最新更新日:2024/04/16
本日:count up1
昨日:177
総数:1261034
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

問題の答えです。

画像1 画像1
ミッキーマウスプラティ ラミノーズテトラ ブルーアイレインボー
             グッピー
カージナルテトラ   エンゼルフィッシュ  ネオンテトラ
                            です。

問題です。

 熱帯魚の種類を答えてください。
画像1 画像1

学級訓の紹介(2年生)

2年1組・・・「きあい」

2年2組・・・「本気!」
 

画像1 画像1
画像2 画像2

スポ少の様子です。

 バレーボールは試合だと思います。楽しみですね。
 野球は、守備の基本練習から練習を始めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ふじっ子ふりかえりシリーズ12〜4月26日の学習〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 授業参観の翌日でしたが、学習に対して前向きに取り組む姿は変わりません。こつこつと力をつけています。

ふじっ子ふりかえりシリーズ11〜授業参観6年・つくし・わかば〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生は、学活と社会で、難しい課題を班の仲間と相談して解決に至りました。
 つくし・わかば学級では、それぞれで工夫したカレンダーを完成させることができました。

クイズです。

画像1 画像1
 この鳥の種類は、なに?ヒントは、国鳥です。

昨日のクイズの答えです。

画像1 画像1
 答えは、「うんてい」です。

誕生石

画像1 画像1
【宝  石】  ファイブロライト・キャッツアイ

【宝石言葉】  「 警告 」

        成長・清浄・光輝を表すパワーストーンで、持ち主の
       身の危険を予知し、回避するよう導く効果のある石。

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な一日になりますように。

問題の答えです。

画像1 画像1
       ヒメダカ   シロメダカ   アオメダカ
               楊貴妃
       アルビノメダカ ダルマメダカ ヒカリメダカ
                         です。

問題です。

 メダカの種類を答えてください。
画像1 画像1

学級訓の紹介(1年生)

1年1組・・・「チャレンジ!」

1年2組・・・「おおきくなあれ!」
画像1 画像1
画像2 画像2

スポ少の様子です。

 元気な声であいさつをしてくれました。今日も目的をもってしっかり練習してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

ふじっ子ふりかえりシリーズ10〜授業参観4・5年〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年生の体育では、リレーのバトンパスをどのようにしたらスムーズにいくか考えて練習しました。
 5年生は、外国語活動でアルファベットと自己紹介を楽しくリズムにのって声に出していました。

ふじっ子ふりかえりシリーズ9〜授業参観1〜3年〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は、小学校初めての授業参観でした。緊張しながらも先生の質問に答えていました。
 2年生の体育では、ボールをつかった運動や片足ケンケンとじゃんけんをしました。遠くへとぶコツを知りました。
 3年生は社会科でした。方位や地図記号など、地図を読み取る技能を身につけました。

クイズです。

画像1 画像1
 これは、なに?

昨日のクイズの答えです。

画像1 画像1
 答えは、「豆炭」です。

誕生石

画像1 画像1
【宝  石】  ヒデナイト原石

【宝石言葉】  「しばしの憩い」

        心の乱れを沈めて落ち着き、集中力を高める働きが
       あり、仕事や勉強などに最高なお守りと言われていま
       す。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 入学式準備(新6年登校)
4/6 入学式
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742