最新更新日:2024/03/22
本日:count up54
昨日:64
総数:916811

草の井っ子下見5年

 4時間目は5年生の草の井っ子発表会の下見でした。「ユタと不思議な仲間たち」という演題で、仲間の大切さや生きる喜びを、歌やダンスとともに演じていました。さすが5年生という内容で、どの子も素晴らしい発表でした。当日が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

稲刈り(11月6日)

 5年生が3,4時間目に稲刈りを行いました。JAの3名のみなさんとビオトープの松川さんの指導のもと、全員が稲を刈り取ることができました。今回の体験を通して、農家の方々の米作りの大変さを知ることができました。貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

草の井っ子発表会練習5年生(11月1日)

 草の井っ子発表会まであと2週間となりました。この時間は、5年生が通しの練習をしていました。発表会当日が楽しみですね。
画像1 画像1

【5年生】 トヨタ見学に行ったよ!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月30日(水)にトヨタの高岡工場に行きました。車の組み立て部分を見ることが出来ました。なかなか普段では見ることのできない所まで入らせてもらったので、とても貴重な体験ができましたね。トヨタ会館では、クイズをしながら車のできるまでについて学ぶことができました。これからの、社会の学習で役に立ちますね。

就学時健診準備

本日午後に行われる「就学時健診」に向けて、5年1組さんが会場準備をしてくれました。
しっかり指示を聞いて、すばやく準備をすることができました。
ありがとう!
画像1 画像1

自然教室 到着式

画像1 画像1
5年生全員、無事に到着しました。
おかえりなさい!
疲れの中にも達成感を感じさせる表情から、学び多い楽しい活動ができたことがうかがえました。
家でたくさんお話ししてくださいね。
お疲れ様でした。

自然教室から間もなく帰校します

画像1 画像1
まもなく5年生児童は自然教室から帰校します。
到着式は15時から体育館で行う予定です。


退所式

2日間お世話になった春日井市少年自然の家ともいよいよお別れです‼️退所式で所員の皆さんにお礼をいいました‼️
画像1 画像1

学年写真

野外ステージで全校写真を撮りました‼️
画像1 画像1

昼食3

昼食の続きです‼️
画像1 画像1
画像2 画像2

昼食2

昼食の続きです‼️
画像1 画像1
画像2 画像2

昼食1

春日井市少年自然の家での最後の食事です‼️美味しい料理をありがとうございました‼️
画像1 画像1
画像2 画像2

焼杉といっしょに記念写真3

記念写真の続きです‼️
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

焼杉といっしょに記念写真2

記念写真の続きです‼️
画像1 画像1
画像2 画像2

焼杉といっしょに記念写真1

焼杉といっしょに記念写真を撮りました‼️
画像1 画像1
画像2 画像2

焼杉づくり

焼杉づくりが始まりました どんな壁掛けができるかな‼️
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

焼杉が始まります

所員の方から焼杉の説明を聞いています。これから班ごとに焼杉を始めます‼️
画像1 画像1

朝食3

朝食の続きです‼️
画像1 画像1
画像2 画像2

朝食2

朝食の続きです‼️
画像1 画像1
画像2 画像2

朝食1

全員で美味しく朝食をいただきました‼️
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
11/23 勤労感謝の日
11/25 朝礼  クラブ
江南市立草井小学校
〒483-8409
愛知県江南市小杁町長者毛西1
TEL:0587-57-8333
FAX:0587-57-6922