最新更新日:2024/03/22
本日:count up57
昨日:64
総数:916814

1年3組校長室訪問1

 1年3組の子ども達が校長室を訪問してくれました。校長室にあるものをメモしたり、どんな仕事をしているのか質問したりしました。最後に班ごとに写真を撮りました。楽しい1時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年3組校長室訪問2

 1年3組の校長室訪問続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】楽しかった遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生のお兄さんお姉さんに優しくしてもらえたり、友達と仲よくできたりしました。
おいしいお弁当やおやつも食べて、楽しかったですね。
安全にも気をつけて歩くことができました。
今度はどこに行くのでしょうか。
楽しみですね。

【1年生】こんなことをがんばったよ

画像1 画像1
画像2 画像2
4月は初めてのことばかりで、チャレンジの毎日でした。
初めての給食や授業を、一生懸命取り組むことができました。
これからも、一つずつできることを増やしていけるといいですね。

【1年生】今日の1年生

 みんなで話し合いをしたり、歌ったり、粘土を練ったりいろいろなことをしました!楽しく勉強をしています。またお家でも話を聞いてあげてください。
画像1 画像1

【1年生】在校生のお兄さんお姉さんが歓迎をしてくれました

画像1 画像1
 在校生のお兄さん・お姉さんが、1年生を迎える会を開いてくれました。6年生による出し物や、2年生による朝顔の種のプレゼントをもらい、嬉しかったですね。家で朝顔を育ててみてくださいね。

生活科1年生

 3時間目に1年3組が生活科の授業で春の植物の観察を行いました。花壇に咲いているチューリップやパンジーを観察してプリントにまとめました。
画像1 画像1

【1年生】遠足楽しかったよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 天気に恵まれ、遠足日和になりました。2年生のお兄さんお姉さんたちと仲よくあそぶことができました。おいしいお弁当もありがとうございます。明日もお弁当を用意していただくことになります。よろしくお願いします。

【1年生】合同体育をしました

 今日は1年生全体で、体育をしました。体育では、並び方や準備運動の仕方を練習しました。また、友達と体を使ったじゃんけんをして楽しみました。
画像1 画像1

【1年生】学年で写真を撮りました

画像1 画像1
 学年で写真を撮りました。天気も良く、さくらもきれいに咲いてました。これからみんなで力を合わせてがんばります!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
5/13 朝礼 クラブ
5/17 教育後援会・草井小児童安全推進協議会
江南市立草井小学校
〒483-8409
愛知県江南市小杁町長者毛西1
TEL:0587-57-8333
FAX:0587-57-6922