感染症対策や健康・安全に気を付けて、元気よく過ごしましょう。

2年生☆生活科で育てる野菜

画像1 画像1
画像2 画像2
4月24日(金),みなさん元気にすごしていますか。
 2年生の先生はみんな元気もりもりです。まだ,休校期間は続きますが,自分で考えて勉強をしたり読書をしたり息抜きをしたりしましょうね。
 
 さて,今日は生活科で育てる野菜の一覧のあげました。みなさんは,どんな野菜が好きですか?どんな野菜を育てたいですか?育てる大変さ,収穫の喜びをみんなと味わえたらいいなと思います!

2年生★2年生のみなさんへの お届け物

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生のみなさん、元気に過ごしていますか?

 20日(月)からの新しい課題を準備して送りました。
届いたら「2年生お届け物チェック表」を見ながら 中身をチェックしましょう。
  
 国語は、漢字ドリル・ノートで 2年生で習う新しい漢字の学習を、
     書写ノートで かたかなのおさらいをしましょう。
 
 算数は、計算ドリル・ノートで 計算問題のおさらいをしましょう。

 お届け物の中に 課題についての詳しい説明が書いてありますので、それ以外のページについては やる必要はありませんよ。
 特に、2年生の漢字はかなり 手強いので、毎日決められたページを 丁寧にこつこつと取り組みましょう。
 
 何か分からないことがあったら、連絡をしてくださいね。

 次に2年生のみなさんと 会える日を楽しみにしています。それまで、健康に気を付けながら、元気でいてくださいね。
 

☆2年生★イラスト問題

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も、イラストクイズです。
2年生のさんすうで、「時こくと時間」という学習をします。2つの写真の「時計の時こくと時間」が分かるように学びます。
生活の中でも時計を見たら、時こくをよむれんしゅうができたらいいですね。

規律ある生活を心がけ、手洗いうがいをして元気に過ごしましょう。

2年生★イラスト問題

画像1 画像1
画像2 画像2
 4月14日(火) みなさん元気に過ごしていますか。
 今日は、イラストクイズです。2年生のみなさんは,国語の学習で『ふきのとう』という読み物を学習します。上の写真で,ふきのとうはどちらでしょうか。ふきのとうは,どんな食べ方をするのか,どのように育っていくのか調べてみるのもいいですね。
 規律ある生活を心がけ,手洗いうがいをし,学校再開の時には,元気な姿が見られるのを楽しみにしております。
 

2年生★準備着々!その2

 プリントやドリルの用意など、学習の準備も進めています。
早く 元気な2年生のみんなに会いたいです!
  
 最後の写真は、教室からの眺めです。2階になったので、運動場の様子がよく見えます。ドッジボールや、遊具で一緒に楽しく遊びたいですね。
 
 まだしばらくみんなに会えない時期が続きますが、健康には十分気をつけて過ごしてくださいね。
 次にみんなと会える日を 先生たちも楽しみに 楽しみに待っています!!(^_^)
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生★準備着々!その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生のみなさん、元気に過ごしていますか?
「しん2年生 しゅぎょうのしょ」には しっかりと 取り組んでいるでしょうか。

 さて、先生たちは学校がいつ再開されてもいいように 着々と準備を進めていますよ。
写真は、各教室の様子です。
 みんなが持ってきた 進級セットを点検したり、新しい番号を書いたり、時間割表や当番表を作ったり・・・その2に続きます・・・
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
4/29 昭和の日
江南市立宮田小学校
〒483-8389
愛知県江南市後飛保町両家125
TEL:0587-58-7372
FAX:0587-58-7342