最新更新日:2024/04/19
本日:count up23
昨日:333
総数:1158963
感染症対策や健康・安全に気を付けて、元気よく過ごしましょう。

1年 校外学習1 見学タイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 たくさんの種類のサルを見たり,お話を聞いたりしました。

1年 校外学習2 お弁当タイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おうちの方につくっていただいたお弁当を,笑顔でおいしくいただきました。ありがとうございました。

1年 校外学習3 キッズズー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 楽しく動物たちとふれあいました。

1年:学年練習

画像1 画像1
 10月30日(水)の1時間目は,学年で学習発表会の練習をしました。本番でかっこいい姿を見ていただけるよう,がんばって練習していきます。

今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月29日(火)の1年生の学習の様子です。肌寒くなってきているので,体調管理に気を付けて下さいね。

今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月28日(月)の1年生の学習の様子です。元気よく1週間がスタートしました。

今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月25日(金)の1年生の様子です。雨降りの1日となりましたが,元気いっぱいがんばっていました。

今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月24日の1年生の学習の様子です。風邪をひかないように気を付けて,元気いっぱいで明日も来て下さいね。

今日の1年生

 10月23日(水),今日も元気に活動しました。
3・4時間目の芸術鑑賞会では,クラシックコンサートを楽しみました。

 来週は,いよいよ校外学習に出かけます。そろそろ持ち物(特におやつ!)の準備を始めてくださいね。しおりは毎日持ってきてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月18日(金)、朝のあいさつ活動に1年1組の子どもたちが参加しました。
 教室に戻って「たのしかった!」と話していました。元気で明るいあいさつがこれからもできるといいですね。
 
 昨日の「どれみのキャンディダンスオーディション」の結果は・・・
なんと、どのクラスのダンスにも同じように票が入っていました。
そこで、各クラスの代表で集まって、すてきなふりつけを選んでダンスを決めました。
 5時間目には、各クラスでダンス&歌の練習をしました。楽しくノリノリのダンス&元気な歌が発表できたら最高です。月曜にどれくらい覚えているか・・・先生たちも練習していきます!

1年:学習発表会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月17日(木)の1年生の様子です。学習発表会に向けて練習をがんばっています。毎日朝の会で,歌と鍵盤ハーモニカに取り組んでいます。今日は学年でオーディションや詩の確認をしました。かっこいい姿を見てもらえるよう,頑張っていきましょう。

今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月16日(水)の1年生の様子です。明日も元気いっぱいで学校に来て下さいね。

今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月15日(火)の1年生の様子です。気温が下がってきましたが,元気よく頑張っていきましょう。

宮小創立110周年のときの1年生!

 10月11日(金)に創立110周年記念の航空写真を撮りました。今日は欠席なしで,1年生全員そろっての撮影となりました。
 しばらく外で撮影したので,少し汗ばんでいましたが,その後も集中して学習する姿が見られました。
 来週は,17日(木)2限には授業参観(9:40〜10:25),5限には学年音楽があります。学年音楽では,学習発表会で披露する「ドレミのキャンディ」のダンスを決めるため,各学級代表が皆の前で歌って踊る予定です。みんなで学習発表会をつくりあげるための取組が少しずつ始まっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月10日(木)の1年生の様子です。朝晩は涼しく,日中は暑く感じる1日でした。体調を崩さないよう,気を付けて下さいね。

今日も元気な1年生!

 10月9日(水)、今日も元気に遊んだり学習したりして過ごしました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月8日(火)の1年生の学習の様子です。元気いっぱいの時間と落ち着いて取り組む時間,しっかり切り替えてがんばっていきましょう。

今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月7日(月)の1年生の様子です。肌寒くなってきました。体調に気を付けて,1週間がんばっていきましょう。

今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月4日(金)の1年生の様子です。1週間元気にがんばりました!

今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月3日(木)の1年生の学習の様子です。今日は3時間でしたが,一生懸命学習していました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/25 クラブ
2/27 6年生を送る会
江南市立宮田小学校
〒483-8389
愛知県江南市後飛保町両家125
TEL:0587-58-7372
FAX:0587-58-7342