「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

卒業生 思い出のアルバム2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卒業生 思い出のアルバムです。

卒業生 思い出のアルバム1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卒業生 思い出のアルバムです。

卒業式 その後の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
 卒業式 その後の様子です。

卒業式 その後の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
 卒業式 その後の様子です。

公共の公園の遊具 大切に使ってね

画像1 画像1
 公共の公園の遊具に落書きがありました。可能な限り消しました。公共の公園の遊具は大切に使いたいものです。

卒業式 恩師からの祝電2

画像1 画像1
画像2 画像2
 卒業式 恩師からの祝電です。

卒業式 恩師からの祝電1

画像1 画像1
画像2 画像2
 卒業式 恩師からの祝電です。

卒業式 歓送 の様子

画像1 画像1
 卒業式 歓送 の様子です。

卒業式 教室の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 卒業式 教室の様子です。

卒業式 退場の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 卒業式 退場の様子です。晴れやかな表情の子も,涙を流しながらの子も,たくさんの思い出ありがとう。

卒業式 在校生・卒業生 合唱の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 在校生は『Forever』を合唱し,卒業生は『旅立ちの日に』を合唱しました。最後に全員で校歌を合唱しました。

ふじさとの歩みシリーズ41〜平成28年度第48回卒業式後の歓送とその伝統〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、卒業式が行われました。卒業式の後、卒業生を門まで歓送します。これは、藤里小学校の伝統となっており、コースも40年以上同じです。
 1枚目は、本日(平成28年度第48回)の卒業式のものです。たいへんよい天気となりました。
 2枚目は、昭和47年度(第4回)と昭和48年度(第5回)の卒業式後歓送の様子です。
 3枚目は、昭和49年度(第6回)、帽子をかぶった児童の列がみられるのが、昭和52年度(第9回)の歓送です。
 いつのときでも、卒業生のすがすがしい笑顔が見られますね。

卒業式 卒業証書授与

画像1 画像1
画像2 画像2
 卒業式 卒業式授与の様子です。

卒業式 入場の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 卒業式 入場の様子です。

卒業式 朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 卒業式 朝の様子です。みんな最高の笑顔です。

歓送の会の様子です。

 よい天気で、計画通り、歓送の会を行いました。卒業式で泣いていた子も、にこやかに笑顔で、アーチを通り抜けていきました。まだまだ、写真撮影で・・・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2

ありがとう

画像1 画像1
 

誕生石

画像1 画像1
【宝  石】  ローズクォーツ
    
【宝石言葉】  「 愛を伝える 」

         若さと美しさを保つ効果や、愛情や優しさを

        促し、思いやり・調和といった感性を高める石

        と言われています。

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な一日になりますように。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 入学式準備(新6年登校)
4/6 入学式
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742