最新更新日:2024/03/22
本日:count up54
昨日:64
総数:916811

3年生の運動会下見2(5月16日)

 3年生の運動会下見の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生の運動会下見1(5月16日)

 2時間目に3年生の運動会下見を行いました。徒競走と台風の目の2種目です。台風の目は当日保護者の方と一緒に演技をしますのでよろしくお願いします。
 子ども達は、元気に力一杯演技しています。運動会が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

先週の3年生

 長いゴールデンウィーク明けの授業でしたが、落ち着いて学習することができました。1組では今まで宿題で読んできた「きつつきの商売」の音読劇を行いました。声の大きさや間の取り方を意識して発表することができました。
2組では初めて筆を使っての書写でした。どの子も集中して取り組むことができました。算数ではそれぞれが教え合いながら協力して頑張っていました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鮎の放流

今日は午前中に鮎の放流に行ってきました。はじめにバケツにいっぱいの鮎をみんなでていねいに川へ放流しました。その後みんなでビニールシートを持ってたっくさんの鮎を放流していきました。元気に大きく育ってまた木曽川で会えるといいね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鮎の放流

3年生が木曽川で鮎の放流を行いました。スイトピア江南の木曽川に多くの鮎を放流しました。大きく育ってまた、木曽川に戻ってきてほしいですね。
画像1 画像1

3年生 4月の授業風景

画像1 画像1
 音楽ではいつも楽しく歌いながら踊ったりリズムをとったりしてみんな笑顔で勉強しています。
 図工では自分で書いた絵を立たせて立ち上がった絵の世界を作っています。
 みんないろいろな発想で絵を立たせながら描いているので、どんな世界ができあがるのかがとても楽しみです。

3年生の最初の1ヶ月☆

画像1 画像1
 3年生として、やる気にみちあふれた子どもたちの姿をたくさん見ることができ、とても嬉しく思いました。
 ゴールデンウィークでは4月の疲れをしっかりとって下さいね。
 5月からは運動会の練習も本格的に始まりますので早寝早起きをしてリズムを崩さないように楽しい連休を過ごして下さい。
 連休明けに元気な姿を見られることを楽しみにしています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
6/3 クラブ
6/7 ホタル鑑賞会(〜6/16)
6/8 教育講演会 授業参観 引き渡し訓練 資源回収
6/9 資源回収予備日
江南市立草井小学校
〒483-8409
愛知県江南市小杁町長者毛西1
TEL:0587-57-8333
FAX:0587-57-6922