最新更新日:2024/03/22
本日:count up60
昨日:64
総数:916817

4年生 1年間ありがとうございました

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、4年生として最後の登校でした。
 今年度はコロナの影響もあり、学習や行事など例年通りにできないこともありました。しかし、4年生のみんなは、学習や行事に一生懸命取り組みました。友達と協力して取り組み、たくさん成長したと感じています。
 素直で、前向きに何でも取り組む4年生のみんなと過ごすことができ、担任一同とても嬉しく思っています。また4月に元気な姿を見せてくださいね。
 保護者の皆様、1年間教育活動へのご理解・ご協力ありがとうございました。

修了式1(3月24日)

 今日は、修了式でした。体育館で行うことができないので、校長が各教室を回ってクラスごとに行いました。どのクラスの児童も、しっかりと話を聞くことができ新しい学年への決意を感じることができました。4月7日の始業式には全員が元気良く登校してください。
画像1 画像1
画像2 画像2

修了式2(3月24日)

修了式の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(3月23日)

今日の給食です。献立は、

ご飯、牛乳、カレーライス、チキンソーセージ、花野菜サラダ、イチゴ

です。イチゴは冬から春が旬です。冬はハウスで栽培されたもの、春になるにつれ露地で栽培されたものが出回ります。露地物は太陽の恵みを受けて、甘味が強くなります。旬のイチゴを味わいましょう。
画像1 画像1

今年度最後の給食1(3月23日)

1年生と2年生の給食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年度最後の給食2(3月23日)

2年生と3年生の給食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年度最後の給食3(3月23日)

3年生と4年生の給食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年度最後の給食4(3月23日)

4年と5年の給食の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 こままわし大会 開催

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日5年生ではこままわし大会を行いました。昔の文化に触れながらみんなで楽しく学ぶことが出来ました。

今日の給食(3月22日)

今日の給食です。献立は、

中華麺、牛乳、五目ラーメン、蒸し鶏と水菜のサラダ、中華ごま団子

です。中華ごま団子は、こしあんを包んだもちにごまをまぶして揚げたもので、中国のデザートのひとつです。こしあんの甘味とごまの香ばしい風味を楽しむことができます。
画像1 画像1

給食もあと2日

今年度の給食もあと2日です。今日は、みんなが大好きなラーメンでした。みんなおいしそうに食べていましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

来週の主な予定

画像1 画像1
来週の主な行事予定をお知らせします。

3月22日(月) 5限後一斉下校
  24日(水) 修了式

卒業式 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
未来へはばたけ!!

卒業式 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業生のみなさんの今後の活躍に期待しています。
応援していますよ!

卒業式(3月19日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校庭の桜の花もほころび始め、うららかな春の日差しに包まれたこの佳き日に、令和2年度卒業式が行われました。
卒業生の立派な姿が輝いていました。
ご卒業おめでとうございます。

6年生修了式

3月18日(木)3時間目
6年生の修了式を行いました。

校長先生から、「修学旅行への思い」や「中学校ではどの教科も頑張ろう」との話を聞きました。姿勢よく、真剣な眼差しで聞く姿は、いよいよ明日、卒業を迎える6年生に相応しいものでした。

さあ、明日、6年生の力で感動の卒業式にしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

小学校最後の給食2(3月18日)

 6年生の小学校最後の給食です。今日は、お祝いにケーキもつきました。クラスメートとの最後の給食、おいしく食べることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小学校最後の給食1(3月18日)

6年生最後の給食の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(3月18日)

今日の給食です。献立は、

赤飯(ごま塩)、牛乳、ヒレカツののうこうソースかけ、三色和え、手まりふのすまし汁、お祝いデザート(ケーキ)

です。ヒレカツのヒレとは、肉の部位の一つで、豚肉だと最もきめが細かく軟らかいところです。脂肪が少なく、あっさりとしているので、カツにむいています。今日はヒレカツにとろみのある濃厚ソースをかけました。
画像1 画像1

今日の給食(3月17日)

今日の給食です。献立は、

むぎご飯、牛乳、イワシの照り煮、たくわんの和え物、さんこんごさいじる

です。今日は、食育の日の献立です。岡崎市で出生した徳川家康は長寿で有名です。麦飯と八丁味噌でつくった野菜たっぷりの汁物を好み、健康管理に努めたと言われています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
3/24 修了式
江南市立草井小学校
〒483-8409
愛知県江南市小杁町長者毛西1
TEL:0587-57-8333
FAX:0587-57-6922