最新更新日:2024/04/19
本日:count up7
昨日:240
総数:922227

10月11日(金)授業参観

10月11日(金)に、授業参観を予定しております。

当日の日課は次のようになります。

11日(金)の日程
 全学年授業参観  5時間目 13:35〜14:20

  1、2年生
   帰りの会14:20〜14:30
   下校  14:40
  3、4年生
   休み時間 14:20〜14:40
   6時間目 14:40〜15:25
  5、6年生
   移動・休憩 14:20〜14:40
   6時間目  14:40〜15:25(スマホ・ケータイ安全教室)


参観授業の内容については、以下のリンクをご覧下さい。
http://www.schoolweb.ne.jp/weblog/files/2310022...

授業の様子(10月8日)

 今日の授業の様子です。雨も降って、秋らしく涼しさを感じるようになってきました。子ども達は、音楽や英語、算数のかけ算九九や道徳の授業などの熱心に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4時間目の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
先週と比べるとかなり涼しくなりました。
集中して学習できる環境ですね。
「学びの秋」実践中です。

橋の架け替え完了!【ビオトープ同好会】

ビオトープ同好会の皆様のご協力により、きらきら川の橋が新しくなりました。
材料を準備してくださったり、工具などを準備してくださったりした皆様、また、作業をしてくださった皆様の技術の高さのおかげで、あっという間に新しい橋に掛け替えることができました
ありがとうございました!!
皆さんのおかげで、草の井っ子たちは、安心してビオトープでの活動を楽しむことができます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

来週の主な予定

画像1 画像1 画像2 画像2
来週の主な行事予定をお知らせします。

10月 7日(月) 委員会
   10日(木) あいさつ運動
          任命式
   11日(金) 5限:授業参観
          6限:スマホ安全教室


4年生遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
続いて2組の写真をアップします。

4年生秋の遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生は瀬戸に行ってきました。
午前中は瀬戸蔵ミュージアムに行き、焼き物や瀬戸の町についての話を聞き、たくさんのことを勉強しました。
午後からは、お茶碗に絵付け体験をしました。前もって準備をしてきたイラストをもとに全員が真剣に絵を描いていました。
できあがりがとても楽しみですね。
ぜひ今日の夕食では使われているお皿が陶器なのか磁器なのか見分けてみてください。

3年生遠足2

その2です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 名古屋港水族館でいろいろな生き物を観察し、班の絆、クラスの絆、学年の絆を深めてきました。時間を意識した行動、公共の施設を使用するマナー、そして仲間を思いやることを忘れず行動できている姿を見ることができ、成長を感じました。たくさん歩いて疲れていると思います。今日はゆっくり休んでください。
早朝からお弁当を準備していただきありがとうございました。

【2年生】 秋の遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
あいち航空ミュージアムに行ってきました。
少し風が強かったですが、遠足日和のいい天気になりましたね。

展望デッキからは、飛行機の離着陸を間近で見ることができました。
ミュージアム内では、飛行機が飛ぶ仕組みなどを学習しました。
色々な体験もできたので、楽しめましたね。

保護者の皆様、お弁当のご準備等、ありがとうございました。

【1年生】遠足の様子

 遠足の様子です。キッズズーで動物にも触れあいました。優しく触ってあげられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】お弁当おいしかったよ

 お弁当やお菓子を美味しく食べました。ご用意をありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】遠足に行ってきました!

 1年生は日本モンキーセンターに行きました。雨が少し降りましたが、楽しめました。お弁当の用意などありがとうございます!またお家でお話を聞いてあげてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

遠足出発!(1〜4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
台風一過のよい天気に恵まれ、1〜4年生は元気に遠足に出発しました。

就学時健診準備

本日午後に行われる「就学時健診」に向けて、5年1組さんが会場準備をしてくれました。
しっかり指示を聞いて、すばやく準備をすることができました。
ありがとう!
画像1 画像1

授業の様子2(10月2日)

 授業のようすの続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子1(10月2日)

 5時間目の授業です。算数や英語や社会などで子ども達がわかりやすいように準備物やビデオ映像などを活用した授業が行われていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 体育の授業

画像1 画像1
チームで対戦!
作戦を考えて工夫しながら取り組んでいました。
考えた成果は得点に結びついたかな?

セアカゴケグモにご注意ください!

画像1 画像1 画像2 画像2
新聞報道にもありましたが、フラワーパーク江南でセアカゴケグモの成体と卵が発見されたそうです。
発見されたクモは焼却処分し、周辺には薬剤散布をしたそうですが、ご注意ください。

昼の休み時間(10月1日)

 昼の休み時間の様子です。一輪車やすべり台、ブランコなどいろいろな遊具で楽しく遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
10/10 任命式(きら・のび)
10/11 授業参観
10/14 体育の日
江南市立草井小学校
〒483-8409
愛知県江南市小杁町長者毛西1
TEL:0587-57-8333
FAX:0587-57-6922