感染症対策や健康・安全に気を付けて、元気よく過ごしましょう。

4年生★宿題のやり方について

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生のみなさん,おはようございます。
 先週の金曜日,みなさんの家に追加の宿題を送りましたが,届いたでしょうか。たくさんのプリントや宿題が入っていたと思うので,全部あるかチェックしてみてくださいね。

 さて,本日はその宿題についての連絡です。郵便パックの中に漢字ドリルと計算ドリルのやり方についてのプリントが入っていたと思います。印刷が薄く見えにくいところがあったので,ホームページでもお伝えします。

 漢字ドリルは日にちを書くところの隣にドリルの番号を書くことを忘れないようにしてくださいね。また,新しい漢字を練習するときには,最初の一字は4マスを使って練習しましょう。
 計算ドリルも漢字ドリルと同じように,番号を忘れずに書きましょう。式はぎゅうぎゅう詰めにならないように,1マス空けて書くようにすると見やすいですよ。

 漢字ドリルも計算ドリルも毎日の積み重ねが大事です。たくさんの宿題が出ていますが毎日こつこつと頑張りましょう!

4年生★石灰をまきました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生のみなさん,元気に過ごしていますか?
 今日は学校での様子をお伝えしたいと思います。

 4年生の理科の授業では,ツルレイシを観察します。ツルレイシがどんな植物なのか気になった人は,この休みの間に予習のつもりで調べてみてください。
 今日はそんなツルレイシを育てる畑を耕して植物が育ちやすくなる石灰をまきました。ぐんぐんぐんぐん成長するツルレイシを,みなさんと一緒に観察できる日を楽しみに待っています。

4年生★4月20日からの宿題

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生のみなさん,家で元気に過ごしていますか?
 宿題は順調に進んでいるでしょうか?

 学校でみなさんと勉強できないことは寂しく思っています。早く新型コロナウイルスが収まり,みなさんが学校へ元気に来られることを願っています。

 さて,愛知県では休校が5月6日まで延長されることになりました。みなさんに始業式の日に配ったプリントも,もうすぐ終わってしまうと思います。

 そこで,4月20日から5月6日までの宿題を追加で出すことになりました。みなさんの家に届くのを待っていてください。どのように勉強を進めればよいかという見本のプリントも一緒に封筒に入れるので,参考にしてみてください。

4年生スタートしました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日始業式を迎え,4年生がスタートしました。学年目標「コネクト」を合言葉に,担任一同精一杯頑張っていきます。高学年の仲間として,心も体も成長できる一年にしてもらいたいと思っています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
4/29 昭和の日
江南市立宮田小学校
〒483-8389
愛知県江南市後飛保町両家125
TEL:0587-58-7372
FAX:0587-58-7342