最新更新日:2024/03/22
本日:count up8
昨日:63
総数:916828

授業の様子2(5月31日)

 授業の様子の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子1(5月31日)

 今日の授業です。今年の5月は記録的な暑さでしたが、ここのところ暑さも一段落です。6月に入るとプール開きやホタルの鑑賞会があります。夏に向けて様々な行事がありますが、健康に気をつけて元気に過ごしましょう。
 今日も、いろいろな教科で子ども達は元気に学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子2(5月30日)

 中・高学年の授業です。理科で電気に学習をしたり、コンパスを使った算数の勉強、家庭科の学習をしているクラスもありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子1(5月30日)

 1、2年の授業の様子です。1年生は、図工、音楽、算数を2年生は、国語で低学年図書館での読み聞かせと粘土作りをしていました。今週は、快適な気候で勉強もはかどりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の休み時間(5月29日)

 今日の休み時間です。先週までの暑さから、今日はさわやかな初夏の気候になりました。子ども達は元気にいろいろな遊具で遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】最近の1年生

 毎日いろいろなことに挑戦をしています。粘土や折り紙など、考えて作るのは楽しいですね。音楽では、曲に合わせて体を動かすなど、歌以外の表現方法もありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

画像1 画像1
1・2年生の教室にお邪魔しました。
「こんなにおかわりしたよ!」
「完食したよ!!」
という、元気な声がいっぱいでした。

【今日の献立】
ごはん
ぎゅうにゅう
やきぎょうざ(小2コ)
バンサンスー
サンラータン

 サンラータンは中国の四川(しせん)料理のひとつで、酢の酸味と唐辛子の辛味を効かせたスープです。
 肉や野菜を入れて、具だくさんに仕上げます。

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は比較的涼しく過ごしやすいですね。
運動会も終わり、今日はどの学級も落ち着いて学習に取り組んでいました。
長放課の後のトイレのスリッパがきちんとそろえられていた事からも、学校全体が落ち着いていることを示しています。

運動会名場面集

画像1 画像1
令和元年度 草井小学校運動会の名場面を一部ご覧ください。

いろいろな学年の様子です。

運動会名場面集

画像1 画像1
画像2 画像2
令和元年度 草井小学校運動会の名場面を一部ご覧ください。

大きな声と大きな動きに魅了されました。

運動会名場面集

画像1 画像1
画像2 画像2
令和元年度 草井小学校運動会の名場面を一部ご覧ください。

リレーは見ごたえがありました。

運動会名場面集

画像1 画像1
画像2 画像2
令和元年度 草井小学校運動会の名場面を一部ご覧ください。

親子で力を合わせています。

運動会名場面集

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和元年度 草井小学校運動会の名場面を一部ご覧ください。

さすが6年生。見事な演技です。

運動会名場面集

画像1 画像1 画像2 画像2
令和元年度 草井小学校運動会の名場面を一部ご覧ください。

全校児童で協力する姿がステキです。

運動会のお礼と今週の主な予定

画像1 画像1
今年度の運動会にも多くの皆様にご参加、ご参観いただき、ありがとうございました。
PTAの役員、委員の皆様には格別お世話になり、ありがとうございました。
また、PTA種目の綱引きにも多くの皆様にご参加いただき、運動会を盛り上げていただいたことに感謝いたします。
保護者、地域の皆様に支えていただき、無事に運営できたことに安堵しています。

子どもたちや先生方も暑さの中で精一杯頑張ったので、お疲れだと思います。
体調を整えて明日からも頑張りましょう。

今週の主な行事予定をお知らせします。

5月27日(月) 代休
  28日(火) 月曜時間割 委員会
  30日(木) あいさつ運動
6月 2日(日) ビオトープ同好会

テント寄贈 ありがとうございました

画像1 画像1
平成2年度の卒業生の皆様から、初老記念として運動会で使うテントを寄贈していただきました。
教育後援会等からもご協力いただきました。
大変暑い日でしたが、これらのテントのおかげで、日陰で観戦することができました。
本当にありがとうございました。
これからも、大切に使わせていただきます。

運動会ダイジェスト −6−

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日行いました、令和元年度 草井小学校運動会の様子を紹介しています。

今回は、写真上6年 Action!

写真中全校 対決!1大玉送り

写真下全校 整理運動・閉会式

運動会ダイジェスト −5−

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日行いました、令和元年度 草井小学校運動会の様子を紹介しています。

今回は、写真上1年 きらりきらり ダッシュでGO!

写真中3年・保護者 親子でチャレンジ!台風の目

写真下4年 ゴールを目指して全力疾走!

運動会ダイジェスト −4−

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日行いました、令和元年度 草井小学校運動会の様子を紹介しています。

今回は、写真上おいしいお弁当

写真中2年 ゴールを目指して ぐんぐんぐん!

写真下5年 いざ、出陣!〜草井の乱〜

運動会ダイジェスト −3−

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日行いました、令和元年度 草井小学校運動会の様子を紹介しています。

今回は、写真上4年 草の井っ子 魂のソーラン!

写真中PTA みんなで綱引き

写真下選手 紅白リレー
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
9/10 あいさつの日
9/16 敬老の日
江南市立草井小学校
〒483-8409
愛知県江南市小杁町長者毛西1
TEL:0587-57-8333
FAX:0587-57-6922