感染症対策や健康・安全に気を付けて、元気よく過ごしましょう。

1年生★来週からの課題について

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 追加の課題が来週前半に届く予定です。
 来週からは,ひらがな・すうじノートに取り組んでもらいたいと思います。1日で,ひらがな見開き1ページ(四字)とすうじ1ページ(二字)をやります。手本のような文字が書けるように,時間をかけて丁寧に頑張って下さいね。丁寧な文字が書けたら,挿し絵に色ぬりをするのも良いですね。
 課題セットが到着後,内容を確認の上でご不明な点がございましたら,学校までご連絡願います。

1年生☆今日の宿題

画像1 画像1
画像2 画像2
 4月16日(木)、言葉の勉強と数の勉強です。
数の勉強としては線でつなぐと、わかりやすくなります。
みなさん今日もがんばりましょう。

1年生☆14日の宿題

画像1 画像1
画像2 画像2
 4月14日(火)、皆さん元気にしているでしょうか。
今日の宿題の迷路は、印刷が薄かったことで最初に行けないところがありました。
永田先生のプリントを参考に続きを進めて下さい。
お花をなぞるプリントは難しかったですよ。

1年生☆4月13日の宿題

画像1 画像1
画像2 画像2
 4月13日(月)、みなさん元気でしょうか。学校が始まったら楽しいことがいっぱいになるように、今から準備を進めています。
さて、今日の宿題です。ゆっくりていねいになぞれるといいですね。

1年生:宿題がんばろう!

画像1 画像1
 4月10日(金)、今日の宿題やってみました。
いろいろな色でなぞると,楽しく勉強できました。
えんぴつの持ち方も気を付けて、がんばりましょう。

1年:鉛筆の持ち方

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月9日(木),今日の宿題は「もぐらのめいろ」です。正しい鉛筆の持ち方を意識して,取り組んでください。正しい鉛筆の持ち方は,丁寧な字につながっていきます。最後はかわいく色塗りをして下さいね!

1年:宿題通信

 4月8日(水),突然の休校で先生たちは寂しく思っています。今日のプリントは「ぬりえ」です。先生たちもやってみました!参考にして下さい。皆のぬりえを見るのが楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2

新2年生 スタート!!(1年生)

 令和2年度,新2年生がスタートしました。
クラス替え,男女混合名簿,2階の教室・・・などなど,初めてのことだらけで どきどきしていた子も 多かったと思いますが,みんなのお話を聞く態度や きびきびした動き,すばらしかったです!進級おめでとう!
 2年生へ ばっちりレベルアップしていますね。
 
 さて・・・せっかく出会えたのに・・・明日から再び休校となってしまいました。
今日配付したお手紙をよく読んで,課題の「しゅぎょうのしょ」に取り組みましょう。
 
 次にぴっかぴかの2年生のみんなに会う日を 楽しみにしています!!

 担任一同 力を合わせ,精一杯取り組んでまいります。お力添えをどうぞよろしくお願いいたします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年:よくがんばりました!

 1年生のみなさん,入学おめでとうございます。今日は初めてのことばかりで緊張していたと思いますが,先生の話を聞いてよくがんばりました。

 入学式にお渡しした書類の中に,9日・13日など,休校中が期日になっている書類がありました。こちらは休校明けに出していただければ構いません。

 また,本日学習ファイルを配付しました。こちらの学習カードを使って,休校中はプリントなどの学習に取り組んで下さい。
 また元気な皆さんに会えることを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
4/29 昭和の日
江南市立宮田小学校
〒483-8389
愛知県江南市後飛保町両家125
TEL:0587-58-7372
FAX:0587-58-7342