最新更新日:2024/03/28
本日:count up3
昨日:112
総数:1151343
感染症対策や健康・安全に気を付けて、元気よく過ごしましょう。

ベルマーク整理

画像1 画像1
 今朝もベルマーク委員、一家庭一役の皆様、ボランティア皆様のご協力を頂き、整理を進めました。集計もかなり進んできました。いつもありがとうございます。

あいさつ運動・環境整備

画像1 画像1
画像2 画像2
 毎回の宮田中学校、一家庭一役、ボランティアの皆さんに加え、主任児童委員、少年補導員、教育委員会の皆さんに加わっていただき、いつも以上に活気あるあいさつ運動になりました。
 その後は、一家庭一役、ボランティアの皆さんによる環境整備として、トイレ清掃に取り組んでいただきました。子どもたちにとっても、清潔な環境整備の大切さを学ぶよい機会となりました。ありがとうございます。

第7回PTA全委員会

画像1 画像1
 寒い中、役員・委員の皆様にお集まりいただきました。役員・委員全員が顔を合わせるのも今日で最後です。各部の意活動のまとめや次年度の計画について真摯な意見交換をしていただきました。1年間ありがとうございました。
これに先立ち、令和2年度のPTA役員候補選考委員会を行いました。承認は4月の総会でということになりますが、次年度に向け、いい見通しがつきました。選考委員の皆様お疲れ様でした。

PTAカルチャー教室

画像1 画像1
 本日10:15より、PTA研修部企画によるカルチャー教室「リンパマッサージ教室」を開催しました。
 講師に中内郁子先生をお招きし、およそ2時間の活動となりました。中内先生は岐阜市でリンパサロンを経営しながら、全国各地で講演・講座を行い、リンパ普及に努めておいでです。
 リンパマッサージは、老廃物の排出を促し、むくみや冷えの解消、免疫力の向上など効果がいっぱいで、リラックス効果が得られるのも大きなメリットです。
 27名の参加を頂き、笑顔の絶えない楽しい会となりました。中内先生、研修部の皆様、ありがとうございました。

PTA第6回役員会・全委員会

画像1 画像1
 本日午前8時30分より役員会、9時30分より全委員会を行いました。役員、委員の皆様には寒い中学校に足を運んでいただきました。毎回ありがとうございます。

 本日の主な協議事項は以下の通りです。
 1 書き損じはがき集約について
 2 令和2年度のPTA組織確立に向けて
 3 PTA会計中間報告について
 4 各部の活動について
 5 令和2年度一家庭一役について

 また、委員会終了後は、今年度本校が事務局として準備を進めている「尾張小中学校PTA連絡協議会研究発表大会(1月22日江南市文にて開催)」の準備にご協力いただきました。本日は当日配布の資料準備ということで、およそ1200人分の資料を袋詰めするという作業でしたが、皆さん手際よく取り組んでいただき、短時間で終えることができました。ご協力に感謝いたします。

環境整備にご協力いただきました

画像1 画像1
 あいさつ運動に引き続き、環境整備作業を行いました。今回は、一家庭一役・ボランティアの皆様のご協力を頂き、児童トイレの清掃を行いました。ふだん子どもの手が届かないところまで丁寧に清掃していただき、一段と快適な環境をつくることができました。

あいさつ運動

画像1 画像1
 3学期初めてのあいさつ運動でした。今回も、一家庭一役の皆様、宮田中の皆さん、ボランティアの皆様のご協力をいただきました。ありがとうございました。

ベルマーク整理

画像1 画像1
 今回も多くの皆様にご協力いただいています。集計もかなり進んできました。集計結果が楽しみです。PTA役員、委員そして一家庭一役の皆様、いつもありがとうございます。


あいさつの日・環境整備ボランティア

画像1 画像1
画像2 画像2
  今日も元気な「おはようございます」がたくさん聞けました。今回もPTA役員・委員・一家庭一役の皆様、地域の方々、宮田中の皆さんと、多くの方々にご協力いただいています。ありがとうございました。次回もよろしくお願いいたします。

 あいさつ終了後は、環境整備作業として校庭の落ち葉はきを行っていただきました。かなりの量がありましたが、おかげさまですっきりとした環境をつくることができました。いつもありがとうございます。

ベルマーク整理

画像1 画像1
毎回とても多くの皆様にご協力いただいています。手間のかかる作業を丁寧に進めていただきありがとうございます。

あいさつ運動 環境整備

画像1 画像1
画像2 画像2
 さわやかな青空の下、今日も元気な「おはようございます」が響き渡りました。あいさつ運動終了後は、環境整備に取り組んでいただきました。ボランティア、一家庭一役、PTA役員、委員の皆様、毎回ありがとうございます。

ベルマーク整理

画像1 画像1
 ベルマーク委員、PTA役員・委員、一家庭一役、ボランティアの皆様など、たくさんの方々にご協力いただきました。今回は特にたくさんのご協力をいただき、広い礼法室が狭く感じられるほどでした。毎回のご協力誠にありがとうございます。

あいさつ運動・環境整備

画像1 画像1
 本日のあいさつ運動は、一家庭一役、学校運営協議会ボランティアなどいつものメンバーに加え、市教委の方、主任児童委員の皆様、少年補導委員の皆様にも参加していただきました。雨模様の空の下でしたが、元気なあいさつが響いていました。
 あいさつ運動終了後、一家庭一役、学校運営協議会ボランティアの皆様には環境整備ということで、トイレの清掃にご協力いただきました。子どもたちにとって、清掃に取り組むよい手本となっていただけたと思います。
 ご協力ありがとうございました。

PTA役員・委員の皆様へのお知らせ

画像1 画像1
 明日12日(土)に第5回役員会・全委員会が予定されておりますが,現在台風19号が接近しており,当日は悪天候の可能性が高くなっています。もし役員会・全委員会の時間帯に江南市に暴風警報が発表されていた場合には,下記のように対応したいと存じます。

■10月12日(土) 午前8時の時点で江南市に暴風警報が発表されていた場合,役員会・全委員会は中止とします。8時以降に警報が発表されたときはその時点で中止とします。

■12日の役員会・全委員会が中止となったときは,その後の活動を以下のように行います。
〇 役員会・全委員会要項を,15日(火)にお子様を通じてお届けします。
〇 今後のPTA活動に支障が生じないよう,17日(木)授業参観前に臨時の委員会を行います。
  ・時 間 9:00〜  ・場 所 図書館

■事前に要項をお読みいただき,当日もご持参ください。
■17日にご都合がつかない方は宮田小教頭までお知らせください。

同様の内容を,本日文書でも配付しました。ご確認をお願いします。

あいさつ運動・学校環境整備

画像1 画像1
画像2 画像2
 今回も、地域・家庭の皆様、宮田中学校の生徒さんたちとともに取り組みました。元気な「おはようございます」が今日も響きわたっていました。

 一家庭一役、ボランティアの皆様には引き続いて環境整備の除草作業にも取り組んでいただきました。暑い中でしたが、熱心に活動していただきました。誠にありがとうございます。

第4回PTA全委員会

画像1 画像1
 本日午前10時より第4回PTA全委員会を行いました。お忙しい中、役員、委員の皆様にご協力いただきました。これまでの活動を振り返りつつ、年度の後半に向け熱心な協議をしていただきました。

役員・委員の皆様、毎回お時間をいただきありがとうございます。

プールボランティアへのご協力ありがとうございます

画像1 画像1
 プール開放が始まって本日で4日目になりますが、毎回プールボランティアへのご協力をいただくことができています。暑さも厳しさを増してくる中、誠にありがとうございます。なお、本日は学校運営協議会委員の皆さんにも開放の様子を参観していただきました。

ベルマーク整理

画像1 画像1
 礼法室とふじっ子ルームに分かれて作業を行いました。今回も多くの皆様に協力していただいています。PTA役員・委員の皆様、一家庭一役の皆様、ありがとうございます。

あいさつの日

画像1 画像1
 今にも雨が落ちてきそうな空模様でしたが、今日も元気な「おはようございます」が響いていました。これからもあいさつの輪をさらに広げていきたいものだと思います。

給食試食会

画像1 画像1
 本日、PTA保健厚生部主催の給食試食会を行いました。毎回人気の行事ですが、定員いっぱいの40人の皆様に参加していただきました。

 保健厚生部の皆様の手際よい配膳から始まり、楽しい会食となりました。会の後半では、江南市北部学校給食センター栄養士の大海先生から、講話を頂き、学校給食についての理解を深めていただきました。また、解散後は、子どもたちの給食の様子も参観していただくことができ、とても有意義な会となりました。

 企画・準備・運営に当たっていただいたPTA保健厚生部の皆様、ありがとうございました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/3 委員会
江南市立宮田小学校
〒483-8389
愛知県江南市後飛保町両家125
TEL:0587-58-7372
FAX:0587-58-7342