「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

運動会 響け! 大空に! 【金管バンドクラブ】

画像1 画像1
 今年は、初めて金管バンドクラブに入り、マーチングを経験した4年生がたくさんいました。夏休みや9月の練習を乗り越え、みごと、すばらしい演奏を見せてくれました。

 

運動会 大玉ゴロゴロ 【5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 親子2組ずつ4人1組で大玉をバドンがわりにリレーをします。さて、大玉をうまくコントロールできるでしょうか。
 大玉に遊ばれている親子チームもみえます。

運動会  開会式

画像1 画像1
 運動会の開会式です。応援団長の2人の宣誓、とても声が出ていました。 

運動会 きりなしオセロ 【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 赤と白のオセロを自分たちの色に変えていきます。どちらが多く、ひっ繰り返せるでしょうか。親子協力して、必死に相手の色を変えています。こちらが色を変えたら、相手がまた、色を変えます。きりがありません。あきらめたら、負けです。

運動会 「組体操」 【6年生】 動画付きです。必見です。

画像1 画像1
 6年間ともに過ごした仲間といよいよ小学校最後の運動会を迎えました。最上級生として堂々とした演技は、見ている方に感動を与えてくれました。学年のまとまりが一段と高まる行事となりました。体育館での蒸し暑い中での練習を思い出します。

 動画はこちらでご覧いただけます。ここをクリックしてください。

運動会  PON PON PON 【2年生】    動画付きです。ご覧ください。

画像1 画像1
 きゃりぱみゅぱみゅ(かみそう・・・笑)の「PON PON PON」の曲にあわせ、楽しく弾んでダンスをします。金の銀のポンポンが青空の下できれいに飛び跳ねています。

 動画はこちらです。ここをクリックしてください。

運動会 ソーラン節 【4年生】 動画付きです。ご覧ください!

画像1 画像1
 団地の夏祭りの「よっちょれ」に続き、運動会ではソーラン節を発表しました。9月から練習を重ねてきました。4年生らしい元気な踊りをぜひ、ご覧ください。

動画はこちらでご覧いただけます。やや短い編集です。ここをクリックしてください。

30万アクセスまでに残りいよいよ5,000をきりました。今後ともよろしくお願いします。

画像1 画像1
 いよいよ、30万アクセスに手が届きそうです。これまでに、のべ30万人の方にご覧いただけこと、心より感謝申し上げます。今後も、積極的に、学校の様子や子どもたちの様子を掲載いていきます。ご支援の程、よろしくお願いします。

週予定 【9/30(月)〜10/5(土)】

画像1 画像1
来週の週計画を載せます。ご利用ください。
   【 9月30日(月)〜10月 5日(土)】

■ 30日(月)
   
   代休日


■  1日(火)
   
   運動会予備日
   【運動会の時】1〜4年 15:00下校
          5〜6年 15:30下校

   【運動会でない時】    クラブなし
           15:00下校 

■  2日(水)
   
   陸上記録会の選手を励ます会
   芸術鑑賞会保護者案内


■  3日(木)
   
   6年卒業アルバム個人写真撮影
  金管練習   授業後  〜16:30


■  4日(金)
   
   6年生陸上運動記録会(門弟山小学校)
   授業参観案内配付

                
□  5日(土)
   
   市民まつり(すいとぴあ江南)
    金管バンドクラブ演奏時間 11:55


※ 詳しくは各学年の学年通信をご覧ください。

運動会 親子でねらえ!ポイポイ玉入れ  【1年生】

画像1 画像1
 1年生の競技は、玉入れです。ただし、ふつうの玉入れとは少し違います。まずは、自分の陣地にたくさんの玉を用意しておくように、あらかじめ 相手の陣地から投げ入れ合います。相手は玉を少しでも減らすように違う色の玉を返していきます。壮絶な玉の投げ合いです。
 次に、自分の陣地に戻り、カゴに向かって同じ色の玉を入れます。さて、どれだけ投げ入れられる玉があるでしょうか。

 結果は、1個の差で白組の勝ちでした。

運動会 「紅白対抗リレー」 【代表選手】

画像1 画像1
画像2 画像2
 赤・白組に分かれて、選手たちが全校の期待を集めて、1年から順に6年生にバトンをつないでいきます。迫力あるリレーの様子が伝わってきます。
男子紅組アンカーの走りの姿に感動しました。すごい!

運動会 組体操 練習の成果 見事発揮! 【6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9月に入り、毎日、体育館で汗を流して練習しました。今日は、見事、すばらしい集団演技を見せてくれました。前校長の飯沼先生や転任された早川先生もご覧になり、完成度が高いとほめてみえました。よく頑張りました。これまで歯を食いしばってがんばったおかげです。

運動会  「響け、大空に!」 【金管バンドクラブ】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 毎日の練習や夏休みの練習で汗を流して取り組みました。今日は、その成果をご覧いただきました。「ケンタツキーのわが家」「草競馬」の2曲です。
 演奏しながら、隊形変化をしていく姿はいかがでしたか。
ちょうど、江南市 堀市長さんもご覧になり、大変ほめてみえました。ありがとうございました。

運動会 綱引き 全校児童 【速報】

画像1 画像1
紅組も白組も、一生懸命がんばりました。



運動会 紅白リレー 選手の皆さん 【速報】

画像1 画像1
画像2 画像2
紅白に分かれて懸命に走りました。最後の紅組はすごい走りでした。さすがです。



運動会 かけっこ 新入児 【速報】

画像1 画像1
来年入学予定の子たちがたくさん参加してくれました。

運動会 あれこれ乗り越えタッタカタ!! 6年生 【速報】

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生が,いろいろな障害物を乗り越え競争しました。

運動会 かけっこ 1年生 【速報】

画像1 画像1
画像2 画像2
小学校はじめての運動会 全力で走ったよ

運動会 ソーラン節 4年生 【速報】

画像1 画像1
画像2 画像2
 ソーラン節を踊りました。



運動会 きりなしオセロ 3年生 【速報】

画像1 画像1
画像2 画像2
赤と白のオセロを自分たちの色に変えていきます。時間内にどれだけかえられるでしょうか。



            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学年通信

学校からのお知らせ

北部給食センター

江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742