発熱による欠席者が、2年1組、3年3組で急増しました。そこで校医と相談の上,10日(火),11日(水)の2日間は感染拡大を防ぐため、両クラスを学級閉鎖とします。ご理解・ご協力をお願いいたします。

■12月10日(火),11日(水)の2日間を学級閉鎖とします。
■12月12日(木)は,通常どおり授業を行う予定です。
■12月10日,11日は学童保育,放課後子ども教室(ふじっ子)への受け入れもされません。ご承知おきください。

落とし物のお知らせ(6年生学習発表会)

画像1 画像1
 本日は多くの皆様に6年生学習発表会においでいただきありがとうございました。会場に落とし物があったのでお知らせします。
 カメラのSDカードです。椅子席中央の、前から4列目あたりに落ちていたということです。お心当たりの方は宮田小学校(TEL0587-58-7372)までご連絡ください。

学習発表会 6年生の発表についてのお知らせ

画像1 画像1
 先日、学習発表会6年生のプログラムを、11月26日(火)午前9時15分より実施することをお知らせいたしました。
 これに加え、以下のように練習の公開・ビデオの上映を行うこととしましたのでお知らせします。

■ 練習公開 
 11月21日(木)8時30分〜
 26日にご都合が悪い方など、よろしければご参観ください(26日と両方の参観も可能です)。

■ビデオ上映
 26日の発表を録画し、個人懇談会の日に上映します。上映時間は3日間とも、1回目14:00〜、2回目14:45〜、3回目15:30〜です。よろしければご鑑賞ください。

学習発表会 6年生の発表日時のお知らせ

画像1 画像1
 16日の学習発表会保護者鑑賞日には、緞帳の不具合のため、6年生のプログラムの上演ができず、保護者の皆様のご期待に添えなかったことを誠に申し訳なく存じます。
 さて、問題の緞帳ですが、本日夕刻に修理が完了し、ステージが使用できる状態となりましたので、6年生のプログラムを以下の通り実施したいと存じます。

■日 時   11月26日(火) 午前9時15分より
■開場:8時30分
■駐輪場はプール北側です。
■体育館フロア舞台側に椅子席が設置してありますのでご利用ください。
■他学年の保護者様も、よろしければぜひご参観ください。

落とし物がありました

画像1 画像1
画像2 画像2
 学習発表会会場に写真のような落とし物がありました。お心当たりの方は、宮田小学校までご連絡ください。

学習発表会についてのお知らせ

画像1 画像1
 本日は、宮田小学校学習発表会をご参観いただきありがとうございました。ご存じの方も多いかと思いますが、6年生のプログラムの開始時、不具合が生じてステージの緞帳を上げることができず、ステージを使用した演技ができなくなりました。このことにつきまして、以下の通りお知らせします。

■演技ができなかった6年生のプログラムは、日を改めて上演します。
■上演の日時は、緞帳の修理の見通しがはっきりし次第、文書、メール、HPでお知らせします。

 保護者の皆様にはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ありませんが、ご理解くださいますようお願いいたします。

学習発表会 お車での来校はご遠慮ください

画像1 画像1
 本日の学習発表会ですが、駐車場はありません。また、近隣の店舗や公共施設への駐車は、利用者の迷惑となります。お車での来校はご遠慮くださいますようお願いいたします。

2年生町探検順延のお知らせ

画像1 画像1
 明日29日(火)に予定されていた2年生の町探検は、当日雨天が予想されるため、30日(水)に順延します。よろしくお願いいたします。

運動会での落とし物です

画像1 画像1
 写真のような落とし物がありました。お心当たりの方はご連絡ください。

運動会片付けについて・訂正

画像1 画像1
■ 先ほどの連絡の一部を訂正します。

 児童テントがありませんので、児童は片付けに参加しません。閉会式終了後、教室に戻り昼食となります。

運動会日程変更のお知らせ

画像1 画像1
 この後雨が降る可能性がありますので、以後の日程を次のように変更いたします。

■ 演技終了後、すぐに片付けを行います。
閉会式が終わりましたら、体育主任の指示に従って、高学年児童は片付けを行います。一家庭一役の皆様は、下記の要領でご協力をお願いします。

■ PTA一家庭一役・片付けの皆様へ
 片付け開始時は、先日連絡させていただいた場所に一旦お集まりください。作業の説明をさせていただきます。ただし、児童テントがありませんので「児童テント片付け」の方は、「イス・長机片付け」か「体育館シートのモップかけ・片付け」の手伝いを行っていただければと思います。

運動会プログラムをアップしました

画像1 画像1
 宮田小学校ホームページ「配付文書・学校だより」に運動会のプログラムをアップしました。適宜ご利用ください。

運動会についてのお知らせ

画像1 画像1
 27日(金)14:00現在の日本気象協会による江南市の天気予報では、28日(土)は「曇りのち雨」で、正午以降の降水確率が70パーセント(近隣地域)となっています。この予報を踏まえ、運動会当日の運営について、次のようにさせていただきます。

■28日(土)当日の運営について
 天候により、当日の進行プログラムを早め、競技終了後すぐに片付けを行う可能性があります。

  【PTA一家庭一役・駐輪場整理の皆様へ】
    お知らせした時間で活動しますが、お子様の演技の参観を優先してください。

  【PTA一家庭一役・片付けの皆様へ】
    予報を踏まえ、児童テントの設置を行いませんでした。児童テントがありませんので児童テント片付け」の方は、「イス・長机片付け」か「体育館シートのモップかけ・片付け」の手伝いを行っていただければと思います。
活動時間が早まると、一役へ参加が難しいという方は、ご自分の予定を優先してください。

■28日(土)に運動会が中止となった場合 
 午前6時30分に判断をし,緊急メール及びホームページでお知らせいたします。中止の場合28日(土)は火曜日課の授業を行い、運動会は10月1日(火)に行います。9月28日(土)は授業となった場合でも給食はありませんので、弁当をもたせてください。9月30日(月)は運動会実施の有無にかかわらず代休となります。

今後、緊急メール及びホームページで運動会に関わるお知らせをする場合があります。注意してくださいますようお願いいたします。



給食中止のお知らせ

画像1 画像1
 台風15号の接近に伴い、9日月曜日の給食は実施しないことが決定されました。授業が行われても給食はありませんので、弁当のご準備をお願いします。
 なお本日、暴風警報発表時の動きと、火曜日の給食献立変更の文書をお子様を通じて配付しました。内容を必ずご確認ください。

雨降り一斉下校を行います

画像1 画像1
 雨脚が弱まってきましたので、4時10分より雨降り一斉下校をおこないます。

悪天候のため待機を継続しています

画像1 画像1
 下校予定時刻ですが、天候が回復しないため全学年とも教室での待機を継続しています。下校の際には改めてメール・HPでお知らせします。
 なお、お迎えにおいでいただいた場合は、保護者の方と個別に下校していただきます。

本日の下校について

画像1 画像1
 天候が悪化してきましたので、1,2年生の下校を見合わせ、安全な状況となるまで学校で待機することといたします。下校は6学年そろっての一斉下校となります。よろしくお願いいたします。

手足口病警報が発令されています

画像1 画像1
 愛知県教育委員会によれば、令和元年第28週(7月8日〜14日)までの手足口病報告数は、平成11年以降で最も高い値となっているとのことです。各家庭におかれましても十分ご注意ください。下記URLから詳しい情報を知ることができます。

「手足口病警報を発令します!!」
 https://www.pref.aichi.jp/soshiki/kenkotaisaku/...

プール開放を実施します

画像1 画像1
 予想される12時現在のWBGT、現在の気温、水温等の条件に問題がないため、本日のプール開放は予定通り実施します。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/25 クラブ
2/27 6年生を送る会
江南市立宮田小学校
〒483-8389
愛知県江南市後飛保町両家125
TEL:0587-58-7372
FAX:0587-58-7342