最新更新日:2024/04/24
本日:count up22
昨日:164
総数:1262140
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

ありがとう

画像1 画像1
 

問題です。

画像1 画像1
 この猫の種類は?

問題の答えです。

画像1 画像1
 答えは、「ツクツクボウシ」です。

誕生石

画像1 画像1
【宝  石】  シトリン

【宝石言葉】  「 甘い思い出 」
          
          商売繁盛と富をもたらす幸運の石。
          潜在能力を引き出し、心身のバランスを保
         ち、温かいエネルギーで包み込む力があると
         伝えられているパワーストーン。

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な一日になりますように。

きれいに花が

 今日はスポ少は、キャンプ?学校には誰も来ていません。
 一応、植物への水やり完了。きれいな花、野菜は実をつけています。
 明日は、出校日。いよいよ8月です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとう

画像1 画像1
 

問題です。

画像1 画像1
 このセミの種類は?

問題の答えです。

画像1 画像1
 答えは、「ミンミンゼミ」です。

誕生石

画像1 画像1
【宝  石】  レッドジルコン

【宝石言葉】  「 平 安 」

         病を治し、お産の苦しみから救う効果はあり
        ます。派手さはありませんが、体内の毒素を取
        り除き、血をきれいにすると言われているパワ
        ーストーン。

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な一日になりますように。

ふじっ子振り返りシリーズ63〜4月第3週の活動つづき〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校内生活のルールを学ぶ「学び集会」がありました。委員会の児童がはきはきした声で伝えました。時間割も本格的に進み、新しい学年の学習にも積極的な姿がありました。

ふじっ子振り返りシリーズ62〜4月第3週の活動〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月第3週は、前期児童会任命式からスタートしました。給食当番は当番グループが代わり、自分の役割を確認しながら行いました。

今朝のスポ少

 今日も朝早くから、野球とバレーボールが練習準備を始めていました。がんばってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふじっ子振り返りシリーズ61〜4月第2週の活動つづき〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月第2週後半は、外で遊んだり、給食当番も慣れて来たところでした。月曜〜金曜まで通常通りだったのですが、元気な笑顔が多く見られました。

ありがとう

画像1 画像1
 

問題です。

画像1 画像1
 このセミの種類は?

問題の答えです。

画像1 画像1
 答えは、「ニイニイゼミ」です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 入学式準備(新6年登校)
4/6 入学式
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742