最新更新日:2024/03/22
本日:count up71
昨日:63
総数:916891

12月8日の草の井っ子

4年生の図工では新実南吉さんの「手ぶくろを買いに」の絵を描いていました。国語では「ごんぎつね」を学習しましたね。
6年生は修学旅行の帰校式を行いました。日本の歴史を感じ,自分の目で見て学んだ2日間でした。グループ行動では,仲間と協力することの大切さを実感しました。この2日間で学んだことをこれからに生かしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月7日の草の井っ子

外はしとしとと雨が降っています。
教室では、しっとりと落ち着いて授業が行われています。
お湯が出る手洗い場でしっかり手洗いをして、給食をいただきました。
雪だるまのかまぼこがかわいかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年修学旅行 36

先程は、足元の悪い中、お迎えに来ていただき、ありがとうございました。
お天気にも恵まれ、2日間の日程を無事終えることができました。
今日は子どもたちからのお土産話をぜひ聞いてあげてください。

画像1 画像1

6年修学旅行 35

予定より早く到着しそうです。今,御在所サービスエリアを出ました。到着については、学校メールにて6年生の保護者の皆様に連絡をいたします。よろしくお願いします。
画像1 画像1

6年修学旅行 34

上野ドライブインを出ました。
画像1 画像1

6年修学旅行 33

バスに乗りました。今から帰ります。
画像1 画像1

6年修学旅行 32

最後のお買い物。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年修学旅行 31

昼食はカレーライス。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年修学旅行 30

観光客が少なく、ゆっくり見学ができました。
快晴です。気持ちのよい日になっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年修学旅行 29

法隆寺、まずは五重の塔。

画像1 画像1
画像2 画像2

6年修学旅行 28

法隆寺に着きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 6年修学旅行 27

南大門に集合しました。
ここからバスで法隆寺に向かいます。
画像1 画像1

6年修学旅行 26

鹿せんべいをあげている子もいます。
画像1 画像1

6年修学旅行 25

二月堂。
晴れてきました。太陽が出て、あたたかさを感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年修学旅行 24

大仏殿の見学を終えました。
今から班別行動を始めます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年修学旅行 23

奈良公園に着きました。
今から大佛殿に入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年修学旅行 22

大仏殿へ。
画像1 画像1

6年修学旅行 21

ロビーに集合してきました。
旅館の方に挨拶をし、バスに大きい荷物を入れます。
そのあと、東大寺まで歩きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年修学旅行 20

朝食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年修学旅行 19

外がうっすらと明るくなってきました。曇ってはいますが、雨は降っていません。
部屋では、食事の準備をしていただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
12/8 業前:通学班集会
12/13 5時間一斉下校
江南市立草井小学校
〒483-8409
愛知県江南市小杁町長者毛西1
TEL:0587-57-8333
FAX:0587-57-6922