感染症対策や健康・安全に気を付けて、元気よく過ごしましょう。

「えがお」の1年生

 2月29日(金),今の学級で過ごす最後の時間となりました。最後まで「えがお」で過ごすことができた1年間だったと思います。明日以降は体調管理をしっかりとし,今日配付したプリントをこなして2年生に向けて準備をして下さい。
 保護者の皆様,1年間ご支援・ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の1年生

 勉強に頑張って取り組んだり,お世話になったペアの6年生にペンダントを贈ったり,6年生を送る会を教室のプロジェクターで鑑賞したりした一日でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2月26日(水)の1年生のようすです。気候が穏やかな1日で,明るく過ごしていました。

今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2月25日(月)の1年生のようすです。1週間元気よくがんばっていきましょう。

1年:教室をきれいに

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2月21日(金)の1年生のようすです。皆で協力して,教室の隅々まできれいにしました。ワックスをかけたので,火曜日みんなが学校に来るときにはピカピカになっていると思います。連休明け,元気いっぱいできてくださいね。

今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2月20日(木)の1年生のようすです。ALTの先生による外国語活動や養護教諭による「いのちの授業」があり,色々なことを学んでいます。

今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2月19日(水)の1年生のようすです。元気よくがんばりました。

今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2月18日(火)の1年生のようすです。朝は雪が降っていましたが,みんなが学校に着くときにはやみ,休み時間には元気に遊んでいました。

今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2月17日(火)の1年生のようすです。「できるようになったこと発表会」でついた自信のもと,一生懸命がんばっています。

今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は,お忙しい中ご参観ありがとうございました。おうちの方にがんばっている姿を見ていただけて,嬉しそうな顔をしていました。2年生に向けて,さらにパワーアップできるようがんばっていきます。

1年:明日はいよいよ…。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2月13日(木)の1年生のようすです。明日はいよいよ「できるようになったこと発表会」があります。1年間がんばってきた姿を見ていただけると思います。温かく見守って下さると嬉しいです。

今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2月12日(水)の1年生のようすです。一生懸命学習しています。

1年:寒い日でしたね!

 2月10日(月)、今日は朝から寒い1日でした。
途中で雪がちらちら降ってきましたが、元気に活動することができました。
 明日はお休みですが、金曜日には授業参観があります。風邪をひかないように、気をつけて楽しく過ごしてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2月7日(金)の1年生のようすです。1週間元気よくがんばりました。咳をしている子もいるので,体調管理に気を付けて下さい。

今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2月6日(木)の1年生のようすです。気温が下がり寒い1日となりましたが,元気にがんばっていました。

お兄さん・お姉さんらしい姿で。(1年)

 2月5日(水)の新1年生の体験入学では,1年生の子どもたちの成長を,学校紹介の発表や,新1年生への優しい声かけなど,様々な場面で確認することができました。
 新1年生の子どもたちを見送った後,皆とても満足した表情をしていました。
 これからは,2月14日(金)の「できるようになったこと発表会」に向けて,準備していきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2月4日(火)の1年生のようすです。明日はかっこいい姿が見せられるよう,がんばりましょう!

今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2月3日(火)の1年生のようすです。今週は「宮小マラソン」が行われています。休み時間は汗を流すほど走り,授業になると切り替えて学習しています。

今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1月31日(金)の1年生のようすです。来週は新1年生の体験入学があり,楽しんでもらえるようはりきっています。体調を崩さないよう気を付けて下さいね。

1年:ペア読書

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1月30日(木),わかくさの時間に6年生とペア読書を行いました。丁寧に本を読んでもらい,嬉しそうでした。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
3/3 委員会
江南市立宮田小学校
〒483-8389
愛知県江南市後飛保町両家125
TEL:0587-58-7372
FAX:0587-58-7342