最新更新日:2024/04/16
本日:count up215
昨日:227
総数:921283

草の井っ子発表会 3年生「三年とうげ」−1−

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
草の井っ子発表会3年生「三年とうげ」

今日のトップバッターは3年生。
声と心を合わせて、一生懸命発表します。

草の井っ子発表会 2年生「うたのきらいな王さま」−2−

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
くまの王さまは歌が大きらい。
そんな王さまのために、みんなが協力して歌の楽しさを伝えます。
2年生の元気いっぱいの歌をお聴きください。

草の井っ子発表会 2年生「うたのきらいな王さま」−1−

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
草の井っ子発表会2年生「うたのきらいな王さま」

2年生は2回目の草の井っ子発表会。
この1年間の成長を見てください。

草の井っ子発表会 1年生「どうぶつむらのあいうえおマーチ」-2-

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
動物たちが、言葉探しをしながら歌を作っていきます。
どんな歌になるのでしょうか。

草の井っ子発表会 1年生「どうぶつむらのあいうえおマーチ」-1-

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
草の井っ子発表会1年生「どうぶつむらのあいうえおマーチ」

初めての草の井っ子発表会。
多くのお客様の前で、元気いっぱい演じることができました。
その様子をご覧ください。

下校時刻が遅れます!

画像1 画像1
草の井っ子発表会が延長したため、予定より下校時刻が遅くなります。
12時30分に一斉下校をします。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

草の井っ子発表会準備

画像1 画像1
午後から5・6年生が明日の草の井っ子発表会に向けて準備をしました。
掃除や舞台設営の準備、当日のための練習など係毎に熱心に活動する姿が見られ、とても頼もしく感じました。
先生方も「よく働く子たちでありがたい」と感心していらっしゃいましたよ。
本番では、みんなの力で感動の世界へ誘えるといいですね。 

草の井っ子発表会通し練習1(11月15日)

 今日は、草の井っ子発表会の通し練習をしました。どの学年も、当日の衣装を着て充実した練習することができました。明日の草の井っ子発表会が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

草の井っ子発表会通し練習2(11月15日)

2、4、6年生の通し練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の給食1(11月14日)

 1年生の給食です。今日はパン食でしたが、みんなおいしそうに食べていました。今日の給食のこんだては、

りんごパン 牛乳
キャベツとさけのマスタードあえ
だいこんサラダ
コーンポタージュ

です。

画像1 画像1
画像2 画像2

1年給食2(11月14日)

 1年生の給食の様子の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の授業(11月14日)

 いよいよ草の井っ子発表会が近づいてきました。各学年とも、発表に向けて最後の練習に取り組んでいます。天気予報によると、金曜日ぐらいから寒くなる予想です。暖かくしてお越しくださいますようお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子(11月13日)

 今日の授業です。3年生は、花壇にパンジーを植えていました。また、チューリップの球根を植えた学年もあります。来年の春にきれいな花が咲くといいですね。
 今週の土曜日は「草の井っ子発表会」です。今週は、最後の調整をしている学年が多いです。16日の本番が待ち遠しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

草の井っ子発表会下見4年

画像1 画像1
画像2 画像2
6時間目は4年生の下見をしました。
「サーカスのライオン」の演技を通して、熱いものが伝わってきました。
本番で、会場の皆さんを感動させられるといいですね。

草の井っ子発表会下見1年

画像1 画像1
画像2 画像2
5時間目に1年生の下見をしました。
役になりきって一生懸命演技をする姿が、とてもほほえましかったです。
本番まであと4日。
元気にがんばる1年生を見ていただけるといいですね。

どんぶりこさん 読み聞かせ(6年生)

画像1 画像1
今日はどんぶりこさんが6年生に読みきかせに来てくださいました。
高学年らしく、考えさせられる内容の絵本でした。
本から学ぶことは多いですね。
今日もありがとうございました。

クラブ活動(11月11日)

 今日のクラブ活動です。昼時に雨が降って、運動場でのクラブが室内になりましたが、どのクラブも楽しく活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

草の井っ子発表会下見2年

 2時間目に2年生の草の井っ子発表会下見を行いました。「うたのきらいな王さま」の劇で、歌がきらいなクマの王さまのために動物たちが立ち上がり王さまが歌を好きになれるようにしていくという物語です。劇も合唱も、みんなで協力して楽しい発表になっています。本番が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝礼を行いました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は全校で朝礼を行いました。
ご覧のように、草の井っ子発表会の隊形で入場しました。

今日は、市制65周年記念 第48回江南市美術展、並びに尾教研書写コンクールの入賞者の表彰を行いました。
全校で、温かい拍手を送りました。

校長先生からは、学芸会の体験談をお話ししていただきました。
「希望の種目ではなかったけど、一生懸命練習したので、今でも覚えている」というお話でした。

今週の土曜日は、いよいよ草の井っ子発表会です。

残りの練習を頑張って、思い出に残る発表会にしましょう!

来週の主な予定

画像1 画像1
来週の主な行事予定をお知らせします。

11月11日(月) 朝礼
          クラブ
   15日(金) 短縮日課
          1〜4年下校 13:20
   16日(土) 草の井っ子発表会

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
11/23 勤労感謝の日
11/25 朝礼  クラブ
江南市立草井小学校
〒483-8409
愛知県江南市小杁町長者毛西1
TEL:0587-57-8333
FAX:0587-57-6922