最新更新日:2024/04/19
本日:count up40
昨日:240
総数:922260

今後の主な予定

画像1 画像1
今後の主な行事予定をお知らせします。

3月25日(金)〜4月5日(火) 春休み
4月 6日(水) 入学式(新2〜6年生はお家でお祝い)
   7日(木) 始業式

今年度のホームページの掲載は、本日をもって終了します。
本年度も保護者の皆様、地域の皆様には大変お世話になりありがとうございました。
令和4年度もどうぞよろしくお願いいたします。

3月24日の草の井っ子

1年生から5年生の修了式を行いました。
みんな,この1年,よく頑張りましたね。身体も心も成長しましたね。
明日から春休みです。4月7日に元気に会いましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日の草の井っ子

今日もたくさんの草の井っ子が元気いっぱいに活動しています。
友だちと過ごす時間は楽しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日の草の井っ子

今のクラスで過ごすのも,今日を入れて3日。
今日はタブレットを次の学年の教室に移動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

来週の主な予定

画像1 画像1
来週の主な行事予定をお知らせします。

3月21日(月) 春分の日
  24日(木) 修了式

3月18日 卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
56名の卒業生のみなさん,ご卒業おめでとうございます。
全員そろって卒業式を挙行することができました。
保護者の皆様,これまで本校の教育活動にご理解ご支援をいただき,誠にありがとうございました。

3月17日 卒業式前日 6年生のみなさんへ

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生のみなさんの姿をあたたかく見守っている担任の先生。
みなさんの目には,先生たちの思いが見えていましたよね。

3月17日の草の井っ子

6年生は修了式を行いました。この1年,みんなよく頑張りましたね。
教室では,卒業アルバムや卒業文集に,早速,目を通したり,メッセージを交換したり…。
友だちとの思い出をこれからも大切にしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月16日の草の井っ子

5年生も参加して卒業式の予行を行いました。
6年生の凛々しい姿を見て,5年生は最高学年となる「自覚と責任」を感じたことと思います。
6年生のみなさん,体調に気を付けて,草井小学校での残りの日々を過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日の草の井っ子

運動場でも教室でも,自分の学びに真剣に取り組んでいます。
知識や技能はもちろん,考える力・表現する力や課題を見つける力など,たくさんのことが身に付いていきますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日の草の井っ子

今週は6年生にとって,小学校で過ごす最後の週になります。
今日をふくめてあと5日。楽しく,そして元気に過ごしましょうね。
1年生から5年生もこの1年のまとめをしていきます。1年生も時間を見て活動できるようになっています。この1年で,できるようになったことがたくさんありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

来週の主な予定

画像1 画像1
来週の主な行事予定をお知らせします。

3月14日(月) 5時間一斉下校
  15日(火) 5時間一斉下校
  16日(水) 卒業式予行
  17日(木) 6年生修了式
  18日(金) 卒業式
  

3月11日の草の井っ子

6年生と一緒に登校できるのは,残り4日だけになってしまいました。一列になるように呼びかけたり,横断歩道で安全を確認したり,低学年のスピードに合わせたり…たくさん,上級生としての配慮をしてくれました。
来週は卒業式があります。今週末は,また感染症対策に留意して過ごしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月10日の草の井っ子

4年生の国語では,アンケートをもとにした発表の準備をしていました。
3年生の給食の準備の様子です。それぞれ自分の分担を手際よく行っています。
今日の卒業式の練習は,入退場でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月9日の草の井っ子

4年生の図工でつくった版画を台紙に貼りました。すてきな作品ができあがりましたね。
6年生は北部中学校の先生方に,授業の様子を参観していただきました。卒業式練習ではよびかけの動きや立ち位置などを確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日の草の井っ子

給食に「コーヒー牛乳のもと」がついていました。「おいしい」って教えてくれる子がたくさんいました。コーヒー牛乳は好きな子が多いですね。
6年生の卒業式の練習が始まっています。今日は,卒業証書授与の練習でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日の草の井っ子

朝礼をライブ放送で行いました。5年生から「6年生を送る会」についての話がありました。
過ごしやすい1日になっています。身体を思いっきり動かして気持ちがいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

来週の主な予定

画像1 画像1
来週の主な行事予定をお知らせします。

3月 6日(日) PTA新旧役員会・新旧委員会【紙面開催】
   7日(月) 朝礼
         委員会
   8日(火) 卒業式会場準備

3月4日の草の井っ子

5年生が卒業式の会場準備をしてくれました。全員で協力して,シートを敷いたり,台やいすを運んだり,掃除をしたり…在校生の代表として,そしてもうすぐ最高学年になるという自覚を感じました。
「愛知県まん延防止等重点措置」が再延長される見込みです。学校では,今後も感染のリスクが高い学習活動の実施については慎重に検討をしていきます。また,子どもたちに,手洗い・消毒,マスクの着用の呼びかけ等を引き続き行っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月3日の草の井っ子

6年生と3年生の体育です。
授業では,短時間ですがお互いの考えを確認する場面は大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
4/6 入学式
江南市立草井小学校
〒483-8409
愛知県江南市小杁町長者毛西1
TEL:0587-57-8333
FAX:0587-57-6922